• ベストアンサー

まぶたが二重に戻らない泣。

中2女子です 四日前くらいまで 両目ちゃんとくっきり二重だったのに 寝不足かわかんないけど まぶたに違和感があり見てみると 片目だけ一重になったまま未だに治りません…泣 アイプチとかしたくないんで…。 どうやったら治りますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは 元々二重でしょうか? それであれば、違和感がある時点でものもらいなどが 考えられます。 情報が少ないので何とも言えませんが、 違和感があるのなら病院で診て貰いましょう。 それ以外は、寝不足で浮腫んでいる、肝臓が弱っている 塩分の取りすぎ、など考えられます。 蒸しタオルで血行を良くして 寝る前には水分を取らずにお休みくださいね。 瞼の皮膚は薄いので無暗に色々弄らない方が 賢明です。 ご参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

回答No.3

一番の人のご意見と二番の方のご意見で良いと思います。 私は、若い頃、泣いたあと、物もらいの時に何度も一重になりました。しかし不思議です。30を過ぎた頃から、目が落ち窪み、何があっても常に二重で、疲れてくると、夕方から、三重になります…。

noname#209208
noname#209208
回答No.1

気づいたときからずっとふたえですか? それなら、元がふたえなのでしばらくすればもとにもどると思います まぶたがむくんでいるのだとおもいます 泣きはらしたあととか、私もひとえになってはれぼったくなります そこまでじゃないかもしれませんが・・・・ まぶたを冷やすとか 目の周りをクリームでマッサージするなどむくみを取るといいかもしれません

関連するQ&A

  • 今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

    え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか? 私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。 生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。 ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。 私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。 どなたか治す方法知りませんか? 放っておけば元に戻りますか?

  • 二重まぶたと寝不足について

    私は一重のような奥二重で、パッチリとした二重まぶたに とても憧れています(>ω<)!! なのでアイプチをしたりしているのですが、なかなか二重のクセはつきません;; メザイクやってみようかな。。。と悩んでいるところです。 本題に入りますが寝不足などになると一重が二重まぶたになるという人と、 反対に寝不足だと目が腫れぼったくなってしまい、折角の二重まぶたが一重になってしまうという人がいます。 [質問1] 寝不足で一重が二重まぶたになるという人は、 寝不足になるとまぶたの脂肪が薄くなる(?)のでしょうか? だから二重になるのですか? それとも、腫れぼったくなったおかげで二重になるという事もあるのでしょうか? 寝不足になるとまぶたの脂肪は薄くなるのか、腫れぼったくなるのか知りたいです!! 私は、寝る前はいつもの奥二重なのですが、起きると二重のクセがついているときがあります。 でも体を起こすとすぐにいつもの奥二重に戻ってしまいます。 [質問2] これは起きたばかりでまぶたむくんでいるorまぶたの脂肪が薄くなっているから 二重になっているのですか? でも、寝た状態だと、まぶたの脂肪が流れて薄くなり二重になっていて、 体を起こすとまぶたの脂肪がいつもどおりになるので奥二重に戻るのかなとも思います。 これはどういう事なのでしょうか? それと二重まぶたはまぶたの脂肪が薄くなるとできやすいのか、 はれぼったくなるとできやすいのか、という事が知りたいです!! お願いします<(_ _)>

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?

  • 瞼の線がくいこんで二重にできない

    まつ毛の生え際の近くにある変な線がくいこんでしまい、画像のようにおかしな二重になってしまいます。(アイプチとか何もしていない奥二重の状態の時は違和感無し)瞼は伸びているのでしょうか?また、このような瞼でも二重にできる方法を教えて下さると有難いです🙏🏻(整形× )

  • アイプチでまぶたが腫れました(泣)

    こんにちゎ☆高1です♪アイプチをして半年くらいが経ったのですが、最近ではだんだん、まぶたが腫れてきてしまって元の目より細くなってしまいました(泣)アイプチしてもパッチリ2重が、出来てたのに置く二重の幅しか出来なくなりました(>0<)でも、高校デビューな勢いで始めちゃったんで、アイプチを辞める事は出来ないし、このままだと腫れてく一方だしどうしたらイィのか困っています↓どなたか、助けてくださいm(--)m

  • 自力で二重にしたいです!!

    自力で二重にしたいです!! 私は中2の女子なんですが、 一重で目が小さくて、 自分の中で一番コンプレックスです(泣) アイプチをやってみたんですが 確かに二重になりますけど、 なんかテカってたり、 形が変だったり・・・ 失敗して瞼が痛くなったり・・・ 何よりバレるのが一番こわいです^^; なんとか自力で二重になれる方法はないでしょうか??

  • まぶたの脂肪

    中2女子です。 一重に近い奥二重なんですが今までアイプチとか マッサージとかいろいろしてきたんですけど効果 なくて(;ω;`) まぶたの脂肪をすぐ落とせる方法教えてください!

  • アイプチで瞼が赤く

    数日前までアイプチを2ヶ月ほどずーっとやっていました。 何種類のアイプチも試しましたが、結局どれも瞼が赤く乾燥して皮がポロポロ剥けたり、片目の瞼は固くなってしまったりしまいました。 なのでここ数日前ぐらいから、メザイクファイバーやアイテープで二重にしてます。 幸い私の瞼は軽くて、朝の30分ぐらいアイテープして剥がしてもその1日中二重です^^ 瞼は一応いい感じに回復しているのですが、赤みだけが残ってます>< 乾燥して皮が剥けた瞼もクリームを毎日塗って、今は皮は剥けてこないし、固くなった部分もアイプチを止めたおかげでかなり良くなりました^^ 本当にあとは瞼の赤みだけです・・・ 地味に赤いというか・・・ 、アイプチしてた時はもっと酷かったです; それと比べればよくなったのですが、やっぱりずっと赤みがとれないです。 このままにしておけば治るでしょうか?>< それとも皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

  • 一重まぶた・二重まぶた

    こんにちは。 早速質問させていただきます。 私は片目二重で片目一重の持ち主です。 悪いことに二重はかなりくっきりとした二重で、一重はかなり重い感じの一重です。つまりかなり真正面からみたら違和感を持つような眼達です。 そこで、どちらかに合わせたいと思っていますが、両方二重か両方一重、あるいは奥二重を駆使した目の、どれが一番自分に似合うのかわかりません。 私はカッコイイ=全体のバランスだと思っていますので、バランスが良ければどんな組み合わせでもよいと思っています。 しかし、この質問をみた方は私の顔を見ずには何もわからないだろうと思うので、特徴をあげておきます。 ・眉毛と眼は少し離れている。 ・鼻は団子鼻。 ・目間はたぶん標準。 ・目自体は普通の大きさ。(二重の眼は二重が相当はっきりしているので結構多きいと思います。) ・やはり気になるのは団子鼻なので、これを逆に生かしたいです。 こんな私に似合う目紹介してください。(どんなマブタでもいいです。というのも、整形は考えていませんが、とりあえず知っておきたいからです。) どんなアドバイスでも構いません。芸能人で言ってくれてもOKですし、 個人的な主観で・・・というのも参考にしたいです。

  • 片方だけ二重まぶたになってしまう

    もともとは一重まぶたなんですが、疲れや寝不足から度々左だけ二重まぶたになってしまいます。 前回なったときは眼科に行ってみたのですが「放っておいたら治る」と言われ 3ヶ月かかりました。 うっとうしいので早く治す方法はないでしょうか?