バツイチ子持ちの失恋と苦悩

このQ&Aのポイント
  • 7歳年上の人との3ヶ月間の付き合いを終わらせ、バツイチで子供がいることを告白された。
  • 相手からの理由ははっきりせず、着拒やSNSアク禁も受け、孤立感を感じている。
  • 失恋後の睡眠や食欲の低下、つらい気持ちや楽になりたいという思いなど、現在の心境について述べられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちだった

失恋しました 3ヶ月付き合った7歳年上の人にいきなり別れを言われ、バツイチで子供がいる と告白されました そして子供のために戻るかもしれないと 理由はそれしか言われなかったのですが、着拒もされ一緒にやっていたSNSサイトでもアク禁にされ、わたし自身も嫌われている気がします いきなりすぎて話についていけずメールだったので納得するまで直接言って、と相手に伝え近い内に会う予定です でもいつになるかもまだわからない状態です 聞きたいこともたくさんあってかなりもやもやしてるのに… ほんとはもう会う気がないのかも… 一昨日の話で、それからあまり眠れず食欲もないです。寝てはいますがほとんど食事ができていないです 外で親子連れを見ると悲しくなります(;_;) 知り合いの人に相談もしましたが気分は晴れず1人になると苦しくて仕方がないです 彼から苦しい思いさせてごめんねって言われたときだけは少し楽になりましたが… 特に朝目が覚めたときが1番悲しくて死んでしまいたい気分にさえなります(あくまで気分で行動する気は全くないです;) どこかに出かける気力もなく普段好きな買い物にも意欲が出ず 仕事は何とかしていますがもやもやが頭から離れなくてつらいです 友達が少なく頼れる人もあまりいないです(;_;) 正直言うと彼は初めてちゃんと好きになって付き合った人で… 早く冷めて忘れてしまいたいです どうしたら楽になるんでしょうか 長文 乱文ですみません

noname#148132
noname#148132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160916
noname#160916
回答No.5

バツイチ子持ちは騙したことになるの? バツイチって独身ですし…。 既婚者であったならちょっと問題かなとは思いますが。 もし彼が別れを切り出さず、バツイチであることを告げたらどうでしたか? バツイチであることはあなたの恋愛対象から外れますか? それを恐れてバツイチ子持ちであることが付き合い始めには言い出せなかった。 ただそれだけではないのでしょうか? 戻るというのは元奥さんとの復縁? まぁ、理由はどうであれ、彼はあなたを選ばなかった、そういうことですよね。 なので、バツイチ子持ちはただの言い訳にすぎず、縁がなかったということです。 ちょっと言い方が冷たくなりましたが、納得いくまで話せたとしても、そうでなくても結果は変わらないと思います。 死にたいくらい人を好きになれたあなたならきっと純粋で素敵な方だと思うので、時間がたてば新しい出会いもあるはずです。 実は私も死にたいくらい恋愛に悩んでます。 ここでも質問させていただきたくさんのアドバイスをいただきました。 だから偉そうなことは言えないのですが、なんとかなる、この一言に尽きます。 今はつらい、なにも集中できない、それでいいんです。 どうしたら楽になるのかって今はどうしたって楽にならないですよ。 忘れようとせずに、そのうち忘れるのを待ちましょう。 必ず新しい恋が待っています。

noname#148132
質問者

お礼

騙されてたとは思ってなかったです。でももう前の奥さんのとこに戻ってるみたいです…戻るって一緒に暮らすだけで籍はいれないみたいです。こどもがいるとなると嫌だ、なんて到底言えない こどものためは前提でしょうけど奥さんへの気持ちにもわたしは勝れる存在じゃなかった 3ヶ月じゃそりゃそうですかね…気が狂いそう 結果が変わらなくても聞きたいことがたくさんあり今メールでやりとりしている状態です。疑問だったことが少しずつ繋がって やっぱりショックですけど納得しつつあります…もやもやしたままよりはマシです なんとかなる… 結局 今はどうしようもないんですね… 早く時間が流れればいいのに 事情はわかりませんがご自身もつらい中アドバイスしていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

忘れるには付き合った期間の倍から3倍は掛かるといわれていますから、年内には殆ど忘れることになると思います。日薬で、毎日寝て起きるたびに薄らいでいきます。最初から、騙す心算で来た男と思われます。飽きたか何か都合が悪くなったかで終了ですね。もっと相手の素性を良く掴んだ上で深いお付き合いをするようにしないと、騙され放しになってしまいますから、気をつけてください。

noname#148132
質問者

お礼

こんな人を好きになった自分も情けなくて…気をつけます…

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.2おじさんです。 訂正です。 <既婚の男が、それを隠し、最初から遊びだと思いますよ。 バツイチの子持ちが、それを隠し、最初から遊びだと思いますよ。 にしますね。 戻ることを、貴女との別れの口実にしてますが これだって、本当かウソかは、わからないよ。 貴女と、やめる口実にしているだけかもですよ。 独身男かもしれないし、既婚者かもしれないし 本当にバツイチかもしれないしね。 バツイチで、子持ちであった場合、元に戻るまでの 貴女が繋ぎの女性だったかもしれないしね。 今後の教訓としては、出会いがSNSサイトだとしたら 安易に、男のおいしい言葉に乗らないことですね。 女をひっかけることを目的として、やっているやつもいるのだからね。

noname#148132
質問者

お礼

ほんとにバツイチかはわかりませんが、既婚者ではないかと… 確かに別れの口実の1つかもしれません。 戻るといっても再婚かと確認したら籍は入れないかもと言ってました。 よくわからないです…

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 出会いは、そのSNSサイトではないの? 貴女は、付き合っているようなつもりでいても 既婚の男が、それを隠し、最初から遊びだと思いますよ。 SNSサイトで、良くあるパターンなのですよ。 三ヶ月だなんて、丁度きりどきだもんね。 これを確認するために、追求したところで意味がないですよ。 もう既に結果が出てしまっていることですからね。 貴女は遊ばれただけですよ。 ですから、そう考えれば、忘れられるでしょ。

noname#157623
noname#157623
回答No.1

>早く冷めて忘れてしまいたいです 早く冷めて忘れた方がいいです。 バツイチの子持ちなのにそれを隠して近づいてきた。 3か月しかたっていないのに一方的に別れを告げてきた。 こんな勝手な男早く忘れなさい。

noname#148132
質問者

お礼

はい… どうしたら忘れられるのか(;_;)

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ちの方に意見を聞きたいです。

    バツイチ子持ちの方に意見を聞きたいです。 バツイチの彼氏の子供の話にどう反応したらいいでしょうか? 付き合って3年になるバツイチの彼がいます。 子供は元奥さんが引き取って離れて暮らしています。 先日ケンカをしたのですが、お互い腹を割って話すことができました。 その中で、今まで時々話すことはあっても子供の話は私にとって面白いものではないだろうから話題を避けてきた彼と 彼の気持ちが理解したいから話を聞きたいけれど彼が話したくないのだと思い、触れられなかったり、断片的に聞いた話で考えすぎてしまっていた私の考え方のズレにお互い気づきました。 今までお互いに話題を避けることで、子供との面会をした日はお互いにギクシャクではないですが、不自然な感じになっていました。 彼としても子供の話ができるのであれば気が楽だし私に触れられて嫌なことではないといい、私としても普段自分の感情をあまり多く語らない彼の気持ちを少しは理解できるようになるのかなと思っています。 ただ今までそこは触れてはいけないことだと思って接してきたので、どのように反応していけばいいのか戸惑っています。 子供さんをお持ちの方は、付き合ってる人にその話をどのように聞いてもらえると嬉しいですか? 自分の子供は可愛いんだろうなという一般的な考えは持っていますが、私には子供がいないので子を持つ親の気持ちはわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちでも

    私はバツイチ子持ちの21歳です 気になる彼は親の仕事先の人で23歳で 2月に会社のイベントで初めて会いました。 その時子どもにも優しく私の近くにいてくれました 連絡先を交換するチャンスがなくそのまま数ヶ月が立ってしまい… 最近彼に彼女ができたらしいです 今月末に仕事場のイベントでまた会うチャンスがあるのですが その時連絡先を交換したいのですが迷惑ですか?