• 締切済み

ガムで口臭を抑えられますか

口臭が気になるといって友人はいつもガムをかんでいますが、それでも話しているときにふっと匂うときがあります。相手はガムをかんでいるのだから、こちらの口臭だろうか、と不安になるのですが、ガムでどのくらい抑えられるものでしょうか。

noname#96068
noname#96068

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

臭いは元から断たねば駄目です. ガム程度では臭います. 口臭外来 地域名 で検索する事です. 殆どは口からの原因です.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%8f%a3%e8%87%ad%e5%a4%96%e6%9d%a5

noname#96068
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#96068
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口臭に効くガム

    口臭に「最も聞く」ガムはどれだと思いますか? 口の中から「良い匂いが発するレベル」になるようなガムを教えてください!!

  • ガムの食べすぎと口臭

    一日1パックぐらい食べてるんですけどガムって食べ過ぎと口臭は関係あるんですか?

  • 口臭が気になりガムが手放せません

    高校生の男子です。 授業中、友達と遊んでいるとき日常生活において 口の中の不快感が気になり常にガムを噛んでいないと人と まともに会話が出来ない状態です。 そこで質問なのですが、 口の中の不快感って常に感じますか? また自分の口臭が気になると言うのは どういうときですか? 口の中の不快感、乾き、舌のにおいと口臭の因果関係 ってあるのですか? 実際私自身に口臭があるのかどうかは不明ですが、 舌苔が付着しています。 その舌苔を指で触ってにおいを嗅ぐと臭いです。 授業中もガムを噛んでいます。 周りからガム臭いと苦情が来ますが、 私の口臭とどっちがマシだい? と聞き返してやりたいです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 口臭対策にガムを噛みますか?

    こんにちは👄 11月19日はいい息の日だそうです。 口臭対策のガムが売られていますが みなさんは口臭対策のために、ガムを噛んだりしますか?

  • ガムで口臭対策

    ガムで口臭を消したいと思います。 どんなガムがお勧めですか。お勧めのガムと成分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口臭が怖い

    口が渇くと口臭が強くなると聞きました。私は口が渇きやすいので、口臭があるのではないかととても気になっています。母に口臭があるかと聞いても、無いといいますが、気を使っていっているのかな?と思ってしまいます。誰からも、口臭を指摘されたことは無いです。歯磨きをした後には必ずマウスウォッシュかガムを使います。ですがとても気になります。 皆さんは、友人や恋人などに口臭があって、嫌で、我慢していて、もしその口臭が改善されたとしたら、昔口臭があったことは帳消しにしますか?その人と我慢無く付き合えるようになりますか? よく意味のわからない質問で申し訳ございません。どちらかだけでもいいのでお答えをいただけると助かります。

  • 口臭対策 お勧めのガム

    自分はそれほど口臭で困っているわけではないのですが、やはり口が臭いのは回りに嫌がられるので学校や普段の生活で結構ガムを噛む事が多いのですが、どのガムも噛み終わって1時間しないうちに爽快感や香りがなくなります。そこで口臭対策にお勧めのガム又はタブレットを教えてください。出来ればシュガーレスで爽快感持続時間は軽く2、3時間は欲しいです。噛む量が多いので安く上げるため普通に市販されてるガム、タブレットがいいです。薬局なんかで売ってるものは確実だろうけどちょっと高いので…。

  • 口臭

    こんにちは。 私は今20歳なんですが、高校生の頃、妹に寝起きや受験で疲れている時などに数回口臭を指摘されました。 友人や恋人から指摘された事はありません。 しかし今になって、自分の口臭がすごく気になるのです。 好きな人と会った後、家に帰ってから「もしかしてあの時臭っていたかもしれない・・」と思い、死ぬ程憂鬱になります。 人がちょっと鼻をすすっただけでも落ち込みます。 胃炎や歯周病などは全く無いのですが、自分で物凄く気になってしまうのです。親や妹に聞けば「普段は口臭なんてない」と言いますが、自分では確実に臭います。 ガムなどはいつも携帯していますが。。 どうしたら立ち直れますか?

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • 口臭を気にしすぎてしまいます。

    22歳の大学生です。 僕はいつも口臭を気にしています。 それはなせかというと、人に不快な思いをさせたくない自分と清潔感がない自分が嫌だからです。 そのような気持ちからか以前、歯医者で口臭チェックを受けましたが臭いはありませんでした。が、気にしてしまいます。 なので、出来るだけフリスクやガムを持っていて人と会う前や人と近くで喋るときなどにどうしても口にしています。また、人と話しているときにフリスクなどが無いと不安になることもあります。 相手によっては口に物を入れているということが失礼な態度に映ることもあると思うので、出来ればこういうことを気にしたくないのですが、良い方法などありますか?性格は神経質なほうです。よろしくお願いします。