• ベストアンサー

こんな男性て、失礼ですよね?!

先日、仕事関係の人と映画を観に行く事に成りました。 当日、彼は、鼻毛が出ていて、にんにくの匂い(口臭)させ、 映画が始まったら、いびきをかいで寝てしまいました。 後ろの席の女人には、笑われ、周りの人もジロジロと・・・ その彼を起こす気にも成れず、表に出れば良いのに!! と思いながら、イライラして映画にも集中出来ませんでした。  私が映画館を出れば良かったのですが、 チケット代を返して居なかったので、 こんな奴に借りを作りたく無く・・・  映画が終わってから、俺寝てしまった・・・ と言うので、みんな笑ってた!!と言ってやりました。  ごめんね!!と誤りましたが、 この年(35歳)に成って、こんな男に恥を掻かされ、 鼻毛、にんにくと、女として安く見られ(最低の身だしなみでしょ!!) 私の怒りは納まりません。  次の晩、メールが来て、かなり恥をかかせてごめんなさい! と・・・  取りあえず、無視しいますが・・・  人に言わせると、そんなタイプでも無い男と 映画に行くのが悪いと言われました・・・  どうしても、その映画が観たかったので、 妥協してしまいました・・・  学んだ事、映画は一人で行くべし!!    ・・・このような男性って失礼ですよね?!              

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwer1668
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.13

少なくとも紳士ではない様ですね。 ただ、書かれ方があんまり可哀相なので以下、男性擁護の立場で書きますと・・・ (1)にんにくは単純にきづいていないかも。 (2)鼻毛も同じ (3)眠ってしまった理由→徹夜明けで参じた・・・ しかし、腹立つのは解りますね。 うーん男性擁護には無理あるな。 確かに失礼ですね。 もう同じ轍踏まないようにして下さいね、としか言い様ないかな。

to15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  (1)は、確かに気が付いていないのだと。  (2)は、映画行く数日前に、私の友達が鼻毛がいつも会うたびに  出てて、私は注意してあげれない・・・  と言う話をしていて、その男性は、自分ならはさみを渡して、鏡みて おいでとか、鼻毛カッターをプレゼントするとか、散々話をしていた ので、チェックはしてくる物だと・・・  始めは、鼻毛を仕込んで来たのかと思ったぐらいです。  (3)は、前日8時過ぎに少し寝ますとメールが来ていました    が・・・     本当に、学びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#49593
noname#49593
回答No.17

相手は謝ってきたのにも関わらず、愚痴を言って同意を求める。 35にもなって随分子供っぽい行動をするのですね。 その男と同レベル、もしくはそれ以下ではないでしょうか? まぁ、相手の行動は褒められるものではないけど、貴女がしっかりしていればどうにか出来たことじゃないですか? こちらも1つ勉強させていただきました。 ご自分で気付いて欲しいので敢えて言いませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.16

確かにその男性の行動も理解できないと思いますが その行動をこのように不特定多数の人が目にする掲示板に書き込んで 愚痴を言って同意を求めるというのも、あまり他人の礼儀について 失礼だと批判できるようなことではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naebon7
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.15

タイプだったら許せたんでしょうか? 私だったら好きな人であれば許しちゃいますねー。 その男性もあなたに恥をかかすつもりはまずなかったでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.14

一人で行けるものなら、最初から一人で行けばいいのに、妥協とか失礼な事 を最初から考えながら、見えない所で罵詈雑言の挙句に無視なのですか…。 気に入らないなら気に入らないと言えばいいのです。身だしなみや習慣は 人に言われて育つ物でもあるからです。文句を言うなら寝たら起こせば いいのに、と思います。 女性と一緒で寝てしまうのは、それなりに激務である事もあり得ますし、 激務だからこそ、鏡もチラッとしか見なくて鼻毛に気付かない子ともある かもしれません。ニンニクは食習慣であって、特に在日の方やそんな人が 回りにいる環境だった人などは、日常でキムチなど食べてニンニク臭がして いても不思議でもないと思います。 男性も配慮が足りていなかったし、失敗をしているとも思いますが、一方的 に失礼だと断じて、無視をしているあなたも失礼ではないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.12

失礼ですね。(^^; 二度と一緒に行かないように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.11

男性の方から誘ったなら、一方的に失礼かもしれませんが、 to15さん側にも、そういう男性を誘ったという責任があります。 まあ、お互いタイプじゃなかったんでしょうね。 「男性が謝罪した」&「1つ学んだ」で、もう治めてよいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.10

> 人に言わせると、そんなタイプでも無い男と >映画に行くのが悪いと言われました・・・ 同感です >どうしても、その映画が観たかったので、 >妥協してしまいました・・・ 一人で行ったほうがマシ→一人のほうが楽しめる になれるといいですね。 男性もマナーがないとは思いますが、正直どっちもどっち。 勉強になったと思うほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24368
noname#24368
回答No.9

自分が完璧なら、怒るのも分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.8

超失礼ですよー!でも、デートの日にそんなんじゃ普段から鼻毛出してるんじゃ無いんですか? ご招待してもらうつもりだったのかな?観たい映画が無料で観れるならそんな男性とでも行ってしまうかもね^^;そんな人っているんだぁ。恐ろしい

to15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  映画はご招待ではなく、始めは受け取りませんでしたが、 ポケットに2000円ねじ込んで、帰りました。  今思えば、寝てる間に、ねじ込んで映画館を出れば良かったのですね・・・  触れたく無かったので・・・その時考え付きませんでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちわ。 その男性はとても失礼だと思います。 私が質問者様の立場だったら、やっぱりメールは無視するか、冷た~く返事すると思います。 その男性はお仕事関係の方ということですが、仕事で会うときもそんなに身だしなみがだらしないのでしょうか? いつもだらしなかったら誘い自体受けないと思うので、仕事のときはきちっとしてると想像しましたが。 付き合いが長く親しい仲なら、映画で寝るくらい許しますけど、親しい仲でないのに寝る、鼻毛、口臭って最悪ですね!! お誘いを受けたことは別に悪いとは思いませんが、今回のことできっと次は注意深くなられるんじゃないかな~と思います。 もうこんな思いしたくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にんにくの口臭と酒の口臭

    50代男性です。 毎日、朝昼晩と生のにんにくをしょう油につけて食べています。 (晩御飯には毎日お酒をかかしません。) 夕方になると口臭がします。 酒の臭いにそっくりの口臭です。 そのため、夕方に車で出かけると「酒を飲んできた?」と言われます。 もちろん酒は飲んでいません。 でもみんなに疑いの目でみられます。 会社に朝から酒の臭いがする人がいますが、 その人も酒は一滴も飲みません。 にんにくを毎日食べてるといってました。 にんにくの口臭と酒の口臭は似てるのでしょうか? それを言われた相手に説明したいのですが、 ネットで検索してもなかなか出てきません。 ここに載ってるよなどの情報ぜひお願いします。

  • ニンニク臭いってどういう臭いですか?

    よくあの人ニンニク臭かった!とか聞くんですが、人のことをニンニク臭いなーって思ったことがなく、ニンニクくさいにおいがどんなものなのかいまいちわかりません。 鼻はむしろよくきく方で、においには敏感だし、この人臭いなとか体臭や口臭ももちろん臭かったら凄く思うんですが、どれがニンニクくささなのかがわかりません。 私が今まで思った臭さは多分どれもニンニクとは違う気がします。。 わかりませんが本当に加齢からくる口臭だったりとか、虫歯の臭いとか、口が乾燥していたりとか、そういうのはとても臭いしわかります。 でもニンニク臭さだけがいまいちよくわからないんです。。 自分のニンニク臭さはわかります。 くさいというか、歯を磨いて寝ても翌日口の中に味?が残っている感じがするので、人にくさいと思われないようには気をつけています。 ニンニクは好きだし、ニンニク自体をくさいと思ったことはありません。むしろおいしそうなにおいだなと感じます。 だからと言って。人の口臭からおいしそうなニンニクの香りがした事もないし、、 ニンニクを食べた後の人のニンニクくささってどんなにおいですか? ニンニクそのままのにおいやニンニク料理のにおいとはまた違う臭さなんでしょうか? カテゴリがわからずこちらにしています。 間違ってたらすみません。

  • エチケットの注意について

    彼女からの彼氏に対するエチケット(例えば鼻毛や口臭等)は注意しやすいと思いますが彼氏から彼女へは注意し難いと思うのですがみなさんはどうしていますか?言っていいものなのでしょうか?男と違って女って傷付きやすいしでも言わないと周りの人の目もあるし悩んでいます。

  • これって・・・遠まわしに口臭を指摘されてる?

    先日夜彼氏と話をしていた時に、その日食べたお昼ご飯の話になって、 そしたら彼が私に、「おいしいにおいがする」と言いました。 昼食べたもののにおいが、しているというのです。 その一瞬は気にとめなかったのですが、その次の一言で凍りつきました。 彼「にんにく系のにおいがする」と。 私、にんにく料理なんか食べてないのに・・・。 さらに彼、「お前って、にんにくのにおいしてる事多いよね」って言われたんです(>_<)。 確かに私は・・・日ごろからあまり気にせずにんにくを使った料理を食べますし、デート中でも気にせず食べます。 でもそんな頻繁ににんにく料理を食べているつもりはないし、 「もしかして、私の口臭がくさいというのを、遠まわしに指摘してるのかな?」と心配になりました。 彼に「嫌な思いさせてたんだね、ごめん」と言うと、 「嫌な思いなんかしてないってば!お前はにんにくが好きだなぁ^^と思うだけだよ!」と言いますが・・・。 これって、どう思いますか!? ちなみに、心配になって、何でも言い合える仲の毎日会ってる友達に聞いてみましたが、「口臭は感じたは全く事ない」との事。 彼自身、私の家に泊まりに来た時は私の歯ブラシを貸してと言って使いますし、キスも普通に向こうからたくさんしてきます。 でも私は、彼のその発言以来、キスをするのが怖くなりました。 「くさいと思いながら我慢してキスしてるのかな(>_<)」とか考えちゃうんです。 彼は私に口臭を指摘してるんでしょうか。

  • 韓国人と付き合ってる方、ニンニクの臭いについて

    特に韓国人と限る必要はないのですが 韓国人は必ずニンニクを食べると言う事なので、常に口臭がニンニク臭いと思いお聞きします。 私もニンニクは大好きで毎日でも食べたいぐらいです。 でもそれが出来ないのは、後のニンニク臭い口臭のためです。 韓国にも行った事もありませんし、韓国人と付きったこと以前に接することすらないのでわかりませんが、常にニンニク臭いと思うのです。 彼女と一緒にニンニク料理を食べれば自分も食べているので、全くわからなくて気になりません。 でも自分が食べていないのに相手が食べて来ていると、速攻でわかります。 そして当然会話ともなればプンプン臭ってすごく気持ち悪くなります。 鼻で息をしないで口だけで呼吸して話していれば何とかなりますが、それまたストレスがたまります。 そしてその先にキスともなれば、口が塞がるので鼻で息をしないわけにはいきません。 またその先もニンニク臭さで萎えてしまいます。それはどんな美人でも論外となってダメです。 だからKARAだろうがチェ・ジウだろうがどんなにかわいくても美人でも見る分には良いのですが 顔が近付くだけで生理的にダメです。 ですがそれは慣れてしまうものなのかと思って質問しました。 もしくは逆にくせになってしまうのかとも・・・ 例えば、パクチーについて調べていると、あのどうしよもない臭いにおいが慣れると逆にくせになってハマってしまうような事が多々書いてありました。 そんな感じで、ニンニクの口臭が良い臭いに感じてしまうのかとも思ってしまいます。 それ以前に、人のニンニク臭い口臭がなんとも思わない人もいるのでしょうか? では、よろしくおねがいします。

  • にんにくを食べた時の口臭について

    ふと思ったのですが 一緒にニンニク料理を食べれば相手のニンニクくさい口臭などわかりませんが 一緒に食事をして自分はニンニクの入ったものを食べなくても 相手の口臭が気にならなくなる現象はあり得るのでしょうか? うちのカミさんが他で餃子やニンニク料理を食べてくると 臭くてしょうがないので文句をよく言って、一緒にニンニク食べない時は 食べるなとか言ったりします。 で家でニンニクが結構効いた餃子をよく食べるのですが その時も一緒に食べているので当然気になりません。 それが最近何度となく、私がそのあと人と会うことがあり 食事は一緒にしましたがカミさんだけニンニク関係を食べ 私は食べないと言う事がありました。 いつもなんで臭いが気になるかと言うと 一緒に寝ているので口臭はもろ臭うので にんにくたべただろ! って事にいつもなるからです。 でもここのところ忘れていたのですが 私は食べていなくてカミさんが食べているときに 全然気になりませんでした。 これは料理をしているキッチンや食事を一緒にしていることで ニンニクの臭いに私の鼻がマヒしたからなのでしょうか? それとも気のせいでしょうか?

  • イビキをかく人は他人のイビキが気になる? (その他)

    イビキをかく人は他人のイビキが気になる? (その他) 以前からどうかなと考えていた事があります。 1.イビキをかく人が他人(すごいイビキをかく人)と相部屋となった時、お互いに相手のイビキが気になって眠れなくなったり、途中で目が覚めて眠れなくなるのでしょうか? それとも、似たような音なので、気にならないのでしょうか? 2.口臭のひどい人が、たまたま口臭のひどい人と話をした時、「クセーナー」 と感じるのでしょうか? それとも感じないのでしょうか? 3.同じく、ワキガのひどい人が電車に乗った時、同じようにワキガの人が隣に座った時、どう感じるのでしょうか? やっぱり、クセーナーでしょうか? それとも? 臭いについては、この他に足の臭いとか、オジサンの強烈なポマードの臭い、オバサンの強い香水、車内に充満するタバコの臭い ・・・ これら、迷惑になるような音とか臭い発散する人が、他人の同じ事についてどう感じるのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • にんにくの口臭…

    にんにくの口臭を消すには、りんごや牛乳 と聞いた事があるのですが その他にはないのでしょうか? 私自身、にんにくは嫌いではないのですが、他人のにんにくの臭いは非常につらく、『自分もこんなに周りの人に迷惑かけてるのかな?』と感じております。 にんにく料理を食べるのは外食が多いので、牛乳、にんごはなかなかとりにくいです。(主に外食は居酒屋なもので…) 何か他にあるようでしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ネット上で男の人に騙されました。

    ネット上で男の人に騙されました。 向こうは全然好きでもないのに、私のことを好き、みたいに言ってきて、4ヶ月?程、騙されました。 しかも、恐らく、会って私のこと弄んでこっ酷く振ってやろうと思っていたみたいです。 騙されていた事へのショックと恥をかいた気持ちが大きくて、立ち直れません。 まだ会っていないのでそれはセーフだったのですが… 私の生活の大半で考えていたので、とてもショックです。 思い込んでいたことが恥ずかしくて、、、 悔しい気持ちと、怒りが湧いてきます。

  • 広い範囲に広がる口臭で悩んでいます

    高校一年の男です。 11月13日になってから、ひどい口臭が出るようになりました。 前日にニンニク等の入った料理は食べていません。 ただの口臭ではなく、教室中に広がるようで、周りの人から指摘されました。 それ以来、指摘されたことによる精神的ショックから、あまり学校へ行けなくなりました。 何とか臭いを消そうとして、ガムを食べたり、うがい薬を使ったうがいをしましたが、あまり効果なし。 どうも、緊張すると臭いが発生するようです。 また口臭がするのでは、と心配してしまって余計にひどくなりそうです。 どうすれば良いでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWで紙送りの際に異音が発生し、印刷紙に大きな白い線が出ます。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 問題のトラブルが発生している時には専用ソフトやアプリは使用していません。
回答を見る