• ベストアンサー

彼を頼れない

fuusen624の回答

• fuusen624
回答No.2

真面目が良いとは言えない例ですよね。 つまり、愚痴をある程度聞き流して欲しいし、慰めて欲しいってことでしょうか。 あまり女性経験がない彼氏ですよね。 今回はそれが悪いほうへ行ってますね。 つまり、女心を分かって無いというか。。。。 なまじ、自分(彼氏)が真面目だから良いとか思ってるとタチ悪いですね。。。 少し昔の本ですが、「話を聞かない男、地図が読めない女」などの 男と女の違いについて書かれた本などを渡して、 勉強するようにいうのはどうでしょうか。。。。

maiko8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のまじめなところが好きで、また、自分にはない部分が多く、尊敬できる部分が多々あるのですが、fuusen624もお察しのように、彼は女性経験が少ないのは事実です。 詳しく聞いたことがありませんが、たぶん、33歳にしてきちんとお付き合いしたのは私がはじめてといっても良いと思います^^; 私は人並み(?)に紆余曲折な、それなりの恋愛をしてきたほうですが、普段彼に経験不足による不満はなかったつもりでした。 ですが、私も彼も、まだまだ知らなきゃいけないお互いの性質があるんですね。当然か、、。 紹介していただいた本。早速私から読んでみたいと思います。