• 締切済み

コンビニのアルバイトの面接について

大学二年の女です。 今週に土曜日にセブンの面接を受けます。 コンビニでのバイトは初めてです。 先週、ローソンで面接を受けたのですがその時君は目を見て話すから接客向きと言われました でも、落ちて自信を無くしてしまい 何か、コツはありますか?

noname#181107

みんなの回答

• tojyuka
回答No.2

他の人が縁があったのだと諦めましょう。 チャレンジあるのみ。 どんな人が雇われたのか、見に行ってみて そこから学ぶのも良いかもしれませんね。 真似する必要はないし、出来ないこともあるでしょうが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

回答ありがとうございます 明日面接です。参考にさせていただきます。 お礼は、面接が終わってからさせていただきます

回答No.1

こんにちは。 その店舗と質問者様の希望バイト日時が合わないため断られたのだと思います。 バイトは時間・曜日にどれだけ融通が利くかで採否を決められることが多いです。 ですので、あまり落ち込まないで気分を切り替えていきましょう。 補足ですが志望理由は何を書きましたか?単に遊ぶお金のため!ではなく、 学生さんですので「社会勉強のため」 や、「学費・生活費のため(親に仕送りしてもらうのが悪いから)」など前向きな理由を書いてください。 さらに自分の長所は●●で接客向きと考えている。なども入れられると尚良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

回答ありがとうございます 明日面接です。参考にさせていただきます。 お礼は、面接が終わってからさせていただきます