kyontanのプロフィール

@kyontan kyontan
ありがとう数17
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/20
  • 自分に自信を失った時・・・

    30代前半のOLです。今まで特に人間関係のトラブルもなく、趣味の映画や旅行、友達と食べ歩きやカフェ巡りと楽しい事が多い日常でした。会社の雰囲気も良く死ぬほど仕事が忙しくても人間関係に支えられてきた感じでした。恋愛は、今まで結婚を考えた人が2人いましたが縁がなく実らず。その時もかなり落ち込み悩んだのですが、時が解決し、いつのまにか元の自分に戻っていたのです。今から考えると、周囲にも言われたけど、前を向いて進んでいたと思うしそれは無理をした姿ではなくて、かなり素の自分でした。ところが・・今回の失恋は、落ち込むどころか、自信までもスッパリ奪い去り、日常生活が虚無感だらけの状態に。彼に受け入れられなかった事で、どうしてこんな気持ちになってしまったのか自分でも驚きです!1つ上手く行かないと様々な事が歯車が狂い、今すごくつまらない毎日です。この状態から脱出するには?と日夜考えてしまいます。 そして、今まであまり考えてもいなかった結婚願望を(相手がいるから結婚したいなというのはあっても・・)ハッキリ自覚することになり、これまた驚いています。どんどん、今までの自分ではない自分の新たな感情が生まれて来るのです。 結婚願望については、20代半ばから後半の頃友達から悩みや不安を聞きました。その時は、彼女たちが抱えてる焦燥感や不安を微塵も感じていなかったので、話を聞くことはできても、彼女たちの立場で考える事ができませんでした。でも、今になって、こんな後になってその時の気持ちがわかってきたのです。 私が今したいことは、好きな人と家庭をもつことで、それに向けて進みたいな-とは思ってるのですが、その前にまず、自分の自信を回復したいのです。 昔の前向きな明るさを取り戻すにはどうしたら良いでしょうか。 ちょっと恋愛とは違う質問でごめんなさい。みなさんの意見聞かせていただきたいです! よろしくお願いします。。

  • 留守電にしてしまう彼。

    今の彼と、つきあって2カ月が過ぎました。 最初の1カ月くらいの間にほとんど毎日会っていたせいか、 いやなところが目に付き始めるのも早いみたいです。 実は、私の彼、基本的には優しいし、イイヒトなのですが、 勝手な人なんです。自分主義というか・・・。 例えば、もっと素敵になってほしいと思ってアドバイスをしたり、 逆に彼が言ったことで私が傷ついたり、私が少し正論をいうと 「もう会うのよそう」とメールで伝えたきり、留守番電話にして 連絡を絶ってしまうんです。 1日や半日もたつと連絡が来て、その場は反省したフリをしているのですが、 根本的に話し合うようにと思っても「それはもう終わったことやろう」という 感じで、話題を持ちかける猶予もくれません。 留守番電話では話せないので、怒ったときや私が嫌なことはちゃんとその理由を 会話として聞かせてくれて、話合おうとさいさんいってるのですが、 結局は、「いいやろ、別に留守電にしても」といって取り合ってくれません。 嫌なことや傷つくことはおたがいに伝え合って、それが喧嘩になってしまっても 理解し合うような話合いを持つことが理想だと私も、そして付き合う前は彼も 言っていたのですが。 これって、留守電にするのを辞めてもらって、話し合うように持っていく術は ないのでしょうか。私が彼にキツイメールをもらったときは、 「いやなら留守電にしておけばいい。」と言われます。 そういうことじゃあないでしょ・・・と思うのですが、分かってくれません。 2ヶ月のうちのこんなことが3回もあれば、何だか楽しいはずの恋愛初期なのに、 ストレスが募ってしまっています。どうしたらいいですか。

  • 正直面倒くさい

    困っていることがあります。 現在付き合っている彼女が結構時間的に拘束するのです。 仕事は、めずらしく殆ど定時であがり、毎日の様に合いに行っています。 多少帰りづらいときもありますがほとんど急いで帰っています。 社内の飲み会も、何度となく断り、それでもたまには行かなければならない ようなこともあり、出席しますが、非常に機嫌が悪くなるのです。 行事があると言っても行きたきゃ行けばと言われれば断らざるを得ないでしょう。 行きたくなくても出なきゃならないような事だってあるのに解ってくれない。 何日も前からこの日は飲み会だからそっちには行けない。と言っておき、 時間と場所を知らせておき、席でも携帯メールを打つため何度も中座。 遅くなって(それでも10時そこそこの世界です)彼女から電話があり、 ちゃんと出ているにもかかわらず、ふーん、そうといって非常に感じ悪く がちゃ切り・・・当然嫌な感じで気になって仕方なくなる訳です。 出張先で仕事で手が離せなく、メールの回数や内容が減っても すごく不機嫌になります。そこでもやはり仕事中に嫌な気分で気になる訳です。 直接は言えませんが、はっきり言って仕事や付き合いの上で、かなり 窮屈にさせてくれる存在です。色々言ってみても最終的には邪魔なら捨てれば と嫌な言い方をされ冷戦になります。 こんな彼女にはどんな言い方をすれば解ってもらえるのでしょうか。

  • 断ち切れない

    彼の言葉のDVと家庭を顧みない態度に、耐え切れなくなり家を出ました。 現在、離婚届けの提出を彼から迫られています。 でも、まだ離婚届けを出す勇気がありません。 そして彼に対する郷愁がとめられません。 切なくて切なくて・・・耐え切れません・・・ 別れたほうがいいと頭ではわかっているのですが・・・ 気持ちが暴れだして、止められません 就職試験の面接の関係で 名字の変更が必要なんです。 (その後の手続きを考えると・・・) タイムリミットは今月中・・・ 答えは出ているのに、決断できない           決断に耐え切れません もう会いたくて切なくて堪りません この感情をどうしたらいいのでしょうか? 彼はもう私に対する愛情は全くないそうです。 彼のぎこちない優しさや、彼がせっかくここまで心を開いてくれたのに・・・ということを思い出すと、やるせない気持ちになります。 後悔だけが募ります。もう少し一緒にいたかった。 もう少しどうして努力できなかったのかな そんな思いが次々と溢れてきてとまりません どうか この思いを なんとか できないでしょうか? 彼のもとへいっても 拒絶しか待っていません。 なので 余計に つらいのです どうかこの難局を乗り越えられるように知恵をかしてください よろしくお願いします。

  • 別れてから気づいた

    つい1週間ほど前、彼女と別れました。 2~3ヶ月ほどケンカ状態が続き、話し合った結果です。 彼女の事が嫌いになった訳でなく、ただお互いのスタンスの違いが どうしても我慢できなかったのです。  私としても別れた方がお互いの為にいいのだと納得もしていました。 しかし、日が経つにつれ自分の気持ちがおかしいのです。 よく分からないのです。どうやら後悔しているみたいです。 変な書き方ですみませんが、実際、自分自身のことなのに他人事のように思えるのです。  仕事の関係上、別れた後も彼女と顔を合わすことが何回かありました。 あっけらかんとしたものです。切り替えが早いというか 何事もなかったと思うくらい自然に振る舞っています。 逆にそれが「さみしい」という感情につながって ただ、後悔しているんじゃないかと分析したりしています。 でも、未練があると。まだ、好きなんだということなのかも・・・。 今後、どうやって自分は行動すればいいのか解らなくなってしまっています。 よりを戻すように動くのか、それとも私もさっぱり気持ちを切り替えるのか。 恋愛経験豊富な皆さまに、何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4663
    • 恋愛相談
    • 回答数10