• 締切済み

バイトのシフトに関して

まだ働いてないのですが バイト募集してたので問い合わせたところ… 雇用契約で曜日固定でシフトを組んでいただいた場合とします。 〈例えば月曜火曜水曜〉週三日平日固定。 来月のシフトで仕方なくどうしても その曜日に予定を入れなければいけないとき 「すみません、来月のシフトの何曜日がどうしても出れないのですが」 「自分でそこの代わり見つけてください」 「…」 急きょな休みであれば自分で探すのも仕方がないし、責任の問題だと思います。 …ですが一か月後などあらかじめ先のシフトなのに それでも相談もできず自分で探せというのは… 求人広告には「ご家庭の都合も考慮してます。ご相談してくださいね☆」 そう書いてました… こういう会社は普通ですか? いつも募集してる気がします。 コンビニです。

みんなの回答

回答No.2

替わりを探すのは店舗の責任だが、貴方が要求を通す権利はない。 「ご家庭の都合も考慮してます。ご相談してくださいね☆」・・・相談には乗るでしょうが希望通りにはならないのが常識 遊びの相談ではないのだから、自分の希望が通らないが普通です、それが仕事  

ruzia
質問者

お礼

そうなんですか…ということは他の店舗で希望の相談を聞くとはあっても現実には難しいことが多いかもしれないですね… いくらこっちにとっての必要な用意でも職場のほうでは関係ないということでしょうか… 冷たい気がしますが確かにその通りですよね。 ありがとうございます

• wam_f756
回答No.1

そんなコンビニには,行かない。

ruzia
質問者

お礼

それが一番ですね… ただすごく理想の職場なんですが… もったいないです…