• ベストアンサー

アイプチ

中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MsMilker
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私も同じく中2女子です。 ①アイプチはテープやのり、種類があります。 自分に見合ったアイプチを使用するのが一番いいです。 私は以前「eye talk」のピンクを使用していましたがたまに何回もやり直すと皮膚が赤くなったりかぶれたりします。 ②アイプチは皮膚をくっつけるため、瞼が伸びてしまい肌に影響が出ます。そのため脂肪燃焼と伸びる前の瞼ケアが基本です。 なので瞼が伸びないようにするアイプチの方法はない確率が高いです。 ③以上のとおり、瞼をくっつけるため幅はあまり関係ないと思います。 ④詳しくはわかりませんが、アイプチの使用回数、皮膚で人それぞれ変わってくると思います。 ⑤私の場合は1年程使用して伸びませんでした。人それぞれなのは当たり前ですが主さんは重めで幅は狭めで作ってるとのことなのですぐには伸びないと思います。 私は片目がもともと二重で母親が両目二重だったので左目を一年ほどアイプチしたら寝ても何日立っても二重のままという状態になりました。泣きすぎたりして目が腫れると奥二重、一重になります。 二重整形が一番効率がいいとは思いますが、主さんのなりたい自分になってください!!!! 同い年の身として頑張って欲しいです!

関連するQ&A

  • アイプチ。。。

    私は、奥二重なんですが、、、ほとんど一重にちかいかんじです。。。最近ゎ、アイプチをして、学校にくるひともふえてきました、私もアイプチをしようと思い、いちどたねしてみました、、、でも、うまくできなくて。。。。。。すっごいへんになりました・・・・・・なんかのりにたいなのがみえて、白くなってたり。。。イロイロ アイプチの正しい??上手にできるやりかたおしえてくださいwおねがいしますw

  • アイプチ

    アイプチは一重まぶたを二重にするっていうイメージなんですが、二重の幅を広くしたいっていう場合でも、アイプチって使えるんでしょうか?? 上手く使う自信もないので、いろいろ教えて下さい♪

  • アイプチ

    私は1、2週間前程からアイテープをしていて、今日のりタイプのアイプチが届きました。夜用と昼用があるのですが、やはりまぶたは伸びるのでしょうか…? あと、夜つけてねたら二重になるのでしょうか…? できるだけ詳しくお願いします!

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • アイプチを使用しているのですが・・・

    私は中2~高1までアイプチを使用しています。 まぶたがのびて重くなって上手に二重が作れなくなっています。 どうやったら上手にいくようになりますか? オススメのアイプチとかあったら教えてください。 整形するしかないのでしょうか・・・?

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチで二重を定着させようとしているのですが

    アイプチをつかい、二重を定着させようとしています しかしまぶたが厚いのか、蒙古ひだがあるからなのか、使い方が悪いのか、なかなか定着してくれません 一応しわはうっすらできているのですが一重の上にしわができているだけで二重になってくれないんです まぶたを上に持ち上げてみたりぎゅっと目を閉じたりすると、そのしわで二重になるのですが、いじらなければただの二重です このまま続けていれば二重になれるのでしょうか? それともアイプチの使い方が悪かったり、もしくは私のまぶたでは二重になれなかったりするのでしょうか…? のりを塗ってスティックで二重を作るアイプチなのですが、もしかして強く押し込みすぎてしわの位置が悪かったりするのかなぁとかも少し思っています 一重まぶたがコンプレックスなので、なんとか二重を定着させたいです 回答よろしくお願いします

  • 厚い瞼のアイプチ

    アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。 下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。 具体的には (1)もともとの瞼 (2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、 (3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、 (4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。) それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。 目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。) メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。 お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。 アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • アイプチ 夜

    こんにちは、右目二重左目奥二重の女子です。 私は最近アイプチを初めて買って、夜使ってます。 金曜に夜アイプチをしたまま寝てしまい,朝外すと二重になっていて,一日中何もしなくても二重になってました。 私は嬉しくて今日まで夜はアイプチして寝てました。 今日友達に言ってみたら、瞼の皮膚が伸びるからよくないよ、と言われて調べてみたのですが、、やはりみんな伸びると言っていて。 ちなみに、 普段左右とも二重じゃなくても左右の目の大きさは変わらず特に違和感はありません。できれば二重でいたいんですけど、皮膚が伸びるようでしたらやめておこうと思ってます。 アイプチはダイソーのやつです。 どなたか詳しく教えてください!

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。