• 締切済み

複数に同時応募はよくないですか?

大学四年生なので勤務できる残りの期間も限られてきてしまい、少しでも早くアルバイトを探したいのですが、どうしても応募してから結果が出るのに数日かかってしまいますよね。 今日電話かけたところではチェーン店なのですが、関東では一括して同じ場所に応募するシステムだったようで、電話で伝えた条件があえば面接を受けられるという事だそうです。面接を受けるまでにも一週間くらいかかってしまいそうです。(一週間電話がなかったらダメだったということで・・・という感じです)そうすると結果が出るのも更に時間がかかるような・・。そんな簡単に物事が進むものではないというのは分かっているのですが^^;時間が経てば経つほど、大学四年生ということもあり、採用されにくくなるのではないかと思うんです。 待っている間に他のアルバイトの面接を受けておくなどするのは、やはり良くないでしょうか・・・?もし仮に両方受かってどちからを辞退するのは、とても迷惑をかけてしまいますよね・・??

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> とても迷惑をかけてしまいますよね・・?? あっちとこっちにいっぺんに採用をもらった、他は受けてませんって答えている、どうしよう? って質問も、こちらのサイトには良く寄せられます。 優先順位や採用までのスケジュールの管理がきちんとできるんなら、問題ないです。

m-_-mai
質問者

お礼

そうですよね。 慎重に行動したいと思います。 回答ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

>とても迷惑をかけてしまいますよね・・?? そんなことは無いですよ。向うの企業もそういうことは織り込み済みですよ。自分に合う仕事にどんどん挑戦した方が良いですよ。辞退するときは「仕事内容、給料、勤務時間帯が私に丁度合う仕事が見つかりました。申し訳ありませんが今回は辞退させていただきます」で十分です。

m-_-mai
質問者

お礼

そういうものなのですね。 ご回答ありがとうございました!!m(_ _)m