コンビニアルバイトの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の女性がコンビニのアルバイトについて不安を感じています。
  • シフトの問題や場所の安全性について悩んでいます。
  • 他の安全なアルバイトを探すべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニのアルバイト

大学一年生、女です。 今日コンビニアルバイトの面接を受け、無事に受かりました。 ですが少し不安な点があります。 それはシフトの問題です。 応募要件にシフト「17:00~22:00」と書いてあり、そのつもりで面接に行ったのですが 実際コンビニに行ってみると、昼間でもあまり人通りが多くなさそうな場所にありました。 人家や飲食店などが立ち並ぶ道路へ行くにはコンビニから坂道を上り、さらに100メートルほど歩かなくてばいけません。 もう少し活気のある場所を想像していたのでこれは想定外でした。 夜10時終わりというわけで深夜バイトというわけではないのですが、 やはり夜人気のないところを女一人で歩くのは不安です。 あまり体力に自信もないので、もしも襲われたとしたら逃げ切れる自信は全くありません。 もう少し安全なアルバイトを探したほうがいいでしょうか? みなさんどう思いますか?

• C45
  • お礼率61% (105/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131941
noname#131941
回答No.1

その現場を知らね~んで何とも言えんがな、自分がヤバイと思ってんなら再考の余地ありだろ。 島根~広島間で起きた臥龍山の事件もバイト帰りだしよ、危険だと思うなら他探しな。 せっかく見つけたのにまた1からになるが、それは仕方ないだろ。 ただな、活気のあるところでも問題は起こるし、言い出せばキリが無いことも覚えておくように。

C45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく通ってみて、危なさそうだったらやめさせてもらえます。