• ベストアンサー

アルバイトの面接を複数うける

現在大学1年のものです。 春休みに入り、かなり時間がありあまっているので、先週バイトの面接をうけたのですが、落ちました。バイトの面接で落とされるというのははじめてでした。バイトの面接から採用まで一週間の間があり、ひとつ受けて落ちたらまた受けるでは、時間がかかってしまうので、2つまとめて面接をうけようとおもうのですが、両方うかった場合、どちらかをなにかしらの理由をつけて拒否するのは、大丈夫なのでしょうか?

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 全然、大丈夫ですよ、逆に、それくらい気力、気迫が、ないとね。 ちなみに、それって経験あります。 応募には"三日後に採用の可否を連絡"とありました。 で、『いつから、これますか??』の質問で、「他にも応募しておりますが、内定はいつ、いただけますか??」と反撃!!、即、内定を取りました。 なお、場合によっては、嘘でも、言って見る価値はある・・本当はいけないこと??かも・・と私は思います。 あっ、言い方は次のような感じで。 「他にも応募をしておりますが、ぜひ御社で働きたいと考えてます。で、二日後に、内定の可否の連絡がくるので、その際に丁重に辞退し、きれいにしてから、良いお返事を改めてしたいと思います。」・・などで、いかが、ですか。 以上、頑張ってアルバイトを見つけてくださいね。

その他の回答 (3)

• 007yuuki
回答No.3

普通ですよ。 こちらだって職業を選択する自由があるんですから。 結果を待つ時間が長いって苦痛じゃないですか? たかがバイトなんだし、良さそうなところ2,3受けて、一番早く連絡してくれたところに決めればいいと思います。

• hduygjkdu
回答No.2

問題ありませんよ。 向こうは【何だよコイツ】と思うかも知れませんが、それだけです。 どうということはありません。

• djibril
回答No.1

大丈夫だと思います。蹴る方に他の就職先が決まったので今回は見送りします。とでも返答したらどうでしょうか?