laylaroseのプロフィール

@laylarose laylarose
ありがとう数38
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/02
  • 歯列矯正が終了したのですが。。。

    私の周りには歯列矯正経験者がいないので、 ここで相談します。 宜しくお願いします。 約2年半の矯正治療が先月、やっと終了して現在はリテーナー生活を 過ごしています。 歯列矯正経験者の方に質問なのですが。 矯正が終わって、歯並びはすごくきれいになって嬉しいのですが、 矯正の時に上下・左右の奥の歯にはめていた銀色のバンドを 矯正終了の時にはずしたのですが、 銀のバンドをつけていたせいで、 少し隙間が出来ているようなのです、見た目はあまりわからないので、 気にしていないのですが、 食べ物がどうしても詰まってしまいます。 矯正中も、食後に歯磨きしたくなるので外食は気が進まなかったので、 終了したら、外食も気にせずにできる! と思っていたのですが、 何だか、逆に食後は歯間ブラシが手放せない状態です。 皆さんは、矯正終了後このようなことはありますか? 矯正の先生に言ってみたら、 「隙間が出来てしまうのは、どうしてもしょうがない。」 と言われてしまいました。 このような状態を経験された方は、 その後どのように対処してらっしゃいますか? 一般歯科で、隙間部分に詰め物?などを してもらった方はいらっしゃるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラインがクマに…

    いつも、ペンシルアイライナーで インライン(粘膜部分)を引いてから リキッドアイライナーでラインを 引いているんですが……………… 絶対目の下にクマのようなものが出てきます どうしたらこのようにはならないんでしょうか 学校へしていく時心配でラインが引けません… 周りのみんなはもっと濃いのをしているのに 全く崩れている気配がありません 仕方が悪いんでしょうか? ちなみにペンシルはメイベリンで リキッドはケイトです

  • 消えないアイライナー教えてください!

    アイライナーで下まぶたのまつげの内側・・・しめっているので、 どうしてもアイラインを引いても、時間が経つと落ちてしまいます。 時間が経っても、落ちないアイライナー知ってる方教えてください!

  • アイプチに興味があります!!

    春から高校生になるので、メイクデビューしようと思います。 一重の目だとメイクしづらそうなので、 アイプチについて幾つか質問させてください! *アイプチを使っている人は、今でも沢山居るんでしょうか?? *アイプチをすると瞼がたるむと聞いたのですが、本当ですか?? *下を向いたりしても不自然にならないアイプチ(または他の二重になる化粧品)はどれですか?? なるべく丁寧に教えていただけると嬉しいです(’∪’)ノ** よろしくお願いします。

  • いじめられるのは弱いからか?

    お世話になります。 今、中学受験をしようとしている息子がいます。 息子は小4の時にいじめにあい、「同じ中学には行きたくない!」と言い出し、受験を決めました。 でも、私の親から言わせると 「いじめにあうのは弱いから。 もっと世間にもまれていじめられても自分では向かっていく力が必要。 だから公立へ行かせろ! そしていじめられても自分で解決する力を身につけさせろ! それに私学へ行ってもいじめはある。 そういうときに私学だと余計に相手にしてもらえない。 『気に入らなかったら公立へ行ってください』と言われるから」と言うのです。 確かにそういう意見はあります。 でも、本人が「行きたくない」と言っているし、私達親も「行かせたくない」と思っています。 でも、事あるごとに「中学受験は反対。勉強ばっかりでかわいそう」 とか「塾ばっかりで全然一緒に遊びに行けない」 とか言って「だから中学受験はダメ!いじめにも立ち向かえないダメな人間になってしまう!」 とわけのわからないことを言われます。 いじめの感覚も「いじめられたら殴れ!」とかそんなことばっかりです。 息子は絶対に殴り返しません。 「絶対にイヤ。いじめられてもクラスメートだから」と言います。 それを「弱い!一人っ子で過保護に育てたからだ!」と言います。 わかってもらおうとは思いません。 だから説得とかは思いません。 でも、良い言い訳(?)はないでしょうか? 「本人が行きたがってるから・・・」と言っても聞きません。 よろしくお願いします。