• 締切済み

40代子持ちバツイチの男性を好きに

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html 以前、こちらで年齢が上の男性を好きになりかけているという 相談をさせて頂いた者です。 水曜日にお食事を一緒にして(というより飲み)、 話は大変盛り上がり、とても楽しく過ごせました。 趣味も割りと近いものを感じたので、すっかり舞い上がってしまいました。 思い切って、既婚か独身かを聞いたところ、 お子さんのいる、バツイチの方でした。 (既婚者ではありませんでした!) 私はこの日、すごく飲みすぎてしまい、 帰りの記憶が全くなく、介抱されてタクシーに放りこまれるほど飲んでしまい、相手の方(Aさん)にすごく迷惑をかけてしまいました。 あまりにも大きな失態だったので、翌日に謝罪とお礼のメールはしたのですが、Aさんは私が泥酔したことには全く触れず、「楽しかったですね!また行きましょう。何かあったら何でも相談してくださいね」という気遣いのメールを送ってくれました。 私は、Aさんのことをすっかり好きになってしまいました。 ですが、彼がバツが付いていると言うこと、高校生のお子さんがいること(同居か別居かはわかりません)、これらの理由で、彼にこれ以上踏み込むのはできないと感じ、大変落ち込んでいます。 やはり、彼のそういう背景を受け止める覚悟がなければ、 恋愛関係になったとしても、私にとって不幸な結末が待っていると思うからです。少なくとも不倫にはならないでしょうが・・・。 でも、このまま諦めてしまうのは・・・好きな気持ちは捨てきれないのも事実ですごく苦しいです。 今の私に何かアドバイスがあれば頂きたいです。 率直な意見をお願いします。

みんなの回答

  • 81david77
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

 こんばんは。ちょっと厳しくいきますよ。  謝罪とお礼のメールをされたようですが、初めての2人での食事の場ではやってはならないことでしたね。相手の方に迷惑をかけてしまったことはご承知のようですが、まずは年の差に関係なく、あなたたちは共に大人としての立場にあることを考えましょう。  それを考えたとき、感情のままにこれから先へと進むことのは、ひとまずストップをかけるべきでしょう。  独身とはいえ、相手はお子さんのいる、バツイチです。つまりあなたの取る行動の1つひとつが高校生の子どもに大なり小なりの影響を与えていくわけです。「彼のそういう背景を受け止める覚悟がなければ、恋愛関係になったとしても、私にとって不幸な結末が待っていると思うから」。そのとおりです。そしてこの文章から推察するに、あなたには覚悟がありません。少なくとも不倫にはならないとの考えにも自分本位の甘さが感じられます。  相手を好きな気持ちは捨てることはありません。きれいな形で持ちつつ、あなたに心からの覚悟ができたら、その時もう一歩を踏み出してみてください。それができないのなら美しい思い出に変えましょう。今なら、それができるはずですよ。中途半端な形で先に進めば、相手も必ず傷つくはずですからね。あなたが今、正しい行動を取ることが何よりも相手のためになるのです。

hamahossie
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のやってしまったことは変えられないので 今はとても反省しています。 「不倫にはならない」という考えは甘いですか? 私は、前回も書きましたが、妻帯者ならあっさり身を引こうと思っていました。ですが、この状況はかなり予想外だったので、迷いが出てきてしまったのです。 しばらくは、この気持ちは凍結すると思います。 今すぐの行動は、相手の方も傷つきますよね。仰るとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

前回アドバイスさせていただいたakira-45です。 人生色々あります。好きな人の過去も受け入れなくてはならない事もあるのです。 さぁて、どうしましょう。 あなたにとって不幸な結末とはどのようなシナリオでしょう。 お子さんが再婚を望んでいるかもしれません。心を閉じるのはまだ早いですよ。

hamahossie
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 確かに大局的な視点ではそうだと思います。 ただ、まだ諦める気持ちはないので、 時間をかけていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

諦めるにはどうしたらいいでしょうか。 又は、 前にすすむにはどうしたらいいでしょうか。 と聞かれたら答えようもありますが。 自分がこれからどうしたいかも決まってないのですね? とりあえず今の状況はこうだから、なんでもいいから指南してほしい、と言う事ですか? 以前こちらで質問されたようですが、その続き、というより、まだ一歩も自分の意志で動いておられないのに、又質問ですか。 質問にもなってませんし。 他人に依存し過ぎですよ。

hamahossie
質問者

お礼

確かに他人に依存しすぎですね。 否定はできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

こう言うときは、「当たって砕けろ」と言う。

hamahossie
質問者

お礼

それもアリかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?

    友人Aからの質問です。女性から映画やお茶に誘われたりメールがきたら男性からしたら「俺に気があるなぁ」と思いますか?だれでも気づきますか?実際、友人から誘っているのですが、誘いには乗ってくれるのですが相手から誘われる(メールが来る)ことはありません。電話も友人Aから着信があれば返してくれますしメールも必ず返信があります。見込みないんでしょうか?知り合ってまだ1ヶ月です。相手は独身30歳。友人はバツイチ子2持ちです。バツイチ子持ちには深入りしたくないですか?お願いいたします。

  • バツイチ子持ちの男性との交際を迷っています

    初めて投稿させて頂きます。 現在、私は30歳で結婚経験はなく、彼がバツイチの子持ちで五歳になる女の子がいますが前妻が引き取っている状態です。 彼とはまだ正式にお付き合いはスタートしていないのですが、好きという気持ちをお互い認識しあった後にバツイチの事実を知りました。 その頃、実は私にも婚約者がいたのですが、婚約者に対しての悩みも多くバツイチの彼に対しての気持ちも大きくなっていた事から最近になって、婚約破棄という形を取りました。 そして、彼と新しい第一歩を進みたい気持ちはあるのですが、彼のお子さんに対する愛情のかけ方をみて、この先ずっと続くであろう不安に負けてしまいそうなのです。 彼は、離婚して一年とちょっとで、前妻には現在同居中の彼氏さんがいらっしゃいます。 そして、前妻には現在お腹のなかに新たな命がいるのですが、産むつもりなのに今の彼氏さんと結婚する気はないそうです。 養育費は彼が進んで月々五万円ほど支払い前妻やお子さんには彼がお子さんに会いたいという事から、頻繁に会ってはどこかに連れていってあげたりしていました。 私は、子持ちの事実にショックでしたが子供に会いたい気持ちは理解できるししかたがないと思っていました。 ですがやはり途中から、前妻に対する嫉妬や私がこれから正式にお付き合いして彼と結婚になった場合、お子さんに対して今の状態を続けるのが辛いと思うようになりました。 前に笑い話の中で離婚後に前妻は彼との遺伝子だけほしいと言っていたなんていう発言を聞いてしまい、益々お子さんを理由にも会ってほしくなくなってしまい…。 そんな中で、つい2週間前くらいにお子さんの誕生日があり、お子さんがパパの家に一人でお泊まりするのが嫌だという理由から、前妻を含めて3人でホテルに泊まることになった事がありました。 その日はなかなか連絡がこなかったので、寝る前にメールをすると、実は今3人でいると聞かされ、お子さんと2人だと思っていた私はショックで泣き出してしまいました。 すると、彼は「そうだよね、本当にごめん。」といい、その日は帰ったそうです。 今後は子供にも会わないといっていましたが、私はその日から、彼への信頼感にすっかり不振を抱いてしまい、彼はその日から奥さんやお子さんの話を避けるようになりました。 そしてついにその不信感から彼の携帯を見てしまったのですが、(最低ですね。)やはり私に嘘をついて会っているようでした。 嘘になるのなら、会わないなんて言ってほしくなかったし、私と進んでいくと決めている彼の誠意として違うと思いました。 言いづらい気持ちはわかります。 だから最低限、我慢できる事はしたいと思いますが嘘をついてまで現状を維持し続ける彼に対しての不安が募る一方なのです。 昨日も、私に内緒で次に会う約束をしているにも関わらず、子供と私と3人で会うのはどうかと言われましたが、私は彼の子供と3人で会ったりしたら、自分が彼との子供ができた時の事を考えると辛くなると思うと断りましたし、会わないって言った言葉は一体どこへ?と伝えました。 私は初婚ですし、一度婚約破棄しているので慎重になりすぎているのかもしれませんが、好きなのにこんな不安要素沢山のところから正式に付き合ってもいいのか迷います。 こんな事誰にも言えず、不安で押し潰されそうでした。 どうかよきアドバイス、ご指摘をよろしくお願いいたします。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • バツイチ男性を好きになり悩んでいます。

    前に相談を載せたのですが 本当にわからないので いろんな人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281852.html バツイチの先輩を好きになり ある日普通にいつもどおりメールをしていた夜 電話をしたら 発信音もかからず 通話終了 となってしまい まさか着信拒否!?と、友達に相談して試してもらったら 同じ「通話終了」になってしまい 完璧着信拒否だ・・・と思い 最後に あやまりのメールと好きということと、もしまだ私とメールとかする気があるなら連絡をまっています。 ということを伝えました。 次の日 送ったことを後悔しながら職場に行くと先輩は休みで・・・安心したような複雑な気持ちでその日も連絡がないまま終わりました。 次の日の朝早くに彼から電話があり 出ると 謝りと言い訳でした。 彼は1か月に1回休みがあればいいなという感じくらい忙しい人なので次の休みはお盆に実家帰れなかったからいかなくちゃいけないと言っていて ようやく行けたようで、実家に向かってる途中に電話をしていたようでそれでつながらなかったみたいで、実家が田舎で電波がなく電池も切れ電話が使えないから充電していなく その着信拒否疑惑の2日後の仕事の日に充電してメールみたら え? みたいな感じで・・・ で、電話をくれました。 私は短期で仕事をさせていただくという形だったので 8月いっぱいで終わりました。 昨日が最後だったので 彼と会える のは次の打ち上げのときが最後になります。 彼は彼女いらないと2週間ほどまえに同僚に言っていたし やっぱり辛かったみたいで  その痛みなどは消えていないようです。 でも、思わせぶりなことをしてみたり いっきに 興味がないよ みたいな行動だったりで 戸惑っています。 人が周りにいると 目があっても フンって感じだし・・・ そういうことで一喜一憂してしまっていて・・・ でも、人がいないとに笑ってくれたり。 こちらも 好きともう伝えていて で、メールもくれ 電話も・・・となると 私は 相手の本当の気持ちもわからないし 聞くのが一番なのですが あせりすぎたとかいう気持ちもあるので、、、 この男性の心の内がまったくわかりません・・・ 私は彼がすごく忙しい人なのも理解しているし バツイチもお父さんがそうであって 今私の家族は幸せなので バツイチに抵抗はないし・・・ バツイチさん的にはやはり 自分がバツイチだということなど 劣りに感じてしまうのでしょうか? 彼にとっての 私は さみしさ紛らわし なのか 同じ職場だからきまずくならないように 私が好きなことを知っていたがメール 電話を付き合ってくれていた なのか なんなのかわかりません。 どうなんでしょうか・・・? 脈はあるのでしょうか? 長々とごめんなさい 読んでくれた方ありがとうございます。 よろしくお願いします!

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ちとのデート 脈あり?

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ち年上 恋愛

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!

  • バツイチ子持ちだった

    失恋しました 3ヶ月付き合った7歳年上の人にいきなり別れを言われ、バツイチで子供がいる と告白されました そして子供のために戻るかもしれないと 理由はそれしか言われなかったのですが、着拒もされ一緒にやっていたSNSサイトでもアク禁にされ、わたし自身も嫌われている気がします いきなりすぎて話についていけずメールだったので納得するまで直接言って、と相手に伝え近い内に会う予定です でもいつになるかもまだわからない状態です 聞きたいこともたくさんあってかなりもやもやしてるのに… ほんとはもう会う気がないのかも… 一昨日の話で、それからあまり眠れず食欲もないです。寝てはいますがほとんど食事ができていないです 外で親子連れを見ると悲しくなります(;_;) 知り合いの人に相談もしましたが気分は晴れず1人になると苦しくて仕方がないです 彼から苦しい思いさせてごめんねって言われたときだけは少し楽になりましたが… 特に朝目が覚めたときが1番悲しくて死んでしまいたい気分にさえなります(あくまで気分で行動する気は全くないです;) どこかに出かける気力もなく普段好きな買い物にも意欲が出ず 仕事は何とかしていますがもやもやが頭から離れなくてつらいです 友達が少なく頼れる人もあまりいないです(;_;) 正直言うと彼は初めてちゃんと好きになって付き合った人で… 早く冷めて忘れてしまいたいです どうしたら楽になるんでしょうか 長文 乱文ですみません

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SmartVision TVを再インストールしたいが、ダウンロードボタンが表示されず、問題が解決しない。
  • Microsoft storeからSmartVision TVを再インストールしようとしたが、インストールができない。
  • PCの再起動やキャッシュ削除を行ってもSmartVision TVの再インストールができない。
回答を見る