• 締切済み

コンビニバイト

初アルバイトをして二回目になります。 通信制な学校で学校がない日にアルバイトをやっています。面接の時に受かりたい一心で学校がない日でシフトの時間は何時からでも大丈夫と丸をつけてしまいました。でも実際働いてアルバイト後に単位になるレポートを進めてるのですが疲れが出て勉強に集中できませんでした。アルバイトやる前に求人にお昼から夕方、夕方から夜と時間があって何時からでも働けると丸を書きましたが空欄はいけないと思いお昼から夕方の時間を書きました。そして今そのシフト時間なのですがアルバイト後にレポートを進める事ができず、なので夕方から夜のシフト時間に変更したいのですが、不安です。 疲れてしまってレポートに集中が出来ないのでシフト時間を夕方から夜のシフト時間に変更できますか?と正直に言って変更してくれるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

夕方や夜に空きがあれば変更はできると思います。 疲れがたまるのは昼も夜も同じですよ。 今出来ないことがバイトの時間を変えたからといってできるとは思いません。 レポートはできたけど、今度はバイトのやる気がなくなるだけでしょう。 理由を正直に言われたら、私はそのように考えます。

• BC81
回答No.1

採用側です。 変更してくれるかもしれないですが、「なら、もう来ないでいいよ」と言われる可能性も高いでしょう。 ちなみに私なら後者を選びます。昼の要員として採用したのですから、その時間に働けないとなれば辞めてもらうしかないので。 慣れない仕事に疲れるのは当たり前です。 立ち仕事は、初めてだとかなり消耗しますし。 まあ、普通は慣れれば楽になります。いつまで経っても疲れるなら、体力か気力が足りないということです。