• 締切済み

ネット上で男の人に騙されました。

ネット上で男の人に騙されました。 向こうは全然好きでもないのに、私のことを好き、みたいに言ってきて、4ヶ月?程、騙されました。 しかも、恐らく、会って私のこと弄んでこっ酷く振ってやろうと思っていたみたいです。 騙されていた事へのショックと恥をかいた気持ちが大きくて、立ち直れません。 まだ会っていないのでそれはセーフだったのですが… 私の生活の大半で考えていたので、とてもショックです。 思い込んでいたことが恥ずかしくて、、、 悔しい気持ちと、怒りが湧いてきます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

ネットなんて、いくらでも成りすませる。誰もが解ってる常識だと。 今回は会ってる訳でも無く、お金も大丈夫なんだよね?個人情報も大丈夫なら ショックだとしても、実質、被害は無かったんだから今後に 生かしましょう。 ちょっと運命的?な出会い方をしたので (ネットだけど何故か何度も偶然会う?みたいな そう、装われてたってこと。まんまと引っかかったってことだと。 行動パターンを読まれていたってことでしょうね。 もしかしたら常習かもしれないですね。 運命的な出会いなんて無いと思っていて間違いない。 実際、結婚だって、相思相愛で、この人しか居ないってお互いが思って しかも、ずっとラブラブなんて、ほぼ無いよ。 そういう夫婦、お目にかかったことない。 私が言うのも、おかしな話だけども(高校生の頃、夫の一目惚れで プロポーズの予約をされました。)運命は何もしなくても、何をしても そうなるものだと実感しました。 県外で偶然、会うとか、お互い別の人と婚約してても、収まるところに 収まってたり。 結婚してから、そう言えば・・・って答え合わせみたいな感じで それまでは、気付かない。そんなもんです。 「コレ運命かも」っていうのは、仕組まれたことか思い込みかもしれません。 ネットでは、そういうことは多々、有るということ。 生活の全てを恋愛にしてしまわないこと。例え恋愛中でも客観的に冷静に 相手について判断すること。それが幸せな恋愛に必要なことかと。 気持ちを切り替えて、ネットじゃ無くリアルで探したらどうですか?

• pipipi911
回答No.5

「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 幸いアナタ様は、会わなかったので、高い授業料を払わずに 済んだのは宜しかったではないですか。 人生には暗黒面があるのですが……それを経験できたことは、 アナタ様の人生観・価値観・美意識・人生哲学が広がった ことになります。 「人生は、段々に諦めて行くこと、絶えず我々の抱負、我々の希望、         我々の所有、我々の力、我々の自由を減らして行くことの                            修行である] というスイスの哲学者 Henri Frédéric Amielさんの言葉は、或る種の 絶望的なテイストなのですが……私自身は、諦めが悪く 希望や夢を持ち続けていますし、性善説を捨てられていません。 アナタ様は貴重な体験を体験をしたのですから、 更に真贋を見極める目を鍛えて、これからは、 ネットはネット界のこととして関わって 行くようにしませんか。 [人生とは、素晴らしいことと、煩いことの アマルガムだ!        (Martin du Gard『チボー家の人々』)] 『チボー家の人々』を読んでみませんか。 Good Luck! Ciao.

• ebiharu
回答No.4

はい、回答ナンバー2です。 補足を戴きましたので再度参上しました、望んでなかったのならゴメンナサイ。 怖いことばかり書きますが、 世の中、付き合っても脅されて貢がされて、別れるって言うたらHの動画をバラまくぞって脅されたり実際バラ巻かれたり、 ロクな人間居ませんよ、ニュース見てもそうでしょ、楽しいニュースなんて動物の話題くらいですよ可愛いハムスターの動画をどうぞ、とかって。笑 誰もが他人のカネに興味があって、隙あらば自分の物にしようと企んでいます。 せっかく結婚したのに、他人の女性が欲しくて、独身だからと騙して不倫しますよ。 ホンマ、嘘ばっかりの世の中です。 でも、貴方の味方は絶対に居ます。 本当に見つからないと思いますが、絶対にこの世に居ます。 ただし、出会えないかもしれませんが、絶対に居ます。笑 体調を崩されたのですね、そこに厳しい事を叩きつけて申し訳ありませんでした。 でも、世の中はリアルなのです、痛いのです、ミスったら血が流れるのです。 インターネットの世界、顔も見えない、痛みも無い、血も出ない、 だから寄って集って騙すんです。 もっと現実を見ましょうよ、リアルを大事にしたら良いじゃないですか? 生きている人ともっと話をしましょうよ、実のある話をしましょうよ。 下らないネットに弄ばれて、悔しいと想ったんでしょ、 だったら、生身の人間と話しをしましょうよ。 その中に、 きっと貴方を心から欲して、助けてくれる人が必ず居ます。 あー、でも、その人と会えないかもな。笑 今回は、まだ事故が浅くて助かった、と思いましょう。 社会勉強です。みんな苦労して生きているんですよ。 辛くても、みんな頑張ってるんです。 今はベクトルが負に向かってると思いますが、世の中楽しい事はいっぱいありますよ、だからみんな歯を食いしばって生きているんです。

• yuzu7x1
回答No.3

お相手が騙そうとしたのは 金をだまし取るため? 心を弄ぶため? だとしたら損をしたのはお相手です。 お金が欲しい→たかる相手を間違えた。 心を弄ぶ→限りある人生を裂くには時間のロス 今回あった事は被害ではなく 恋する貴重な期間だったと思います。 限りある時間を共有できたのですから きっと無駄はなかったと思います。 > 私の生活の大半で考えていた 貴女の人生もまた限りあるものですので、 無理してまで大半で考える必要もありません。 たくさん楽しい事に依存先を増やして 1回の恋では乱されない心を育成しましょう。

• ebiharu
回答No.2

そして、ここで何を望んでおられるのですか? 慰めたら良いですか? おー、よしよし。 笑 所詮、ネットなんてその程度の事なんです。 助けを求めて質問しますか? 大体の人は、ここを利用するのは自分の話を聞いて欲しいからです。 大変でしたね。 インターネットなので、その先の事は見えない。 だから、みんな注意するのです。 それでも騙される。だから更に注意するのです。 良かったじゃないですか、このくらいで済んで。勉強代です。 悔しいですか?お察しいたします。 でも、カネを盗られた訳じゃないのでしょう? 自分の裸の写真でも送りました?そこまではいってないのでしょう? だったら、まだ良かったじゃないですか。 自分のアフォさを呪いましょう。 他人が他人が、じゃなくて、自分が悪いんです。 誰を信用するか、しないか、それは貴方が選択して決めたんです。 騙した人が、貴方は私と付き合いなさい→はい、そうします、 だったのですか? 徐々に気分が盛り上がって、自分で選択してその人を信用したのでしょう?違いますか? ネットの世界は、怖いところです。 リアルの人をまずは信用しましょうよ、社会勉強ができていないんじゃないでしょうか?

samaapiyoyo
質問者

補足

確かにそうですよね。すみません… けど、悔しくて、仕方ありません…… ずっといろいろと悩んで… 体調も悪化したのに、弄ばれてただなんて…… そうですね、お金も大丈夫だし、 住所、学校、顔などの自分の詳細な情報?も晒していないので、会わなければ大丈夫です。 運命(⁈)とか好きだから会おう、みたいな感じだったのですが、20代で運命とか信じちゃって悲しいです… 会ったらこっ酷く振られていたのは確かです。 ちょっと運命的?な出会い方をしたので (ネットだけど何故か何度も偶然会う?みたいな…不思議なほどにそんな感じでした) なかなか忘れられなくて…もう嫌になってきました。