アイプチで夢の二重まぶたに!?効果や使い方について徹底解説!

このQ&Aのポイント
  • アイプチを使って二重まぶたを作りたい方へ!アイプチの効果や使い方について詳しく解説します。
  • アイプチを使って夜眠る間に二重まぶたが作れるのか気になりますよね。実際の効果についてお伝えします。
  • アイプチの種類や選び方、正しい使い方についてもご紹介します。アイプチを使って理想の二重まぶたを手に入れましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

アイプチ

私は1、2週間前程からアイテープをしていて、今日のりタイプのアイプチが届きました。夜用と昼用があるのですが、やはりまぶたは伸びるのでしょうか…? あと、夜つけてねたら二重になるのでしょうか…? できるだけ詳しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17450/29153)
回答No.1

こんにちは 確かまだ中2ですよね? その位だとあまり感じないと思います。 でも、ずっと続けていると伸びる可能性はあります。 瞼など伸びるのは皮膚です。 伸びた皮膚は元に戻らないのです。 例えば、凄く太った人が痩せるとよくたるんでますよね? あれは皮が余ってるからなんですよ。 少しずつ痩せても太りすぎるとそうなります。 それが繰り返されるので、伸びてしまい 伸びると切開して縫合しかなくなります。 後、目元は親とほぼ似ます。 ある子がお父さんが一重、お母さんがぱっちり二重。 お兄ちゃんも二重で お母さんが子供のころアイプチを夜貼ってくれたようですが 結局二重にはなりませんでした(;^_^A これからまだまだ変わるかもしれませんが あまり無理をしないでくださいね。

kamekame55
質問者

お礼

そうなのですね!! いつもいつもありがとうございます!!!! すごく為になります、!!!!!

関連するQ&A

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • アイプチについて

    こんばんは、私はもともと二重なんですが、 もっと目を大きく見せたくてアイプチを毎日 使っているのですが、どうしてもアイプチは糊なだけあってテカッテ見えるんですよね、あれさえなければ 言うことなしなんですが・・・ テカらないアイプチとかないですよね? あと最近は細い糸のようなものを瞼に押し当てて つくるアイテープもありますが、あれだとアイメイクをすると取れてくるんです、何かいい方法を知っている方いらしたら教えて頂けないでしょうか?

  • アイプチで瞼が赤く

    数日前までアイプチを2ヶ月ほどずーっとやっていました。 何種類のアイプチも試しましたが、結局どれも瞼が赤く乾燥して皮がポロポロ剥けたり、片目の瞼は固くなってしまったりしまいました。 なのでここ数日前ぐらいから、メザイクファイバーやアイテープで二重にしてます。 幸い私の瞼は軽くて、朝の30分ぐらいアイテープして剥がしてもその1日中二重です^^ 瞼は一応いい感じに回復しているのですが、赤みだけが残ってます>< 乾燥して皮が剥けた瞼もクリームを毎日塗って、今は皮は剥けてこないし、固くなった部分もアイプチを止めたおかげでかなり良くなりました^^ 本当にあとは瞼の赤みだけです・・・ 地味に赤いというか・・・ 、アイプチしてた時はもっと酷かったです; それと比べればよくなったのですが、やっぱりずっと赤みがとれないです。 このままにしておけば治るでしょうか?>< それとも皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

  • 一重から二重

    中2女子です。 生まれつき一重で、アイテープを使うと奥二重?未広二重っぽくなるのですが、YouTubeでアイプチののりタイプを使っている人が沢山いたのでアイプチののりタイプを買いたいのですがコロナで出かけられません… つけまつげ用ののりはありません… 結構しっかり跡が付いて欲しいです! 結構まぶたが厚いので…

  • 就寝中に使用しても取れないアイプチは…?

    元々、二重のラインがうっすら着いています。 アイプチでうっすらラインをしっかりラインにクセ着けできたらと思い 最近、奮闘しております。 昼間のアイプチはできるだけ避けています。 就寝中に使用して、クセ着けをと考えています。 先日、「夜用アイテープ」という商品を一週間ほど試したのですが どうしてもテープをうまく貼れず断念。 http://www.big-tail.com/product/b_futae.html 私はノリタイプの方が使いやすいので、就寝前にはアイプチをして眠るのですが 朝起きると、取れています。 まぶたを閉じているので、自然とはがれてしまうのでしょうね…。 夜に二重のクセ着けをしたいのですが お勧めの商品はありませんか?

  • 一重 アイプチ うまくいかない

    私は一重で、時々アイプチをします。 ですが、私の目は一重まぶたの中にさらにもう一ひだあり、まつげに被さっているような状態です。 内側のひだにアイプチを塗るとまつげがくっついてしまうので、外側のひだ(一見普通の一重まぶたの部分)に塗っています。 そのため、アイプチをしてもまつげの根本は隠れたままで目の大きさが一重の時とあまり変わりません…。 このようなまぶたの場合、どうすればクッキリした二重が作れるのでしょうか? アイテープも試したのですが、テープは内側のひだにしないと効果がなく、また、テープが全てまぶたで隠れてしまうので、テープ以外でお願いします。 わかりにくい説明でごめんなさい…。

  • 肌が弱くてアイプチができない

    長くなりますが聞いてください。 私は一重でずーっとアイプチを使っていました。 でも生まれつき肌が弱く、瞼が腫れぼったくなってしまったり、赤くなってしまったりカサカサしてしまいます。 でも今の私にはどうしても二重が必要なんです! 二重になってから友達も増えて、ちゃんと目を見て話せるようになったからです。 でも毎日毎日アイプチを使っても二重にならないし瞼は荒れる一方です。 アイテープというものも使ってみましたが、瞼に貼りついた、だけでした。 メザイクというのも瞼の厚みに耐えられず結局一重です。 テープ系では二重にならないので瞼が荒れるのを承知でアイプチを使っています。 でも今凄くヤバい状態です。 瞼が切れていて血が出て凄い滲みます。 親からも辞めた方が良い、といわれています。 でも一重は嫌なんです。逆さ睫毛が何本かあり、それで少し角膜が傷ついてしまったことがあり何が何でも二重がいいんです。 親にもたくさん相談しましたが話しすら聞いてくれません。 真面目に整形も考えています。 でも高校一年生で整形。。。というのには抵抗があります。 それに親は絶対に反対します。 マッサージなど色々試してみましたが全くと言っていい程効果がありませんでした。 そして自分なりに調べた結果、いくつかのアイプチに含まれるゴムラテックスという成分はアレルギーがあってダメです。 こんな私でも二重になれる方法はありますか? 文章下手ですいません。 回答お願いします

  • アイプチ類経験者に質問です☆

    こんばんは☆ 私は昔(中学生頃)までは瞼が結構厚い一重だったのでアイプチが全くうまくいかない経験があったのでそれ以後アイプチ使用とは無縁だったのですが、現在22歳になり昔よりも少し瞼の脂肪が減ってきて二重になりうる線が瞼に現れてきたのでこのまま二重になれたらいいなぁという淡い期待を持つようになりました。(ちなみに今左目はマスカラを付け、しっかりまつげをカールさせれば二重になり、右目は左眼より瞼が厚めなので二重になりにくい感じです。) そして外出時にはアイプチは使いたくないので、寝ている間にアイプチをして、二重のラインを少しずつ強化していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、アイプチ、アイテープ、目細工といったいくつか二重にする商品があると思いますが、どれが1番クセがつきやすいでしょうか?また、こういった商品を使用して実際に二重になれた方はどれくらいで二重になれたかを教えていただきたいです。

  • アイテープ、アイプチについて【画像あり】

    アイプチ、アイテープをすると画像のよ~になってうまくできません。百均のものでも高いものでも同じ結果になります。二重幅がせますぎるというか。。まぶたがおもいせいでしょーか? コツや原因があれば教えて欲しいです!