• ベストアンサー

イメチェンしてみたけど・・・・・

tanakamozoの回答

回答No.7

怒る必要も、無視する必要もありません。 「そう?わたしは気に入ってるけど?」で良いです。 彼女があなたにしたように、あなたも、彼女にきちんと自分の意見を伝えましょう。 1.価値観は人それぞれ。 2.人は安定を好む(変化を嫌う) 価値観は人それぞれです。ただ、他の人の同意で人は安心します。 そして、賛成してくれる人には好意を抱き、反対する人には敵意を 持ちます。 もし、あなたに賛成してくれる人がいるならば、あなたは反対する 人の意見は聞かないでしょう。 結局、自分がやりたいことを正当化する為の意見だからです。 2番に関して言うと、外的な変化は大変なストレスになります。 まだ生まれていないでしょうが、「昭和」から「平成」になった 時には大変な違和感を覚えたものです。 また、5月病などは身近なものだと思います。 そのうち、正直に似合わないなんて言ってくれる人は少なくなります。 人が望む答えが大体わかるようになるからで、それを言うと面倒な トラブルにならないからです。 ただ、心は見えないので、何を思っているのかわかりません。 心を許せない事に繋がります。 ですから、そういう友達は大事にしたほうが良いと思いますよ。 そして、大勢のうちの一人ではなく、誰もが一人一人違った人間で あるのですから、自分の好みももちろん大事に、他の人の好みも 理解してあげてください。(あわせる必要はありません)

laylarose
質問者

お礼

ありがとうございます 心をひろくして すこしでも彼女を理解してみようと思います