• 締切済み

ネット上で男の人に騙されました。

ネット上で男の人に騙されました。 向こうは全然好きでもないのに、私のことを好き、みたいに言ってきて、4ヶ月?程、騙されました。 しかも、恐らく、会って私のこと弄んでこっ酷く振ってやろうと思っていたみたいです。 騙されていた事へのショックと恥をかいた気持ちが大きくて、立ち直れません。 まだ会っていないのでそれはセーフだったのですが… 私の生活の大半で考えていたので、とてもショックです。 思い込んでいたことが恥ずかしくて、、、 悔しい気持ちと、怒りが湧いてきます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.6

ネットなんて、いくらでも成りすませる。誰もが解ってる常識だと。 今回は会ってる訳でも無く、お金も大丈夫なんだよね?個人情報も大丈夫なら ショックだとしても、実質、被害は無かったんだから今後に 生かしましょう。 ちょっと運命的?な出会い方をしたので (ネットだけど何故か何度も偶然会う?みたいな そう、装われてたってこと。まんまと引っかかったってことだと。 行動パターンを読まれていたってことでしょうね。 もしかしたら常習かもしれないですね。 運命的な出会いなんて無いと思っていて間違いない。 実際、結婚だって、相思相愛で、この人しか居ないってお互いが思って しかも、ずっとラブラブなんて、ほぼ無いよ。 そういう夫婦、お目にかかったことない。 私が言うのも、おかしな話だけども(高校生の頃、夫の一目惚れで プロポーズの予約をされました。)運命は何もしなくても、何をしても そうなるものだと実感しました。 県外で偶然、会うとか、お互い別の人と婚約してても、収まるところに 収まってたり。 結婚してから、そう言えば・・・って答え合わせみたいな感じで それまでは、気付かない。そんなもんです。 「コレ運命かも」っていうのは、仕組まれたことか思い込みかもしれません。 ネットでは、そういうことは多々、有るということ。 生活の全てを恋愛にしてしまわないこと。例え恋愛中でも客観的に冷静に 相手について判断すること。それが幸せな恋愛に必要なことかと。 気持ちを切り替えて、ネットじゃ無くリアルで探したらどうですか?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 幸いアナタ様は、会わなかったので、高い授業料を払わずに 済んだのは宜しかったではないですか。 人生には暗黒面があるのですが……それを経験できたことは、 アナタ様の人生観・価値観・美意識・人生哲学が広がった ことになります。 「人生は、段々に諦めて行くこと、絶えず我々の抱負、我々の希望、         我々の所有、我々の力、我々の自由を減らして行くことの                            修行である] というスイスの哲学者 Henri Frédéric Amielさんの言葉は、或る種の 絶望的なテイストなのですが……私自身は、諦めが悪く 希望や夢を持ち続けていますし、性善説を捨てられていません。 アナタ様は貴重な体験を体験をしたのですから、 更に真贋を見極める目を鍛えて、これからは、 ネットはネット界のこととして関わって 行くようにしませんか。 [人生とは、素晴らしいことと、煩いことの アマルガムだ!        (Martin du Gard『チボー家の人々』)] 『チボー家の人々』を読んでみませんか。 Good Luck! Ciao.

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.4

はい、回答ナンバー2です。 補足を戴きましたので再度参上しました、望んでなかったのならゴメンナサイ。 怖いことばかり書きますが、 世の中、付き合っても脅されて貢がされて、別れるって言うたらHの動画をバラまくぞって脅されたり実際バラ巻かれたり、 ロクな人間居ませんよ、ニュース見てもそうでしょ、楽しいニュースなんて動物の話題くらいですよ可愛いハムスターの動画をどうぞ、とかって。笑 誰もが他人のカネに興味があって、隙あらば自分の物にしようと企んでいます。 せっかく結婚したのに、他人の女性が欲しくて、独身だからと騙して不倫しますよ。 ホンマ、嘘ばっかりの世の中です。 でも、貴方の味方は絶対に居ます。 本当に見つからないと思いますが、絶対にこの世に居ます。 ただし、出会えないかもしれませんが、絶対に居ます。笑 体調を崩されたのですね、そこに厳しい事を叩きつけて申し訳ありませんでした。 でも、世の中はリアルなのです、痛いのです、ミスったら血が流れるのです。 インターネットの世界、顔も見えない、痛みも無い、血も出ない、 だから寄って集って騙すんです。 もっと現実を見ましょうよ、リアルを大事にしたら良いじゃないですか? 生きている人ともっと話をしましょうよ、実のある話をしましょうよ。 下らないネットに弄ばれて、悔しいと想ったんでしょ、 だったら、生身の人間と話しをしましょうよ。 その中に、 きっと貴方を心から欲して、助けてくれる人が必ず居ます。 あー、でも、その人と会えないかもな。笑 今回は、まだ事故が浅くて助かった、と思いましょう。 社会勉強です。みんな苦労して生きているんですよ。 辛くても、みんな頑張ってるんです。 今はベクトルが負に向かってると思いますが、世の中楽しい事はいっぱいありますよ、だからみんな歯を食いしばって生きているんです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

お相手が騙そうとしたのは 金をだまし取るため? 心を弄ぶため? だとしたら損をしたのはお相手です。 お金が欲しい→たかる相手を間違えた。 心を弄ぶ→限りある人生を裂くには時間のロス 今回あった事は被害ではなく 恋する貴重な期間だったと思います。 限りある時間を共有できたのですから きっと無駄はなかったと思います。 > 私の生活の大半で考えていた 貴女の人生もまた限りあるものですので、 無理してまで大半で考える必要もありません。 たくさん楽しい事に依存先を増やして 1回の恋では乱されない心を育成しましょう。

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

そして、ここで何を望んでおられるのですか? 慰めたら良いですか? おー、よしよし。 笑 所詮、ネットなんてその程度の事なんです。 助けを求めて質問しますか? 大体の人は、ここを利用するのは自分の話を聞いて欲しいからです。 大変でしたね。 インターネットなので、その先の事は見えない。 だから、みんな注意するのです。 それでも騙される。だから更に注意するのです。 良かったじゃないですか、このくらいで済んで。勉強代です。 悔しいですか?お察しいたします。 でも、カネを盗られた訳じゃないのでしょう? 自分の裸の写真でも送りました?そこまではいってないのでしょう? だったら、まだ良かったじゃないですか。 自分のアフォさを呪いましょう。 他人が他人が、じゃなくて、自分が悪いんです。 誰を信用するか、しないか、それは貴方が選択して決めたんです。 騙した人が、貴方は私と付き合いなさい→はい、そうします、 だったのですか? 徐々に気分が盛り上がって、自分で選択してその人を信用したのでしょう?違いますか? ネットの世界は、怖いところです。 リアルの人をまずは信用しましょうよ、社会勉強ができていないんじゃないでしょうか?

samaapiyoyo
質問者

補足

確かにそうですよね。すみません… けど、悔しくて、仕方ありません…… ずっといろいろと悩んで… 体調も悪化したのに、弄ばれてただなんて…… そうですね、お金も大丈夫だし、 住所、学校、顔などの自分の詳細な情報?も晒していないので、会わなければ大丈夫です。 運命(⁈)とか好きだから会おう、みたいな感じだったのですが、20代で運命とか信じちゃって悲しいです… 会ったらこっ酷く振られていたのは確かです。 ちょっと運命的?な出会い方をしたので (ネットだけど何故か何度も偶然会う?みたいな…不思議なほどにそんな感じでした) なかなか忘れられなくて…もう嫌になってきました。

関連するQ&A

  • 男の人が流す涙

    こんにちは。 22歳♀学生です。 彼は24歳学生です。 昨日、彼と電話で話してたら、私が素直になれなかったことと、自分の気持ちを彼にぶつけてしまったことで、 ちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。 そうしたら、彼が、泣き出してしまって、「俺の気持ち全然分かってくれない。これからもずっと仲良しでいたいのに・・・。」って言われました。 男の人を泣かしてしまったのは、女の恥かもしれませんが、でも、正直なところ、男の人が女の前で涙を流すことにちょっとびっくりしてしまいました。 それに、彼は普段すごいしっかりしていて、私に弱いところは見せてくれないので。 それって、どういうふうに解釈したらいいのでしょうか? 彼は私に素直な気持ちをぶつけたっていうことでしょうか?だとしたら、彼ってすごい純粋な人ですよね? 私は、きちんと受け止めてあげたいのですが・・・。 おしえてください。

  • 敵意をむき出しにし続ける人

    何度もこちらでご相談させて頂いています。 仲の良かった男友達を怒らせて、その瞬間に縁を切られました。 その後2週間置きに3回謝りましたが、全て侮辱を含む怒りで返され拒否。最後には話しかける事も拒否されました。 これ以上どうする事もできないので、今はお互い無視の状態なのですが向こうは顔を合わせるたびにあてつけのような態度、睨んだり敵意を露わにします。 詳しくは割愛しますが、プライドを傷つけたとかではなく、私が気持ちを押し付けてしまった事が直接の原因で嫌われました。直後なら分かるのですが、嫌いだという態度をとり続ける気持ちがわかりません。 わざと嫌いだとアピールする必要はありますか?もう1ヶ月半以上こんな状態です。 私は彼に構う事もしていないですし、距離を置いて自分の生活、自分の友達と今まで通りの生活を送っています。もちろん私は彼に敵意などないですし、歩み寄りの姿勢も見せていました。(今はそれもしていません。空気と思って過ごしています) 向こうから縁を切ったのだし、謝罪を拒否したのも向こうなので、私はもう追わずに割り切って生活しているのですが、いちいち敵意をむき出しにされるのでうんざりしてしまいます。 1ヶ月間こちらで相談させて頂きながら、さんざん自分を責めましたが、最近ちょっと怒りがしつこすぎて本当に理解不能な状態になっています。 彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 顔を合わせるたびに今は申し訳ないというより不愉快な気持ちに襲われます。 もうすぐ物理的に離れ離れなのでお互いに解放されますが、私を傷つけ不愉快にさせ続けるのが彼の目的なのでしょうか?皆様は怒りを持ち続ける事はありますか? そういった心理なのでしょうか?

  • 彼女がいる男の人…

    好きな人がいます。初めて2人で会った時に、その人にはつき合って5年の彼女がいることが判りました。それでも好きという気持ちがなくなりません…。 2人で会って以来、向こうから「俺○○の音楽好きなんだ。今度CD貸してあげるよ」とか「○日空いてる?」とか理由をつくっては次ぎにつなげるような事を言ってきます。 相手が独りなら嬉しいのですが、彼女が居るのですごく複雑な気持ちです(彼女は大丈夫かな?心配してるんじゃないかな、とか)飲み代などのお金も「私もだすよ」と言っても「いいよ、いいよ」といって、全て払ってくれます。それに2人で会っても体に触れるとか、そういった事は全くなく、ちゃんと帰りは家まで送ってくれます。相手はドキドキ感を味わいたくてそうしているのかな?とも思います。 男の人は彼女との付き合いが長いと別れる気なんて起きないですよね。少し期待している自分がいやです。

  • なれなれしい男の人のかわし方

    私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。 男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。 とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。 私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。 何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。 前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました; 数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。 その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。 バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。 何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 男友達とはできるのに、好きだった人とはできなかった。

    1年近くお世話になっているドクターがいました。治療の際、個人的な悩みや自分の背景なども話して、アドバイスをもらって随分助けられました。私はドクターとして、人としての好意はありましたがそれは恋愛感情ではありませんでした。 治療も終わり患者ではなくなった後、彼と会う機会がありました。 そのとき突然帰り際に気持ちを伝えられキスされました。すごく驚きましたが拒否はしませんでした。今まで助けてくれた彼に好意があったからだと思います。 次に会ったとき積極的に迫ってこられました。そして最後までしようとしていました(ホテルや彼の家に行ったわけではありません)。 私はどうしてもできませんでした。一番の理由は彼のそういうときの行動がすごく乱暴に思えてどうしても無理でした。 女性とのつきあいが少ない人だったのは聞いていましたがキスや髪を撫でたりそういうのはほとんどなくいきなり迫ってきて、優しくおだやかな雰囲気もなく私は全くそんな気になれませんでした。 同時に、彼のそんな姿が診察時の彼のおだやかな優しい姿をは全く違っていてかなりショックでした。充分大人なのですが、なぜかかなりトラウマになる出来事となってしまい今でもショックは残っています。 その数日後、一ヶ月ほど前に仲良くなった男友達と会いました。彼も私も友達としての感情しかないのですがはずみというか雰囲気というか、、で彼とキスをし最後まではしていませんがかなり進みました。つきあっていない男性とこういうことになったのは初めてなのですがそのことについては後悔していません。 私はドクターの彼とのショックもあり、その男友達に救われました。最初はいつもより元気のない私をはげまそうとハグしてくれたのですが、それから雰囲気が変わりました。私は彼に恋愛感情はなかったのに彼の仕草ひとつひとつがとても心地よく、ドクターとのショックが癒されていくのを感じ、私の気持ちを止めるものは何もありませんでした。こんな気持ちで男性とそういう時間を過ごしたのは初めてかもしれないです。 今とても不思議な気持ちでいます。 大好きだったドクターだったはずなのに、どうしてもそんな気にもなれなかった。 なのに知り合って一ヶ月の男友達とは自分の意志でそうしたいと自然に思えてその後も後悔なく変な言い方ですが気持ちはすっきりしています。 大好きな人だったのに生理的にだめで、、男友達とこんなに心地よくこういうことができることがあるってことに驚いています。 こんな気持ちっておかしいでしょうか。 ドクターとはもう会う事はないだろうなと思っています。 ショックがなかなか消えずあのときの彼の姿を思うととても無理なのです。でも男友達とは普通に会いたいと思っています。ただそういうことを次回も期待しているとかそういうのではありませんが。もちろんセックスフレンドになるつもりはありません。それについてはその後彼と話し合いました。 でももし、どちらかともう一度そういう関係になれと言われたら(誰も言わないですが(苦笑)仮定として)私は男友達を間違いなく選びます。でも今の時点ではその男友達に恋愛感情はありません。友達として好意はあります。(友達なのにそんな気持ちになれるなんてありえないって私も以前は思っていたのですが) これがいわゆる「相性」なのでしょうか? こんな経験をされた方や、なにかアドバイスがあったら聞かせてほしいです。

  • 男の人の気持・・・

    こんばんは 時々食事に行くだけの、男友達が居ます。 私は相手に対して、好きとかいう気持が全く無く、 誘ってくれてるので、3回に1回程度食事に行っておこう程度で 話も適当に合わせてます。 なので、私に気持があるなんて 思うはず無いと思うんですが… 向こうが「○○さんは、オレの事が好きだ」と思ってるみたいです。 こういう人って、思いこみが激しいい性格なんですか?

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • 特に男の人に質問です。

    特に男の人に質問です。 車校で好きな人ができました。 バスでよく会う人だったので 普通に仲良くなることができ 自然な流れでメアドもゲットできました。 一ヶ月以上前にメアドを聞いたのですが まだ2回しかメールできていません。 先日、向こうから初めてメールが来たと思ったら 「俺も男の紹介するから、女の子紹介してほしい」と言われました。 正直すっごくショックでしたが 好きだとバレるのが嫌で「いいよ」と言ってしまったんですが 少し腹がたったので 「私、好きな人いるから紹介受けるのは遠慮しとくね」と言ったところ、 「そうなんだ。俺もメールしない方がいいかな? 暇な時遊びに誘っていいか聞こうと思ってたんだけど 好きな人いるならしょうがないね。」と言われました。 男の人がそういうメールを送るときって どういう心境なんでしょうか?;; 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 長くなってすみません。 とても悩んでいるので返答下さると嬉しいです! 女性の方もよろしくお願いします!

  • 男の人の気持ちがわからない。

    たった一ヶ月位で付き合ってた彼と別れました。それまでうまくいってたのにいきなり振られたのです。彼は私に対してよくこういう服がいい、メイクがいいと言ってきて私は反論したけどそれでも好きだから頑張ってみました。時には自分では変なんて全然思ってない格好のせいで気持ちが醒めたといわれ、駄目になりかけました。それでもものすごい愛情で接してくる彼を信じ、続けたのですが、結局あるきっかけでもう駄目に。告白は向こうからしてきたのに、将来一緒にいたいとまでいってくれたのに、急にもっと他の人と遊びたい(彼は付き合ったのが初めて)とかこれ以上私を傷つけたくないなどと言ってきた彼の気持ちがわかりません。私への気持ちは本気だと言ってくれ、私もそれをわかっていたし、彼も嫌いになったわけではないみたいなんです。私はこんな彼を忘れようとおもう反面、彼の気持ちがそのうち戻ったらなんて期待してしまうんです。どうしたらいいんでしょうか?わたしは今後男の人のいい言葉に信用できなくなりそうです。どうかアドバイス(特に男の方)お願いします。

  • 男の人って・・・。

    男の人はSEXを性欲処理としか考えてないんですか?それともそうゆう人が多いんですか? 私は気持ちいいからするとかじゃなくて、好きな人を感じたいと思ってするもんだと思ってます。。。 でも、彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。別に私も、好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど、好きな人がいるときはいつも一筋で、他の人としたいなんて思ったことないんですけど、彼氏は「したいと好きは関係ない。」って言います。男の人はみんなそう思ってるんですか? ちなみに彼氏は実際に他の人としたりはしません。したいと思うだけです。思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか?