• ベストアンサー

こんな男性て、失礼ですよね?!

先日、仕事関係の人と映画を観に行く事に成りました。 当日、彼は、鼻毛が出ていて、にんにくの匂い(口臭)させ、 映画が始まったら、いびきをかいで寝てしまいました。 後ろの席の女人には、笑われ、周りの人もジロジロと・・・ その彼を起こす気にも成れず、表に出れば良いのに!! と思いながら、イライラして映画にも集中出来ませんでした。  私が映画館を出れば良かったのですが、 チケット代を返して居なかったので、 こんな奴に借りを作りたく無く・・・  映画が終わってから、俺寝てしまった・・・ と言うので、みんな笑ってた!!と言ってやりました。  ごめんね!!と誤りましたが、 この年(35歳)に成って、こんな男に恥を掻かされ、 鼻毛、にんにくと、女として安く見られ(最低の身だしなみでしょ!!) 私の怒りは納まりません。  次の晩、メールが来て、かなり恥をかかせてごめんなさい! と・・・  取りあえず、無視しいますが・・・  人に言わせると、そんなタイプでも無い男と 映画に行くのが悪いと言われました・・・  どうしても、その映画が観たかったので、 妥協してしまいました・・・  学んだ事、映画は一人で行くべし!!    ・・・このような男性って失礼ですよね?!              

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwer1668
回答No.13

少なくとも紳士ではない様ですね。 ただ、書かれ方があんまり可哀相なので以下、男性擁護の立場で書きますと・・・ (1)にんにくは単純にきづいていないかも。 (2)鼻毛も同じ (3)眠ってしまった理由→徹夜明けで参じた・・・ しかし、腹立つのは解りますね。 うーん男性擁護には無理あるな。 確かに失礼ですね。 もう同じ轍踏まないようにして下さいね、としか言い様ないかな。

to15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  (1)は、確かに気が付いていないのだと。  (2)は、映画行く数日前に、私の友達が鼻毛がいつも会うたびに  出てて、私は注意してあげれない・・・  と言う話をしていて、その男性は、自分ならはさみを渡して、鏡みて おいでとか、鼻毛カッターをプレゼントするとか、散々話をしていた ので、チェックはしてくる物だと・・・  始めは、鼻毛を仕込んで来たのかと思ったぐらいです。  (3)は、前日8時過ぎに少し寝ますとメールが来ていました    が・・・     本当に、学びました。

その他の回答 (16)

noname#49593
noname#49593
回答No.17

相手は謝ってきたのにも関わらず、愚痴を言って同意を求める。 35にもなって随分子供っぽい行動をするのですね。 その男と同レベル、もしくはそれ以下ではないでしょうか? まぁ、相手の行動は褒められるものではないけど、貴女がしっかりしていればどうにか出来たことじゃないですか? こちらも1つ勉強させていただきました。 ご自分で気付いて欲しいので敢えて言いませんが。

• boss301
回答No.16

確かにその男性の行動も理解できないと思いますが その行動をこのように不特定多数の人が目にする掲示板に書き込んで 愚痴を言って同意を求めるというのも、あまり他人の礼儀について 失礼だと批判できるようなことではないと思います。

• naebon7
回答No.15

タイプだったら許せたんでしょうか? 私だったら好きな人であれば許しちゃいますねー。 その男性もあなたに恥をかかすつもりはまずなかったでしょうから。

• bule-mon
回答No.14

一人で行けるものなら、最初から一人で行けばいいのに、妥協とか失礼な事 を最初から考えながら、見えない所で罵詈雑言の挙句に無視なのですか…。 気に入らないなら気に入らないと言えばいいのです。身だしなみや習慣は 人に言われて育つ物でもあるからです。文句を言うなら寝たら起こせば いいのに、と思います。 女性と一緒で寝てしまうのは、それなりに激務である事もあり得ますし、 激務だからこそ、鏡もチラッとしか見なくて鼻毛に気付かない子ともある かもしれません。ニンニクは食習慣であって、特に在日の方やそんな人が 回りにいる環境だった人などは、日常でキムチなど食べてニンニク臭がして いても不思議でもないと思います。 男性も配慮が足りていなかったし、失敗をしているとも思いますが、一方的 に失礼だと断じて、無視をしているあなたも失礼ではないのですか?

• FantomX8
回答No.12

失礼ですね。(^^; 二度と一緒に行かないように!!

• SNo0001
回答No.11

男性の方から誘ったなら、一方的に失礼かもしれませんが、 to15さん側にも、そういう男性を誘ったという責任があります。 まあ、お互いタイプじゃなかったんでしょうね。 「男性が謝罪した」&「1つ学んだ」で、もう治めてよいかと思いますよ。

• azzaro
回答No.10

> 人に言わせると、そんなタイプでも無い男と >映画に行くのが悪いと言われました・・・ 同感です >どうしても、その映画が観たかったので、 >妥協してしまいました・・・ 一人で行ったほうがマシ→一人のほうが楽しめる になれるといいですね。 男性もマナーがないとは思いますが、正直どっちもどっち。 勉強になったと思うほうがいいです。

noname#24368
noname#24368
回答No.9

自分が完璧なら、怒るのも分かります。

noname#57948
noname#57948
回答No.8

超失礼ですよー!でも、デートの日にそんなんじゃ普段から鼻毛出してるんじゃ無いんですか? ご招待してもらうつもりだったのかな?観たい映画が無料で観れるならそんな男性とでも行ってしまうかもね^^;そんな人っているんだぁ。恐ろしい

to15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  映画はご招待ではなく、始めは受け取りませんでしたが、 ポケットに2000円ねじ込んで、帰りました。  今思えば、寝てる間に、ねじ込んで映画館を出れば良かったのですね・・・  触れたく無かったので・・・その時考え付きませんでした!!

回答No.7

こんにちわ。 その男性はとても失礼だと思います。 私が質問者様の立場だったら、やっぱりメールは無視するか、冷た~く返事すると思います。 その男性はお仕事関係の方ということですが、仕事で会うときもそんなに身だしなみがだらしないのでしょうか? いつもだらしなかったら誘い自体受けないと思うので、仕事のときはきちっとしてると想像しましたが。 付き合いが長く親しい仲なら、映画で寝るくらい許しますけど、親しい仲でないのに寝る、鼻毛、口臭って最悪ですね!! お誘いを受けたことは別に悪いとは思いませんが、今回のことできっと次は注意深くなられるんじゃないかな~と思います。 もうこんな思いしたくないですよね。