• ベストアンサー

男の人って・・・。

男の人はSEXを性欲処理としか考えてないんですか?それともそうゆう人が多いんですか? 私は気持ちいいからするとかじゃなくて、好きな人を感じたいと思ってするもんだと思ってます。。。 でも、彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。別に私も、好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど、好きな人がいるときはいつも一筋で、他の人としたいなんて思ったことないんですけど、彼氏は「したいと好きは関係ない。」って言います。男の人はみんなそう思ってるんですか? ちなみに彼氏は実際に他の人としたりはしません。したいと思うだけです。思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか?

• itsuy
  • お礼率69% (56/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 私は女性ですが、ある程度の人生経験や年齢、自分の持って いる知識を得てきた上でのお話をさせて頂きますね。 itsuyさんも彼氏さんもまだとてもお若いのではないですか? 文章を読んだ感じでは10代中半~20代前半の年齢のように 思えるのですが、違っていたらごめんなさいね。 先ず、男性と女性では根本的な部分で全く違うんですよ。 以前「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がベスト セラーになりましたが、あの本の中にも男女のSEXに対する 捉え方や感じ方の違いが詳しく書かれていて、かなり「うん うん、そうだ、そうだ!」と深くうなずけるものがありました。 SEXによる快感は、主に男性は頭で感じ、女性は感情(気持ち) で感じるということが他の本にも多く書かれています。 本来、男性は生まれながらの狩猟者であり、自分の子孫をより 多く残したい(精子をより多くばら撒きたい)という本能が強い 半面、女性はより優秀な遺伝子を持つ精子を受け入れ、最も 優れた子孫を繁栄させたいという本能が強いそうです。 生理学的に言うと、男性は放出して空っぽになりたいと思い、 女性は満たされることを望む。普通、女性は前戯に最低30分は 掛けて貰わないと盛り上がれない。男性は30秒で臨戦態勢に 入れるし、彼女の家に向かうドライブさえも前戯のうちだと 考えていたりする。 とあります。特に男性の10代から20代の頃というのは性欲が 最大にピークを迎える時期ですし、アメリカでは死体置き場に 侵入してまで若い乙女(勿論死体)をレイプしたという話まで あるくらいです。(ここまでいけば立派な異常者だと思いますが…) >彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。 お気持ちはとてもよく解りますが、悲しいことに若い男性とは そんなものだと思ってください。勿論、全員が全員そんな風には 思わないでしょうけど、何しろその時期は「理性<本能」という 公式のようなものが成り立つことも非常に多い為、人間本能 にはなかなか逆らえないんだと理解してあげることも必要です。 しかし、年齢が増すにつれSEXは“唯気持ちよくなる為だけ” にするものではないと心から思えるようになってくる筈です。 私も23歳の頃、18歳の人と付き合ったことがあるのですが、 それはもう暇さえあれば獣のように求められてばかり(笑)で、 ウンザリして別れたことがあります。今になって思えば「若かっ たんだからしゃあないか~」と笑って済ませられることなん ですが、当時としては「身体だけ満足すればいいの?」なんて 真剣に悩んだものです。 >思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか? それだけ彼が好きってことですよね(^-^) 心が狭いのではなく、 好きになったら「一人占めした~い!私だけを見ててくれなきゃ 嫌~!」と思うのは当然のことだと思いますよ。でもね、思う だけで実際に行動には移してないんだから、許してあげてくだ さい。男性ってホントにそんなものなんです。本能が、脳が、 そうさせるんですから。女性にはあまり理解し難いことなん ですけどね。 お二人がもっとうまくいきますよう、いいお付き合いが出来ます よう、祈ってます(*^-^*) あ、もし興味があったら「話を聞かない男、地図が読めない女」 (主婦の友社から出てます)読んでみてください。後学の為にも 是非お勧めしますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/qid=1084857429/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5817989-8211554
itsuy
質問者

お礼

この場を借りて、お返事くださった人たちにお礼を言いたいです。ありがとうございました☆ 言われたように、私も彼氏も19歳でまだ若いです。 大学生で、二人で住んでます。 私も頭では皆さんが言ってくれたようなことは分かるんですけど、やっぱ何か複雑です。基本的に寂しがりやなんで・・・。 男は頭で、女は感情でってゆうのがすごく説得力ありました。ただ、彼氏はそんなに頻繁にHしないんですよね。一緒に住んでるんで毎日一緒なんですが、週1くらいです。これでもやっぱり「理性<本能」なんですかね??? やっぱり理解することも愛情なんでしょうか? 頑張ってみます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

• kamebu
回答No.9

44才の男性です。 何と言いますか・・・ すみません、男って出さないといけないんです。 ずばり射精ですが、射精出来ればなんでもいいんです。 エロ本でもエロビデオでもいいんです。 それは子孫を残す為の男の性です。 出来れば愛する人と一緒にいきたいのですが、そのつど相手に迷惑もかけられないし・・・ 男と女ってまったく違う生き物なんです。 しかし、他の人としたいと言うのは飛躍しすぎと思いますが・・・

• banjun
回答No.8

ひとつ忘れていました。追加です。  ●落ち込んでいる彼女を慰めるとき。相手が望んでいようといまいとこちらから。  こんな事がありました。その夜彼女は風邪に掛りはじめで寒気がして布団の中でぶるぶる震えていました。私は大変熱い風呂にうんうん云いながら十分につかり、すぐに彼女を素裸にして覆いかぶさるように強く抱きしめて、体を密着させたままゆっくりとHしました。終わって彼女はぐったりして寝込んでしまいました。朝すっかり元気になっていました。  SEXとはこの様に大変多様です。これから先長い人生あせらずゆっくり楽しんで下さい。おしあわせに。

• banjun
回答No.7

私のつたない経験談を云います。  SEXを快楽として楽しめるのは人間にのみ与えられた唯一のものです。ただ感じかたは男女でかなり違いがあるようですね。しかし神が人のみに与えて呉れたものです。無条件に楽しみましょう。  男の感じ方のみいいますと、●好きな人、愛する人とより深く交わりたい、心も体もより近くにありたいとの思い。●女性を自分のものにしたい。自分専属のものにしたい気持ち。●二人の子供が欲しいとき。●二人のわだかまり、気持ちの行き違いなどを、理屈抜きで仲直りしたいとき。●いらいらを鎮めたい、気持ちの高ぶりを落ち着けたいとき。●とにかく出したい、むらむらとしている(性的に)のを吐き出したいとき。●女性の体をあれこれ触りたい。いじくりたい。●さえて眠れないとき、頭を静めて眠りたい為に。  若い人相手にあまりはっきり書きすぎましたかも知れません。ごめんなさいね。ただこの様に男にとってはSEXする時の気持は色々あると云うことです。あまり詮索せず、深く余計な事を考えずに、彼を素直に受け入れてあげることを望みます。

• siken
回答No.6

彼氏は正直な男だと思います。ただ、すこし説明不足ですね。 「したいと好きは関係ない」は男にはすぐ理解できます。男はHと気持ちを切り離して考えることができます。女の人はHと気持ちを切り離せないようですが・・・ ですが、彼女とHするのは気持ちよくなるためだけではないですよ。好きな人とひとつになりたいなど気持ちの部分があります。性欲処理だけなら彼女以外でいくらでもできます。 ただ、男も若いときは性と愛のバランスがなかなか取れません。彼氏は若くないですか?若い男にとって性の快感は一時的に愛を見えなくするほど強烈ですよ。彼氏にとってはいま快感のほうがあまりに大きくて、気持ちの部分がいまいちよく見えてないのでは・・・

• asaichi
回答No.5

男です。 もしかしたら、彼氏さんは、「快楽」と「妊娠のリスク」を意識していないのかもしれませんね~ というのも、自慰でなく彼女の体を借りて「気持ちよく」なっているわけだから、もっと大切に思うべきと思うのは、私だけでしょうか? >「彼氏は実際に他の人としたりはしません。」 信じるのもありでしょう…。 でも、「したいと好きは関係ない。」という発言は、気になりますね~。「好きでなくても、彼女にばれなければ、OK」ともなりかねません。 直近としては、itsuyさんがもし、「遅れてる…」とした場合、彼氏さんがどう行動するかも興味あるところです。 冒頭に、『彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」』とありますが、周りに影響されているところもあるのかもしれませんね~。 別れるのが辛ければ、「SEXお預け」をしてみては、如何でしょうか?そうすれば、itsuyさんに対しての気持ちを再確認できるきっかけになるかもしれませんね~

• ko-pooh
回答No.4

"好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど" ↑ということは、やはり気持ちがよくなる為?という意味合いも含まれるのではないでしょうか? 多かれ少なかれ気持ちよいからというのも理由の1つかと思います。

• hiro715
回答No.3

私は、sexは精神的にも、肉体的にも快感を得るためにするモノだと思っています。それが愛する人との行為であれば、互いの愛を確認したり、深めたりすることに役立つと思います。 愛する人とsexをしても、深い快感や満足感を得られない場合があります。それはsexに対する考え方の違いから、それぞれが望む行為を十分に行えないせいでしょう。 そういう場合は、性欲処理のためのsexということも生じて来ると思います。けど、その場合、sexと言うより、二人でするマスターベーションと言った方が正しいと思います。 > 好きな人を感じたいと思ってする これはどういう意味でしょうか? 恋人に挿入されると、愛する人を感じられるという意味でしょうか? 詩的で美しい表現だとは思いますが、意味が伝わってきません。

回答No.2

すごい前に本で読んだことがありますが、男性がSEXをするのは「達成感」だそうです。イッてしまえば目標達成みたいな。 だからHの後も女性はくっついていたいなぁ余韻に浸りたいなぁって思っても男性はくっつくどころかすぐ冷静にタバコ吸ったり眠いとか平気で言ったりするのだそうですよ。 もうそれは男と女の違いなのだそうです。 それを責めると男は嫌なんだそうですよ。淋しいですけどねぇ(ノω;)シクシク ご参考になればと思いますっ!

• 5748
回答No.1

性と愛は違うと思います。一致するのが理想でしょうね。 大好きな女性に対して勃たないこともあります。 セックスができないのは愛していないからだと言われるのは男性にとって一番辛い。 性の力だけで数多くの女性体験を自慢する男性は最低だと思います。 セックスを性欲処理、単に女性征服の手段と考えている男性が多いのも残念ですが事実です。

itsuy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 理想と現実は違うってことですね(汗) ちょっと悲しいけど・・・。