• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトの応募は早い方がいいでしょうか?

アルバイトの応募は早い方がいいでしょうか? 僕はチェーン店のA店でバイトしていたのですが、訳あって半年で辞めました。 今同じチェーン店で別店舗のB店が募集しています。 募集期間は、ちょうど今日から二週間です。 僕は早く応募したいのですが、あまり早いと 「他にも応募者がいて他の人も見たい」 とならないですかね? 明日まで我慢して、明日応募で明後日面接の方がいいでしょうか? でも、明日面接受けた人が即採用って事もありますよね? A店は面接して即採用してくれたのですが。。。 因みに僕はA店だけでなく、僕はC店でも1年近くしてました。 C店も即採用してくれたのですが、 人気の店なのか、いつも30人以上募集があります。 結構倍率高い?

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

採用担当者です。 早いほうが良いです。 有経験者で、仕事も出来るとなったら即決定します。 30人も見てたら仕事が忙しい中、時間を取られてしまうし、 初めのころに面接した人の印象は忘れてしまいます。 実際働いてみないとわからないし、すぐやめてくバイトもいますから 面接よりも実際働かせてみたほうがわかります。

質問者からのお礼

ありがとうございました