• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

病院の売店での仕事・感染は?

今度、病院の売店のお仕事の面接に行くことになりました。 今、少し迷っております。 というのも、やはり病気の方と接することが多くなると思うのですが、 病気がうつったりしないかと心配しております。 仕事の内容はあまり大変ではないのか時給がすごく安いです。 それなのに病気になるリスクが高いですよね? 経験者の方、医療関係の方。 教えて戴けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • php504

医者やって20年になりますが病気をうつされたことはないです。 まあでも患者と接触する機会の多い看護師では結核に集団感染したニュースもありましたし心配ならやめたほうがいいでしょう。

質問者からのお礼

お返事有難う御座いました。 心配しすぎて失礼な質問をしてしまったこと 深く反省しております。 申し訳ありませんでした。 がんばって働こうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jupitan

そんな考えの人は最初からそういった環境での職場を選ぶ資格などないのでは?(一体何を言ってるの。そもそも病気の方に失礼だ!)

質問者からの補足

お返事有難う御座いました。 自分もあまり体が強くないために心配になりました。 私は病気の方を差別するようなことは絶対にないです。 心配しすぎて失礼な質問をしてしまったこと 深く反省しております。 申し訳ありませんでした。 がんばって働こうと思います