• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイトでシフトに入る日数を変更したいんですが・・。

今、コンビニで週4回夕方から夜の5時間のシフトに入っています。 バイトは2か月前に初めてやりはじめたので、このバイトが初になります。そこで質問なのですが、シフトに入る日数を一日だけ減らしてもらおうと思うのですが、 履歴書には朝6時から夜の10時まで、全ての曜日入れますと書いてしまいました(その時は採用されたい一心で・・)。 やはり、こんなことを履歴書に書いておきながら始めて2か月でシフトを一日減らせ、というのは傲慢でしょうか・・・。 関係ないですが、店長は若いですが、常識のある方です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma3zu

変えたい理由を伝えれば良いと思いますよ アルバイトが生活のメインなんてあまりないでしょうから 他の重要な要件があれば強制はしないと思いますよ 『どうしても行けないんです』と言うことでないと 「なんとかならないか」と言われて 「なんとかはなりますが。。。」と言っていては 進展しませんから 理由があれば正直に言う 『自分の勉強のため』というのもありでしょうけどね。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なるほど、要はアルバイトより大切な要件を理由にするのがいいってことですね。頑張って店長に相談してみようと思います。 ありがとうございました!