バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

このQ&Aのポイント
  • 先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。理由はお酒を飲んでからの喧嘩で、彼女はその事が忘れられなかったようです。振られる前までは仲良くしていただけにショックです。
  • 彼女は最近ハマってるお店で夜遅くまで過ごすことが多くなりました。そのことで私は疲れも心配ですし、幼稚園児がいる母親としては遅くまで遊ぶのは心配です。
  • 周りの意見は、「振られて良かった」と言う人が多いようです。彼女が遅くまで遊んでいることや、子供を置いていることを心配している人がいます。私自身は未練がありますが、復縁するかどうかはまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。 理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。 子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。 振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。 彼女は最近ハマってるお店がありました。 何度か私も一緒に行ってるお店です。 そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。 私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。 男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。 ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。 2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。 彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。 子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。 彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。 ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。 義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。 情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。 彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。 GW中には食事にも行く予定です。 みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、 まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。 周りが言う様に振られて良かったのか、子供を置いて遅くまで遊んでる母親をどう思うのか、等の考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.6

補足ありがとうございます >みなさんはどうお考えでしょうか? でしたら、今後、相手に夜遊びや子どもさんたちのことをどのように言っていくのか、しっかりと考えるべきかと思います >遊んでる母親をどう思うのか 今はもしかして、あなたのような将来の相手を探しているやもしれませんし、将来への不安があって、それを紛らわせるためかもしれません ので、しっかりとキツクではなく、将来を話し合えるような関係が望ましいかと思います 蛇足ですが・・・ 私の友人夫婦は、子どもたちが小さいのに、子どもを寝かしつけた後、毎日、晩酌して仲が良いアピールをしています 私からしたら・・、馬鹿夫婦にしか見えません 子どもが深夜、急病にでもなったら、この馬鹿夫婦は運転もできなくなるのに・・・と思うからです ・・・のように、価値観はそれぞれ千差万別ですから、あなたがその相手とその家族を本気で支えたいと思えるのなら、あきらめずに真剣に思いを伝えていっても良いかと思います

masa865
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても参考になりましたし考えさせられました。 彼女には付き合ってる時から言いたい事は言ってね、と言われていました。 自分の性格上中々言い出せない場面が多かったです。 きちんと話せる環境、その時の私の気持ちを伝える場面が来た時に自分の思う事を打ち明けれたらな、と思います。 今はとても悩み苦しい状況でしたので真剣に答えて下さったNOMED様の返答がとても嬉しいです。心がかなり楽になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#250375
noname#250375
回答No.7

あなたが振られた。文面の中のあなたの振る舞いを拝読して、これは振られて当然だなぁ、と思いました。  「子供は小1と幼稚園児のバツイチ子持ちの女です」、彼女の最大の関心事は、小1と幼稚園児のことです。今の子どもの父親になるには、失礼ですが、あなたは不適切だと確信したのでしょう。  彼女には、彼女の心に寄り添う気持ちを持っている特別な男性が必要でしょうね。結婚後にこんな喧嘩したらどうしよう、と彼女は思ったのでしょうね。  まぁ、これに懲りずに頑張ってください。  

masa865
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸に刻みこんでこれからを考えていきたいと思います。

回答No.5

母子家庭を多く見て参りましたが、正直な所 「そういう女性と付き合い続ける事は、あなたの為には絶対ならない」 と思います。幼稚園児を置いて朝帰りをするような女性の子供が、正直、ちゃんと育つわけもありません。なぜバツ1なのかというと、そういう部分に原因があるのでは無いでしょうか。このまま付き合えば、将来大変な想いを、あなたはすることになります。そうなる前に、相手の方から縁を切ってくれたのは幸いとしか言いようがありません。確かに、魅力的な女性には見えるかもしれませんが、あなたに相応しい人では、決して有りません。嫉妬・悔しい思いもあると思いますが 「これで良かったんだ」 と断言してよろしいかと思いますよ。別れても友達でいようなんてのは、ダメですよ。きっぱりと 「ケジメをつけたいと思う。恋人になったら、友達には戻れない」 と言って別れる事をオススメします。そうでないなら、あなたが勿体ないと思いますね。

masa865
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜の事以外ではかなりしっかりとしていたと思います。 やはり全ての関係を絶ってしまうのは辛い所もありますが、断ち切れる様な精神を持てる様にしていきます。

• eroero4649
回答No.4

そういう女性を知っていますが、そういうタイプは一生母親になれないタイプです。彼女が世界で一番好きなのは、自分自身なのです。そういわれるとなんか思い当たる節があるでしょ? あとそういうタイプの女は、一生自分の独占はできません。できるとしたら、その女が相手の男に心底惚れる必要があります。私が知る限り、そういう女が一人の男に忠誠を誓うのは心底相手の男に惚れこんだときだけです。 だから彼女の別れましょうには、ごめんやっぱアタシ一人の男とずっとは無理だわっていうニュアンスも入っていると思っていいと思います。

masa865
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 夜はよくそのお店に行っておりましたが、それ以外では子供の事に関してはかなりしっかりとしていたと思います。 言いたい事を言えなかった私自身にも後悔しております。

• NOMED
回答No.3

このような質問の性質上、相手の悪いところしか書かれません ですから、ある程度、答えは偏ることになりますし、あなた自身が、その女性の良いところをわかっていないのかも知れません せめて、補足でも良いので、その人の良いところをいくつか整理して書いてみてください 一切出てこないのなら、そういうことだと思います 良いところが整理され書かれれば、正確に近い答えが寄せられると思いますし、あなた自身も自分の中の答えへのヒントが出てくるかと思います

masa865
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 もちろん良いところはたくさんあります。 かなり私に尽くしてくれていましたしとても優しい彼女でした。 明るく、笑いのツボも一緒で2人でいる時は笑いの絶えない関係だったと思います。 周りにも仲良すぎだなーお前達はと良く言われました。子供の事に関してもかなりしっかりとしていたと思います。 子供の事や家の事で時間がない中も私のために時間を作ってくれて月1.2回程はデートの時間も作ってくれていました。 子供とも何度か会いそれなりに懐かれていたと思います。 私自身彼女の事が大好きでしたし、彼女も大好きだった、と思いたいです。 ですので急な別れでかなりショックを受けました。 言葉には出しませんでしたが、夜遅くまでいる事には少し心配していました。 それがどことなく伝わってしまったのかもしれません。 私自身中々そういう事に関しては言えませんでしたので、そういう所をちゃんと言い合える様にしなければなかったと思います。

回答No.2

Q1、子供を置いて夜遅くまで遊んでる母親をどう思うのか? A1、それを好意的・肯定的に評価する人間はほとんどいないでしょう。 Q2、振られて良かったのか? A2、関係が切れたのは良かったと言えます。 >子供を置いて夜遅くまで遊んでる母親だ! なんて言う男に愛情があるなんて思えませんからね。

masa865
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お恥ずかしながらその通りだと思います。 少しでも不信感を持ってしまい彼女を信じきれてあげれなかったのを後悔しております。

• vanbon
回答No.1

そんな母親失格の女性とは縁を切れて良かったと思いますよ。

masa865
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私自身子供がいなく、そういうのは当たり前なのかどうかわからない部分もあります。 彼女の事は大好きでしたのでもっと理解を持ってあげたかったです。