• ベストアンサー

男の人って・・・。

男の人はSEXを性欲処理としか考えてないんですか?それともそうゆう人が多いんですか? 私は気持ちいいからするとかじゃなくて、好きな人を感じたいと思ってするもんだと思ってます。。。 でも、彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。別に私も、好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど、好きな人がいるときはいつも一筋で、他の人としたいなんて思ったことないんですけど、彼氏は「したいと好きは関係ない。」って言います。男の人はみんなそう思ってるんですか? ちなみに彼氏は実際に他の人としたりはしません。したいと思うだけです。思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか?

  • itsuy
  • お礼率69% (56/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 私は女性ですが、ある程度の人生経験や年齢、自分の持って いる知識を得てきた上でのお話をさせて頂きますね。 itsuyさんも彼氏さんもまだとてもお若いのではないですか? 文章を読んだ感じでは10代中半~20代前半の年齢のように 思えるのですが、違っていたらごめんなさいね。 先ず、男性と女性では根本的な部分で全く違うんですよ。 以前「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がベスト セラーになりましたが、あの本の中にも男女のSEXに対する 捉え方や感じ方の違いが詳しく書かれていて、かなり「うん うん、そうだ、そうだ!」と深くうなずけるものがありました。 SEXによる快感は、主に男性は頭で感じ、女性は感情(気持ち) で感じるということが他の本にも多く書かれています。 本来、男性は生まれながらの狩猟者であり、自分の子孫をより 多く残したい(精子をより多くばら撒きたい)という本能が強い 半面、女性はより優秀な遺伝子を持つ精子を受け入れ、最も 優れた子孫を繁栄させたいという本能が強いそうです。 生理学的に言うと、男性は放出して空っぽになりたいと思い、 女性は満たされることを望む。普通、女性は前戯に最低30分は 掛けて貰わないと盛り上がれない。男性は30秒で臨戦態勢に 入れるし、彼女の家に向かうドライブさえも前戯のうちだと 考えていたりする。 とあります。特に男性の10代から20代の頃というのは性欲が 最大にピークを迎える時期ですし、アメリカでは死体置き場に 侵入してまで若い乙女(勿論死体)をレイプしたという話まで あるくらいです。(ここまでいけば立派な異常者だと思いますが…) >彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。 お気持ちはとてもよく解りますが、悲しいことに若い男性とは そんなものだと思ってください。勿論、全員が全員そんな風には 思わないでしょうけど、何しろその時期は「理性<本能」という 公式のようなものが成り立つことも非常に多い為、人間本能 にはなかなか逆らえないんだと理解してあげることも必要です。 しかし、年齢が増すにつれSEXは“唯気持ちよくなる為だけ” にするものではないと心から思えるようになってくる筈です。 私も23歳の頃、18歳の人と付き合ったことがあるのですが、 それはもう暇さえあれば獣のように求められてばかり(笑)で、 ウンザリして別れたことがあります。今になって思えば「若かっ たんだからしゃあないか~」と笑って済ませられることなん ですが、当時としては「身体だけ満足すればいいの?」なんて 真剣に悩んだものです。 >思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか? それだけ彼が好きってことですよね(^-^) 心が狭いのではなく、 好きになったら「一人占めした~い!私だけを見ててくれなきゃ 嫌~!」と思うのは当然のことだと思いますよ。でもね、思う だけで実際に行動には移してないんだから、許してあげてくだ さい。男性ってホントにそんなものなんです。本能が、脳が、 そうさせるんですから。女性にはあまり理解し難いことなん ですけどね。 お二人がもっとうまくいきますよう、いいお付き合いが出来ます よう、祈ってます(*^-^*) あ、もし興味があったら「話を聞かない男、地図が読めない女」 (主婦の友社から出てます)読んでみてください。後学の為にも 是非お勧めしますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/qid=1084857429/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5817989-8211554
itsuy
質問者

お礼

この場を借りて、お返事くださった人たちにお礼を言いたいです。ありがとうございました☆ 言われたように、私も彼氏も19歳でまだ若いです。 大学生で、二人で住んでます。 私も頭では皆さんが言ってくれたようなことは分かるんですけど、やっぱ何か複雑です。基本的に寂しがりやなんで・・・。 男は頭で、女は感情でってゆうのがすごく説得力ありました。ただ、彼氏はそんなに頻繁にHしないんですよね。一緒に住んでるんで毎日一緒なんですが、週1くらいです。これでもやっぱり「理性<本能」なんですかね??? やっぱり理解することも愛情なんでしょうか? 頑張ってみます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

  • kamebu
  • ベストアンサー率13% (30/221)
回答No.9

44才の男性です。 何と言いますか・・・ すみません、男って出さないといけないんです。 ずばり射精ですが、射精出来ればなんでもいいんです。 エロ本でもエロビデオでもいいんです。 それは子孫を残す為の男の性です。 出来れば愛する人と一緒にいきたいのですが、そのつど相手に迷惑もかけられないし・・・ 男と女ってまったく違う生き物なんです。 しかし、他の人としたいと言うのは飛躍しすぎと思いますが・・・

  • banjun
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

 ひとつ忘れていました。追加です。  ●落ち込んでいる彼女を慰めるとき。相手が望んでいようといまいとこちらから。  こんな事がありました。その夜彼女は風邪に掛りはじめで寒気がして布団の中でぶるぶる震えていました。私は大変熱い風呂にうんうん云いながら十分につかり、すぐに彼女を素裸にして覆いかぶさるように強く抱きしめて、体を密着させたままゆっくりとHしました。終わって彼女はぐったりして寝込んでしまいました。朝すっかり元気になっていました。  SEXとはこの様に大変多様です。これから先長い人生あせらずゆっくり楽しんで下さい。おしあわせに。

  • banjun
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

 私のつたない経験談を云います。  SEXを快楽として楽しめるのは人間にのみ与えられた唯一のものです。ただ感じかたは男女でかなり違いがあるようですね。しかし神が人のみに与えて呉れたものです。無条件に楽しみましょう。  男の感じ方のみいいますと、●好きな人、愛する人とより深く交わりたい、心も体もより近くにありたいとの思い。●女性を自分のものにしたい。自分専属のものにしたい気持ち。●二人の子供が欲しいとき。●二人のわだかまり、気持ちの行き違いなどを、理屈抜きで仲直りしたいとき。●いらいらを鎮めたい、気持ちの高ぶりを落ち着けたいとき。●とにかく出したい、むらむらとしている(性的に)のを吐き出したいとき。●女性の体をあれこれ触りたい。いじくりたい。●さえて眠れないとき、頭を静めて眠りたい為に。  若い人相手にあまりはっきり書きすぎましたかも知れません。ごめんなさいね。ただこの様に男にとってはSEXする時の気持は色々あると云うことです。あまり詮索せず、深く余計な事を考えずに、彼を素直に受け入れてあげることを望みます。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.6

彼氏は正直な男だと思います。ただ、すこし説明不足ですね。 「したいと好きは関係ない」は男にはすぐ理解できます。男はHと気持ちを切り離して考えることができます。女の人はHと気持ちを切り離せないようですが・・・ ですが、彼女とHするのは気持ちよくなるためだけではないですよ。好きな人とひとつになりたいなど気持ちの部分があります。性欲処理だけなら彼女以外でいくらでもできます。 ただ、男も若いときは性と愛のバランスがなかなか取れません。彼氏は若くないですか?若い男にとって性の快感は一時的に愛を見えなくするほど強烈ですよ。彼氏にとってはいま快感のほうがあまりに大きくて、気持ちの部分がいまいちよく見えてないのでは・・・

  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.5

男です。 もしかしたら、彼氏さんは、「快楽」と「妊娠のリスク」を意識していないのかもしれませんね~ というのも、自慰でなく彼女の体を借りて「気持ちよく」なっているわけだから、もっと大切に思うべきと思うのは、私だけでしょうか? >「彼氏は実際に他の人としたりはしません。」 信じるのもありでしょう…。 でも、「したいと好きは関係ない。」という発言は、気になりますね~。「好きでなくても、彼女にばれなければ、OK」ともなりかねません。 直近としては、itsuyさんがもし、「遅れてる…」とした場合、彼氏さんがどう行動するかも興味あるところです。 冒頭に、『彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」』とありますが、周りに影響されているところもあるのかもしれませんね~。 別れるのが辛ければ、「SEXお預け」をしてみては、如何でしょうか?そうすれば、itsuyさんに対しての気持ちを再確認できるきっかけになるかもしれませんね~

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

"好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど" ↑ということは、やはり気持ちがよくなる為?という意味合いも含まれるのではないでしょうか? 多かれ少なかれ気持ちよいからというのも理由の1つかと思います。

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.3

私は、sexは精神的にも、肉体的にも快感を得るためにするモノだと思っています。それが愛する人との行為であれば、互いの愛を確認したり、深めたりすることに役立つと思います。 愛する人とsexをしても、深い快感や満足感を得られない場合があります。それはsexに対する考え方の違いから、それぞれが望む行為を十分に行えないせいでしょう。 そういう場合は、性欲処理のためのsexということも生じて来ると思います。けど、その場合、sexと言うより、二人でするマスターベーションと言った方が正しいと思います。 > 好きな人を感じたいと思ってする これはどういう意味でしょうか? 恋人に挿入されると、愛する人を感じられるという意味でしょうか? 詩的で美しい表現だとは思いますが、意味が伝わってきません。

回答No.2

すごい前に本で読んだことがありますが、男性がSEXをするのは「達成感」だそうです。イッてしまえば目標達成みたいな。 だからHの後も女性はくっついていたいなぁ余韻に浸りたいなぁって思っても男性はくっつくどころかすぐ冷静にタバコ吸ったり眠いとか平気で言ったりするのだそうですよ。 もうそれは男と女の違いなのだそうです。 それを責めると男は嫌なんだそうですよ。淋しいですけどねぇ(ノω;)シクシク ご参考になればと思いますっ!

  • 5748
  • ベストアンサー率18% (23/124)
回答No.1

性と愛は違うと思います。一致するのが理想でしょうね。 大好きな女性に対して勃たないこともあります。 セックスができないのは愛していないからだと言われるのは男性にとって一番辛い。 性の力だけで数多くの女性体験を自慢する男性は最低だと思います。 セックスを性欲処理、単に女性征服の手段と考えている男性が多いのも残念ですが事実です。

itsuy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 理想と現実は違うってことですね(汗) ちょっと悲しいけど・・・。

関連するQ&A

  • 男の人ってこんなもんなんですか?

    男の人ってこんなもんなんですか? 彼氏が住んでる隣の部屋の女の子のセックスの声が聞こえるのが興奮すると言ってていいと言っていました。 ①男の人ってこんなもんなんですか?笑 その子とすれ違ったときに、「可愛くなくてがっかり、残念だった」と言ってました。 ②隣の人が可愛いって期待するの気持ち悪いし、可愛かったらその声聞いて余計興奮するのかと思うと気持ち悪いんですが、男の人って普通なんですか? ③彼氏すぐ可愛いって人のことを思うし言うから、私は今まで自分の外見に自信あったんですけどなんか萎えたというか無くなっちゃいました。すごい可愛いとか一番可愛いとか言ってくれるけど嘘くさくて萎えてしまいます。男の人ってすぐ人のこと可愛いと思うけど彼女のことは別枠なんですか?

  • 男の人は彼女以外ともSEXしたいんですか?

    タイトルの通りです。 男の人は彼女がいるときでも、彼女以外の人とSEX出来るならばしたいというのが本音ですか? 彼氏にそう言われてとてもショックでした。 彼は理性の問題だから、俺はしたいとは思うけど、しないと言われました。 男の人ってみんなそう思ってるんですか? 逆に彼女以外となんて考えられない!って人もいるんでしょうか? 私の彼は、愛と性欲は別物のようです。 私はSEXしたい!って思うときも、他の人としたいと思いません。 彼としたいです。 彼以外は考えられません。 これが普通じゃないんですか? 男の人は違うんですか? よく彼の妄想で、お金があったら綺麗な人をお金で買いまくってやりまくると言っています。 でも私とは、愛で繋がってるから付き合い続けるそうです。 妄想なので、いくらでも言えますが、悲しくて仕方ありません。 そんなものなんですか? そんなことばかり言われるので、悲しくて悲しくてテンションが下がって彼を困らせています。 彼のことが大好きなので、悲しくなるし別れたくないけど、こんなことばかり言われるので、別れたくなることがたまにあります。 私は彼しか知らないので、他の男性がどんなものなのか、知りません。 なので、他の男性の意見を聞いてみたいです。 わけわからない質問でごめんなさい。

  • 男の人の生理的なことを質問します

    わけあって、彼氏と4ヶ月離れることになりました。 彼氏は40歳といい年ですが、性欲は強いほうで、一回に出す精液の量が多いほうです。 今お互いに離れて10日過ぎましたが、彼氏は「もうしんどい、やばい、死にそう」といいます。 毎晩パンツを汚しているし、歯茎は腫れるし、唇も破れたらしいです。 男の人はセックス相手が突然いなくなるとこんなに生理的につらくなるものでしょうか? それとも彼の性欲が強いからこうなるものですか? 女の私にはさっぱり検討がつきません。そんなにしんどいもん? 4ヶ月もつのか?何か対策が必要でしょうか? わかる方教えてくださいm(_ _)m

  • 男の人のオナニー

    男の人がオナニーするのは仕方ないとわかっていても、やはり彼氏がしているのは心が痛む事もあります。彼氏は二次元のキャラものでもしているらしく、複雑な気持ちです。 そこで質問なのですが、男の人が画像を見たり、映像を見たり、それがキャラものである場合など、どんな事を考えてオナニーしているのでしょうか?やはり、その画面の人物とのセックスを考えてしているのでしょうか? 彼氏に聞いてみても、ただ「視覚的刺激が欲しいだけ、材料にしているだけ。その女の人を抱きたいとは思わない」と言われますが、どうなんでしょう? 個人差もあるとは思いますが、気になっています。ご回答待っています。

  • 男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思

    男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思うものですか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは今でもラブラブで、彼から本当にすごく愛されてることも伝わってきます。 しかし、インターネットなどでよく、「男は彼女がいても子孫繁栄の本能的に他の女ともしたいと思うのが普通だ」とよく書かれています。 彼氏は「私としかしたくない。」と言っていますが、実際どうなんでしょう?? 彼氏がインスタで可愛い女の子を何人かフォローしていたりして、キープしてるのかな、この子達としたいって思ってるのかな、とか過剰なまで彼を疑ってしまいます。 お互いそういうことをするのも初めての相手です。でも、いつか私だけじゃ物足りなくなって他の子と隠れてするんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。もちろんそんな事になれば別れますが、彼に心の中でも他の女としたいってもし思われてたら嫌だし許せません。 彼とは結婚前提で付き合ってるのですが、男の人は生涯経験人数1人でも満足できるのですか? これは仕方ない事なのでしょうか??私はイケメンな人を見ても「イケメンだ!」って思うだけで「したい!」までは考えないので... 男の人の意見を聞きたいです。

  • 彼氏と彼女について

    自分(19歳、男)には付き合って7ヶ月の彼女(同じく19)がいます。お互いを好きでいるのですが彼女はsexをいやがります。好きといってくれるのにsexをどうして嫌がるのか聞いてみたら、わからないけどヤダ。と言います。 自分は彼女のことが好きだしsexがしたいです。女性に性欲は全くないのでしょうか??またどうしたら彼女とsexできますか??同じ状況になったことがある人、など回答をお願いします。

  • 男の人はみんな彼女と早くセックスしたいと思うのですか?

    大学生の女です。 私は、男の人をなかなか好きになれません。 というより、付き合うのが怖いんです。 付き合う事になったら体の関係を求められてしまうからです。 キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが(寧ろ好きかも?) セックスはしたいと全然思わないし抵抗があります。 昔付き合った人は1年以上待ってくれたのですがさすがに我慢できなくなったみたいで、迫ってくるようになり、 私もそれが苦しくなって嫌だったので別れを告げました。 多分、私は考え方が古いんだと思います(汗 彼氏がいたらいいなとはすごく思うのですが、 セックスしても良いと私が思えるようになるまで何年かかっても待ってくれる男性というのはいるのでしょうか?? それとも、本当に好きな人が現れたらこんな私でもしたいと思うようになるものなのでしょうか? (前の彼氏は本当に愛していたつもりです。)

  • 男の人はなぜ涙を我慢するの?

    男の人はなぜ涙を我慢するの? 映画の感動するシーンや 喧嘩して女が泣いてても男の人って中々泣かないですよね。 それだと冷血人間だと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 私は前に、彼氏を振った時に、私は感情が高ぶって泣いているのに 彼氏は全然泣いていませんでした。 結局復縁して、「なんで別れた時、感情のままに泣かないの?」って聞いたら 「男は我慢するもんだよ」的な事を言っていました。 感情を表現せずに、我慢したりすれば、 「何も考えてない人」、「ショックを受けてない、傷つかない人、」 「冷血人間」なと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 男の人は自分の気持ちを表現したいとか思わないのでしょうか?

  • 正しい男友達との付き合い方は?(3)

    前回の続きになります。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2164477 男友達に彼氏がいることをいいました。 今の彼氏とは3年付き合っていて、彼氏の方が私一筋で、恥ずかしながら「こんな愛してくれる人他にいないなぁ…」と楽に考えていたのです。 そのことを伝えた上で、男友達は真剣に熱烈に告白してくれました。 男友達に心揺れている部分もありますが、それより自分の価値観が崩れたことにショックを受けてしまいました。 私がまだ20歳ということもあり、恋愛経験がないに等しいのに彼氏しか知らないというのは将来的に後悔するだろうと思います。 元々、私は少し恋愛に淡白で、彼氏とも友達の延長で付き合っている感じなのです。 その代り強い信頼関係があるのでやはり大切な人だとヒシヒシ感じています。 世間一般の常識を抜きにして「彼氏とは結婚を前提に付き合う。その他の男性とは広く友人、もしくはプラトニックラブ的な感じで付き合っていきたい。」と思います。 浮気スレスレだと思われるかもしれませんが、彼氏も私の考えに納得してくれたので、この辺りの相談は特にないです。 ただ今回の男友達には私の話を理解できるのか心配です。 素直に「男友達としてならこれからも付き合っていきたい。」と私の気持ちを伝えた方がいいのか、「貴方とは付き合えません。」ときっぱり断った方がいいのかわかりません。 前者だとやはり期待させるようなことになるでしょうか? 私の中ではもう少し彼のことを知りたいし、可能性をゼロにしてしまったわけでもありません。 彼氏は「友達でもいいから…」と相手に言わせた方が言いとのことでした。 あまり相手を試すようなことを好まないのでちょっと悩んでいます。

  • 付き合ってなくても浮気になりますか

    彼女ができたら、浮気は絶対しない男性が お互い好きでいい感じの女性がいても、 その時の状況で性欲に負けて恋愛感情がない他の女性と いわゆる性欲だけのSEXすることは浮気になりますか? そういう人は 恋人がいる時は恋人一筋で理想の彼氏なのに 付き合っている 付き合っていない という事実が理性を大きく左右するのでしょうか? 好きの度合いにもよりますか? またそんな経験がなくてもそうなったらSEXするかという質問をしたとき 『傷つけるようなことはしたくないし、 自分が付き合えると思うような人じゃないとSEX自体したくないとは思うけど、 (男の本能もあるし)実際そうならないとわからない 彼女いたら浮気は絶対しないけど』 というのは普通ですか? やはり経験ないことは実際そうならないとわからないものでしょうか? 彼自体は過去に好きでない女性とのSEX経験が一回だけあり、迫られてだめだと思いつつも負けてしまったそうで、他に好きな人はいないフリーの時です。 その経験があってからは自分が付き合ってみたいとか思うような人以外は二人で会わないように気をつけているそうです。