• ベストアンサー

まぶたが二重に戻らない泣。

中2女子です 四日前くらいまで 両目ちゃんとくっきり二重だったのに 寝不足かわかんないけど まぶたに違和感があり見てみると 片目だけ一重になったまま未だに治りません…泣 アイプチとかしたくないんで…。 どうやったら治りますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 元々二重でしょうか? それであれば、違和感がある時点でものもらいなどが 考えられます。 情報が少ないので何とも言えませんが、 違和感があるのなら病院で診て貰いましょう。 それ以外は、寝不足で浮腫んでいる、肝臓が弱っている 塩分の取りすぎ、など考えられます。 蒸しタオルで血行を良くして 寝る前には水分を取らずにお休みくださいね。 瞼の皮膚は薄いので無暗に色々弄らない方が 賢明です。 ご参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

回答No.3

一番の人のご意見と二番の方のご意見で良いと思います。 私は、若い頃、泣いたあと、物もらいの時に何度も一重になりました。しかし不思議です。30を過ぎた頃から、目が落ち窪み、何があっても常に二重で、疲れてくると、夕方から、三重になります…。

noname#209208
noname#209208
回答No.1

気づいたときからずっとふたえですか? それなら、元がふたえなのでしばらくすればもとにもどると思います まぶたがむくんでいるのだとおもいます 泣きはらしたあととか、私もひとえになってはれぼったくなります そこまでじゃないかもしれませんが・・・・ まぶたを冷やすとか 目の周りをクリームでマッサージするなどむくみを取るといいかもしれません