• ベストアンサー

どうすれば。。。

kyontanの回答

  • kyontan
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.16

こんにちわ。 親と言うものは子がかわいいあまりに勝手なもので、まだ早いまだ早いと言いながら婚期が過ぎてくると早く嫁にいけとこうなるもんです。 知り合いでもいましたが、親思いなのかわからないけど親の気のいる人を・・と言ってたら ことごとく反対され、いいかげん本人ももう結婚はいいわ!となったら 親のほうがあせってお見合い話の連続。 結局彼氏はいるものの今だ独身です。 さて、あなたはどんな人生歩みたいのかな?

関連するQ&A

  • 週何回外出しますか。

    28歳前後、独身実家暮らしの女性に質問です。 週に何回くらいのペースで夜、外出しますか。 仕事が休みの週末など、毎週でかけますか。 彼氏がいるかたは、そのうち、どのくらいのペースで逢っていますか。 親は、出かけることに対して、文句を言ってきますか。 出かけた際、帰りは何時くらいに家に帰りますか。 私の家は、うるさいので、参考に教えてほしいです。

  • 45才独身女性実家暮らし

    私は45才独身女性で、実家暮らしです。 仕事は派遣で不安定。 もう一生独身かと思います。 実家から出た事がありません。 しかし既婚の兄弟がいずれ同居すると、私は邪魔者だし、この年で実家暮らしに恥ずかしさはあります。 独立すべきとは思うのですが、正直怖い。 年老いた両親と離れるのも寂しい。 一人になるのも新しい町にいくのも全て不安。 親はまだしばらく実家でいいと言ってくれますが、やはり甘んじていてはダメですか?

  • 付き合っている彼との旅行・・・親の手前?うそも方便?

    半年付き合っている2歳年下の彼氏がいます。 もうすぐ海外赴任してしまうので、3連休で旅行に行こうと話していました。 親にそのことを言うと「・・・勝手にしろ!!」と激怒。 親にも彼は合わせています。ただ、あまり好感は持っていないようです (特に母が)。 結婚を前提に、とか、そういった挨拶はされていません。 ただ、2人では少しずつそういった話も出ていますが、 まだ26歳で色々思うところもあるようです。 旅行について「やっぱり辞めよう」と彼に言ったところ 「・・・親の言いなり?」と言われ喧嘩に。 うそをついて旅行に行こうとは思いませんでしたが、 両親とも彼ともうまくやっていくには(実家暮らしなので) うそも方便かな?と思います。 実家暮らしで、オープンでないご家庭の方は 彼氏と旅行に行く際、どうしていますか? うそをつくことは気がひけますし、彼はそれはそれで 「なんで両親と会ってまでいるのに旅行にもいけないの?会った意味が無い」と言われています。 彼の言い分だと、親を私が説得して強行する、と言う意見です。 私としてはいっそ旅行に行くならうそをついていくしかないと思っています。 アドバイスお聞かせ下さい。

  • 男の一人暮らし

    彼は一人暮らしをしているのですが、極度のめんどくさがりで心配になります。 部屋の中はぐちゃぐちゃ。 臭うような物こそないものの、ゴミ屋敷かと思うような散らかり具合です。 食生活も不規則で不健康。 三食食べないのは当たり前状態で、しかもカップ麺ばかりです。 掃除は引っ越してから一度もしていない、布団も干していないと言うので、一度だけ強行突破で一緒に掃除しました。 炊飯器がなく、レンジもないので、これも一度だけ強行突破で夕飯を作って持って行きました。 性格もありますが、特に文句も言わず一緒に掃除したり「おいしい」と言いながら食べたりしています。 しかし、「そんな事しなくていいよ」と彼は言います。 「だって悪いもん」「めんどくさいし」(掃除)などと言っており、実行するまでに時間がかかって仕方ないです。(ご飯は作ったら作ったで喜んでくれますが、悪いなぁ。と言います) 一緒に住んでいるわけではありませんし、家主の許可なくできません。 あまり強行突破もよくないと思いますし…。 こういった場合、なんと言えばうまく掃除が進んだりご飯を渡せたりするのでしょう? また、男性は彼女に掃除やご飯を作ってもらうのは嫌ですか? 否定の言葉をする時、本当に迷惑なものなのでしょうか? 最近はろくな物を食べてないと言っており、もともと細かったのがさらに痩せてしまいました。 病気にでもなるんじゃないかと心配しています。 特に男性の方、同じような経験がある方、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 夕飯のメニューに文句をつけられます

    20代実家暮らし女です。 休みの日は私が夕飯を作りますが母がメニューに文句をつけます。こっちが料理が苦手ながらに考えて作った料理をまずそう、こんなん食べたくないなど(こないだ昼に食べたとか。そんなこと知りません。)かといって食べたいものを聞いても特にない、自分でメニューくらい考えれば?といいます。 食べたくないと言われると悲しくてたまりません。 そんなことばかり言うから作りたくないですが作らないと怒ります。 我慢して作るしかないですか?実家暮らしなんだから我慢しかないのですか?親なら子供になにいってもいいんですか?私は家政婦じゃないです。私は母の料理が例え食べたくなくても何も言わず食べます。 一人暮らししなさいというのはなしでお願いします。

  • 彼とどうしたら先にすすめるの?

    30歳独身同士(お互い実家暮らし)で 5ヶ月付き合った彼とキスまでしか進みません!! 会うのは週1くらい休日デートです。 真面目すぎるといった感じの彼です。 それとなく聞いたときに「まだ焦らなくていいんじゃない?」と言われました。 旅行に行きたいのですがお互いの仕事の都合もつきません。 こんな感じだと一年くらいかかると考えたほうがいいのでしょうか・・・。

  • 主婦でも料理が面倒な時がある?

    実家暮らしの者ですけど親がたまに夕飯で「手抜きだな」と思うものを作るとがっかりします。食事作りが面倒なことはありますか?

  • 結婚後しばらく別居を続ける。

    お世話になります。 女性に質問です。男性でも似たような経験を知っていたらアドバイス下さい。 彼女みたいな女性がいます。もしかしたら結婚までいくかもしれません。 でも私は実家で暮らしたいです。アパート暮らしは家賃もかかるし狭いのでいやです。 でも彼女に同居させるには彼女に同意してもらわなければなりません。どうも相手の親との同居はみんな嫌がるらしいのです。また、うちの親は今は父しかいませんが、性格異常者なので、同居したらこいつが原因で離婚されるのが目に見えてます。父は朝早く出かけて夜帰ってきます。 彼女は今近くで一人暮らししています。 そこで妙案なのですがお互い今の暮らしを維持する、でも結婚する、実家は広いので父がいない間は彼女に来てもらい一緒にすごす。父が帰ってきたらすぐに帰宅させる。父が死んだら実家で暮らす。父が帰宅したら彼女のアパートに行く。そんな暮らしを考えているのですが、女性は承諾するでしょうか。(?o?) アドバイスよろしくお願いします。

  • 独身の親との関係

    30歳以上で、低所得者で独身で実家暮らしの方に質問です。 親と仲良いですか?会話ありますか?ご飯一緒に食べますか?出掛けたりしますか?(食事とか遊び旅行など) できれば男性の方に回答していただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 実家暮らしで家事をするのは特別なことですか?

    37歳独身(結婚歴なし)実家暮らしの女性が、家事をするのを嫌がります。 彼女が帰ってきたときに、何も(夕飯やお風呂の準備)用意されてないと不機嫌になり、 「何でも私がしなきゃいけない!」と聞こえるように独り言を言います。 家族5人暮らしで、それぞれ自然に家事や庭掃除などやるのですが、 彼女だけはひたすら不機嫌です。 実家暮らしなんだし、その家にいる以上は何かしら負担をしても当たり前だと思うのですが、 そういう考えは厳し過ぎますか? 私も毎日何かしらしています。(トイレ掃除は私の担当です。) 彼女一人だけが沢山負担しているわけではありません。 母いわく「私があの年齢の時は二人も子供抱えながら家事は一人でやってきたんだから!」 「結婚もしないで遊んでばっかりで自立しようともしないんだから、それくらいは当たり前!」 とかなりの剣幕です。 父も来年は追い出すと言っていると聞きました。 私は早く出たいのですが、親が引き留めるので説得しているところです。 私や彼女の周りには、実家暮らしで家事せず・家賃入れずの人が多いので、 もしかしたらこの年代はそういうのが当たり前なのかな…? 私が勝手に「こうあるべき」という理想を持ちすぎなのかな? と悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。 ※結婚もせずに…というのは、この間彼女がお見合いを断ったのですが、 その理由が「家を出たくないから」というものだったようです。 それで両親は激怒しています。