• 締切済み

採用後のシフト変更。

先日、書店のアルバイトの面接に行き、採用されましたが、面接時に言った出勤できるシフトを昼から夜と言ったのですが、朝から夕方に変更と言っても大丈夫なのでしょうか? 面接時は、昼からと言ったのですが、諸事情から、夜は別のパートが入りましたのが理由です。 シフトを変更しただけで、採用を取り消しされるでしょうか? 受かったところは返事待ちにしてもらいました。

みんなの回答

• acus
回答No.1

こんにちは。 取り消しにされるかどうかは正直分かりませんが(職場全体のシフト等の都合によると思うので)、質問者様の場合もう既に夜に別のパートが入ってしまっているのですよね。 となりましたら、もしかしたら取り消しになるかも知れないですが、出勤時間の変更のお願いをせざるを得ないと思うのですが、どうなのでしょう。 事情を言える範囲で言い、謝罪した上でシフト変更をお願いしてみたらいかがですか?