アイプチができなくなった原因と解決方法!一重まぶたのコンプレックスを解消する方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 急にアイプチができなくなった原因を知りたいです。アイプチ歴約1年でしたが、最近すぐにはがれてしまって二重になりません。
  • 一重まぶたのコンプレックスを解消する方法を教えてください。整形はお金がないのでできませんが、すぐにできることならなんでもいいです。
  • アイプチができなくなってしまった悩みを本気で相談させてください。一重まぶたがコンプレックスで、日常生活にも影響があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にアイプチができなくなってしまいました(;_;)

私はアイプチ歴約1年です。3日ほど前から急にアイプチができなくなっねしまいました。その前日まてまは普通にできていたのに、すぐにはがれてしまって、二重になりません。いろいろ調べてみたところ、まぶたが伸びてしまったのかなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか…(;_;) 二重になるマッサージようなものを始めたのですが、すぐに前のように戻りたいのです。整形はお金がないのでできませんが、すぐできることならなんでもいいので、なにかいい方法があったら教えてください! ちなみに、左目より右目のほうがまぶたが厚く、いつも右目のほうが目の開きが小さいです。 まわりのみなさんから見たら、そんなことで悩むなって思われてしまうかもしれませんが、一重まぶたがずっとコンプレックスだった私にとってはすごく大事なことなんです。 アイプチを始めてから本当に救われて、二重になっているときはすごく幸せでした。学校に行くのも友達と会うのも彼氏と会うのも、勇気がなくてできません。 冷やかしはやめてください。 本気で悩んでます。 たすけてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も高校時代、アイプチで瞼が腫れたことがあります。 質問者さんの瞼がどんな状態か分からないのでアレですが、 私の時は奥二重の瞼がビローンと伸びて、痛いような痒いような感じでした。 乾燥して皮膚が硬くなって、アイプチする前より瞼が重くなり 「明日学校行きたくない!!」って思ってました。 だから質問者さんの気持ち、よくわかります。 私の場合、瞼が腫れてる間はアイプチをせず、メザイクで二重にしてました。 薬局でよくある、透明の細長いテープを伸ばして貼るやつです。 一本だとクセがつかないので、二本くらい重ねてつけてました。 しばらくそうしてたらクセがついて天然の二重になり、腫れも引きました。 私の時はメザイクでしたが、今はもっと強力なテープが出てるので 不安だったらそっちの商品でもいいかもしれないですね。 私の友達は、ベストコスメ?で二重化粧品の部門で1位とかいうシールが貼ってあるものが 一番イイ!って言ってました。値段もアイプチと同じくらいだそうです。 かなり頑固な奥二重の子が言っていたので、信憑性はあると思います。 もし瞼が乾燥してるようでしたら、家にいる間でも良いので 保湿に気を使ってください。 マッサージをするときも、クリームとかゲルとか塗りながらの方が良いと思います。 あとはゴシゴシこすらないこと!これは大切です。 二重になると本当に顔の印象が変わるし、自信もつきますよね。 動揺して憂鬱かもしれませんが、今はアイプチ以外でも二重化粧品はいっぱい 売ってますから、これを機会に自分の目に合った物を探すのもいいと思います。 きっと良くなりますから、がんばって!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは アイプチは目を傷めることもあります。 もし、アイプチでつかないようでしたら 何か瞼についていたりしませんか? 他に、アイテープを使って深く二重を作る方法もあります。 私も高校のころまで一重だったのでお気持ちは判りますが 瞼は薄いので余りやりすぎると取り返しのつかないことになりますから 気を付けたほうがいいです。 もしよかったら毎日ビューラーを使ってみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

  • Rinogirl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もアイプチをしたら、はれたことがあります。すぐに皮膚科に行って相談したら薬をもらえました。それと、皮膚の弱い人用のアイプチなどもいろいろでてるので調べてみてください!

関連するQ&A

  • アイプチ

    1ヶ月ほど前からオリシキでアイプチをしているのですが、右目が以前に比べて食い込みが浅くなってきています。 元々左目は奥二重で右目は一重でした。 これはまぶたが伸びてきてしまっているのでしょうか?

  • アイプチ 整形

    二重整形について質問です。 18の男です。昔から一重で目が小さく見えたり、目つきが悪くなってしまうのが悩みだったのですが、アイプチに出会ってからは少し自分の顔に対する嫌悪感が無くなっていたのですが、1年ほどたって左目だけまぶたが伸びてしまったのか、アイプチで折り込む感じでやってもくい込みません。 今までは接着する感じでやってたのですが、それだと瞼にかかる負担が大きいためまつ毛のキワキワに塗って折り込むという方法を見つけてからはそれでやっていて、右目は1回でできるんですけど、左目は折り込んでも、塗った部分のまぶたが折り込んだ部分からはみ出して見えてしまい、余計に目が小さく見えてしまいます。 まだアイプチで二重にできるいい方法はありますか、 それとももう整形しかないでしょうか、 調べてもサクラみたいな口コミばかりでよく分からないしで疲れました、 男が一重で悩むのは悪いことなんでしょうか、 一重と言ってもキリッとした一重なら男らしくてかっこいいと思いますが、僕の場合タレ目で蒙古襞もあるのでコンプレックスでしかないです。 まだ学生なので大金は払えないですし、口コミなど見ると、大手のところで色々おすすめされまくってウン十万払ったみたいな人が多くて不安です。 出来るなら金銭的にもまだアイプチで誤魔化したいですが、将来的には整形したいです。 アイプチでまだ試せる方法はありますかね、 また整形しかない場合、どの病院がオススメですか? もちろんカウンセリングに通って決めるつもりです。長くなってしまってすみません。悩んでいたことを書き出してたら止まらなくなってしまって、笑 回答よろしくお願いします。

  • アイプチについて

    4月から高校生になるものです。僕の左目は中1のときに部活でボールがまぶたに直撃して以来、くっきり二重になって、そのときはうれしかったんですが鏡を見てすぐ落ち込みました。目のバランスがおかしいんです。だから高校入学をきに右目にアイプチを使おうと思ってます。でも僕の目は左目のまぶたはあまり肉が付いてないんですが、肝心の右がかなり肉がついてるんです>< 肉が多く付いてたらアイプチは付きにくいらしいんですが少しくらいは効果があるんでしょうか。今の目が少しでも変わればいいんです。それと、肉が多く付いたまぶたじゃすぐばれますか? 男がそんなことするのはキモいですが、本気で悩んでます。親切な回答をお待ちしてます。 

  • 整形をしないで二重まぶたにする方法

    僕は、昔から左目(自分から見て)は二重で、 右目は一重に近い二重で、左右のバランスが悪くて困ってます。 整形をしないで二重まぶたにする方法を教えて下さい。 完璧な一重ではないから何か良いマッサージでなんとかならないでしょうか?そんなすごいマッサージがあったらぜひ教えて下さい。 あと、二重まぶたについての質問を検索したら「日本人って、右目より、左目のほうが大きい二重なんです。ですから、右眼のほうが大きい人は、書いているか、アイプチか、整形でしょうね。」と回答したのがあったのですが、これについて何か詳しく知りませんか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • アイプチ類経験者に質問です☆

    こんばんは☆ 私は昔(中学生頃)までは瞼が結構厚い一重だったのでアイプチが全くうまくいかない経験があったのでそれ以後アイプチ使用とは無縁だったのですが、現在22歳になり昔よりも少し瞼の脂肪が減ってきて二重になりうる線が瞼に現れてきたのでこのまま二重になれたらいいなぁという淡い期待を持つようになりました。(ちなみに今左目はマスカラを付け、しっかりまつげをカールさせれば二重になり、右目は左眼より瞼が厚めなので二重になりにくい感じです。) そして外出時にはアイプチは使いたくないので、寝ている間にアイプチをして、二重のラインを少しずつ強化していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、アイプチ、アイテープ、目細工といったいくつか二重にする商品があると思いますが、どれが1番クセがつきやすいでしょうか?また、こういった商品を使用して実際に二重になれた方はどれくらいで二重になれたかを教えていただきたいです。

  • アイプチって・・・

    右目と左目の目の大きさが全然違うことで悩んでいます・・。 前々から写真などで自分の顔を見ると右目だけ潰れていることが 気になっていたのですが、最近アイメークに挑戦し始めたことで 本格的に気になってきてしまいました。 左目はぱっちりとした二重でまつげもクルッとあがるし、 マスカラをつけても綺麗にしあがるのに 左目は右目の大きさの三分の二くらいしかない一重なので あまり綺麗にメークが仕上がりません(T_T)。 と言うより左目とのバランスが取れておらず、正面から見ると 不自然なんです。 シャドウをつけるにしても右目はケバくなっちゃうし・・・。 そこで友達が教えてくれたので挑戦してみたのがアイプチです☆ でもど~~してもうまくいきません! 左目と同じような二重にならないし、人工的な二重になってしまうんです・・。 しかもすぐとれちゃうし。 これって何かコツはあるんですか? アイプチでもあがりにくい人がいるって噂を聞いたんですけど 私はそれなんでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えて下さい! あと最近100円ショップで売っている二重を作るシールみたいなの ありますよね? あれも使用してみたのですがうまくいきません☆ これについてもどなたかコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 肌が弱くてアイプチができない

    長くなりますが聞いてください。 私は一重でずーっとアイプチを使っていました。 でも生まれつき肌が弱く、瞼が腫れぼったくなってしまったり、赤くなってしまったりカサカサしてしまいます。 でも今の私にはどうしても二重が必要なんです! 二重になってから友達も増えて、ちゃんと目を見て話せるようになったからです。 でも毎日毎日アイプチを使っても二重にならないし瞼は荒れる一方です。 アイテープというものも使ってみましたが、瞼に貼りついた、だけでした。 メザイクというのも瞼の厚みに耐えられず結局一重です。 テープ系では二重にならないので瞼が荒れるのを承知でアイプチを使っています。 でも今凄くヤバい状態です。 瞼が切れていて血が出て凄い滲みます。 親からも辞めた方が良い、といわれています。 でも一重は嫌なんです。逆さ睫毛が何本かあり、それで少し角膜が傷ついてしまったことがあり何が何でも二重がいいんです。 親にもたくさん相談しましたが話しすら聞いてくれません。 真面目に整形も考えています。 でも高校一年生で整形。。。というのには抵抗があります。 それに親は絶対に反対します。 マッサージなど色々試してみましたが全くと言っていい程効果がありませんでした。 そして自分なりに調べた結果、いくつかのアイプチに含まれるゴムラテックスという成分はアレルギーがあってダメです。 こんな私でも二重になれる方法はありますか? 文章下手ですいません。 回答お願いします

  • アイプチ 夜

    こんにちは、右目二重左目奥二重の女子です。 私は最近アイプチを初めて買って、夜使ってます。 金曜に夜アイプチをしたまま寝てしまい,朝外すと二重になっていて,一日中何もしなくても二重になってました。 私は嬉しくて今日まで夜はアイプチして寝てました。 今日友達に言ってみたら、瞼の皮膚が伸びるからよくないよ、と言われて調べてみたのですが、、やはりみんな伸びると言っていて。 ちなみに、 普段左右とも二重じゃなくても左右の目の大きさは変わらず特に違和感はありません。できれば二重でいたいんですけど、皮膚が伸びるようでしたらやめておこうと思ってます。 アイプチはダイソーのやつです。 どなたか詳しく教えてください!

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • 左右の目の大きさが違います

    ここ数年で左右の目の大きさが大きく違ってきてしまいました。左目が前に出てきて家で使っている眼鏡をかけると左目がレンズにぶつかってしまいます。。。鼻が低いのとかけ方が悪いのと眼鏡のデザインの問題もありますが…。なので、最近は家の中でもコンタクトのままでいるようにしています。左目が二、三重瞼になり、右目は一重にちかい奥二重です。アイプチを使って左目の二重の幅を狭くして固定し、右目の奥二重の幅を広く固定していますが、右の瞼が伸びてきたのか、どんどん目が小さくなってきてるような…。整形はしたくありません。過去の質問をみると整体や自分で目をマッサージなどありますが、自分で目をマッサージは目が前に出てるのをひっこめる効果はないでしょうか?整体の場合どこの整体でも顔面整体はやっているのでしょうか?他にも方法があればそれも教えてください。よろしくお願いします。