• 締切済み

HDDにデジタルとSVHSとは・・・?

友人に録画した番組を送って貰うことになったのですが ”HDDにデジタルとSVHSを録画した物” とは一体どういう意味なのでしょうか。 パソコン初心者で迷惑おかけ致します^^;

noname#52704

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

「友人に録画した番組を送って貰うこと」は、場合によっては違法行為だと思 いますので、あえて「HDDにデジタルとSVHSを録画した物」のみについて回答 します。この文節は 1)HDDにデジタルを録画した物 2)HDDにSVHSを録画した物 に解釈されますので、 1)DVDレコーダやパソコンなどを用い、地上波デジタルチューナーなどから直 接受信した番組を録画した内容物、およびHDD媒体 2)DVDレコーダやパソコンなどを用い、SVHS端子からの信号を入力させて録画 した内容物、およびHDD媒体 と理解できます。 ご友人であれば、直接聞いてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成る程そういう意味だったのですね、助かりました^^ 分かりやすい説明をありがとうございます! そうですね、友人には違法性についても一緒に聞いてみようと思います。