バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

このQ&Aのポイント
  • 先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。理由はお酒を飲んでからの喧嘩で、彼女はその事が忘れられなかったようです。振られる前までは仲良くしていただけにショックです。
  • 彼女は最近ハマってるお店で夜遅くまで過ごすことが多くなりました。そのことで私は疲れも心配ですし、幼稚園児がいる母親としては遅くまで遊ぶのは心配です。
  • 周りの意見は、「振られて良かった」と言う人が多いようです。彼女が遅くまで遊んでいることや、子供を置いていることを心配している人がいます。私自身は未練がありますが、復縁するかどうかはまだわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。 理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。 子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。 振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。 彼女は最近ハマってるお店がありました。 何度か私も一緒に行ってるお店です。 そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。 私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。 男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。 ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。 2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。 彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。 子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。 彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。 ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。 義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。 情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。 彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。 GW中には食事にも行く予定です。 みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、 まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。 周りが言う様に振られて良かったのか、子供を置いて遅くまで遊んでる母親をどう思うのか、等の考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.6

補足ありがとうございます >みなさんはどうお考えでしょうか? でしたら、今後、相手に夜遊びや子どもさんたちのことをどのように言っていくのか、しっかりと考えるべきかと思います >遊んでる母親をどう思うのか 今はもしかして、あなたのような将来の相手を探しているやもしれませんし、将来への不安があって、それを紛らわせるためかもしれません ので、しっかりとキツクではなく、将来を話し合えるような関係が望ましいかと思います 蛇足ですが・・・ 私の友人夫婦は、子どもたちが小さいのに、子どもを寝かしつけた後、毎日、晩酌して仲が良いアピールをしています 私からしたら・・、馬鹿夫婦にしか見えません 子どもが深夜、急病にでもなったら、この馬鹿夫婦は運転もできなくなるのに・・・と思うからです ・・・のように、価値観はそれぞれ千差万別ですから、あなたがその相手とその家族を本気で支えたいと思えるのなら、あきらめずに真剣に思いを伝えていっても良いかと思います

masa865
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても参考になりましたし考えさせられました。 彼女には付き合ってる時から言いたい事は言ってね、と言われていました。 自分の性格上中々言い出せない場面が多かったです。 きちんと話せる環境、その時の私の気持ちを伝える場面が来た時に自分の思う事を打ち明けれたらな、と思います。 今はとても悩み苦しい状況でしたので真剣に答えて下さったNOMED様の返答がとても嬉しいです。心がかなり楽になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#250375
noname#250375
回答No.7

 あなたが振られた。文面の中のあなたの振る舞いを拝読して、これは振られて当然だなぁ、と思いました。  「子供は小1と幼稚園児のバツイチ子持ちの女です」、彼女の最大の関心事は、小1と幼稚園児のことです。今の子どもの父親になるには、失礼ですが、あなたは不適切だと確信したのでしょう。  彼女には、彼女の心に寄り添う気持ちを持っている特別な男性が必要でしょうね。結婚後にこんな喧嘩したらどうしよう、と彼女は思ったのでしょうね。  まぁ、これに懲りずに頑張ってください。  

masa865
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸に刻みこんでこれからを考えていきたいと思います。

回答No.5

母子家庭を多く見て参りましたが、正直な所 「そういう女性と付き合い続ける事は、あなたの為には絶対ならない」 と思います。幼稚園児を置いて朝帰りをするような女性の子供が、正直、ちゃんと育つわけもありません。なぜバツ1なのかというと、そういう部分に原因があるのでは無いでしょうか。このまま付き合えば、将来大変な想いを、あなたはすることになります。そうなる前に、相手の方から縁を切ってくれたのは幸いとしか言いようがありません。確かに、魅力的な女性には見えるかもしれませんが、あなたに相応しい人では、決して有りません。嫉妬・悔しい思いもあると思いますが 「これで良かったんだ」 と断言してよろしいかと思いますよ。別れても友達でいようなんてのは、ダメですよ。きっぱりと 「ケジメをつけたいと思う。恋人になったら、友達には戻れない」 と言って別れる事をオススメします。そうでないなら、あなたが勿体ないと思いますね。

masa865
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜の事以外ではかなりしっかりとしていたと思います。 やはり全ての関係を絶ってしまうのは辛い所もありますが、断ち切れる様な精神を持てる様にしていきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

そういう女性を知っていますが、そういうタイプは一生母親になれないタイプです。彼女が世界で一番好きなのは、自分自身なのです。そういわれるとなんか思い当たる節があるでしょ? あとそういうタイプの女は、一生自分の独占はできません。できるとしたら、その女が相手の男に心底惚れる必要があります。私が知る限り、そういう女が一人の男に忠誠を誓うのは心底相手の男に惚れこんだときだけです。 だから彼女の別れましょうには、ごめんやっぱアタシ一人の男とずっとは無理だわっていうニュアンスも入っていると思っていいと思います。

masa865
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 夜はよくそのお店に行っておりましたが、それ以外では子供の事に関してはかなりしっかりとしていたと思います。 言いたい事を言えなかった私自身にも後悔しております。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

このような質問の性質上、相手の悪いところしか書かれません ですから、ある程度、答えは偏ることになりますし、あなた自身が、その女性の良いところをわかっていないのかも知れません せめて、補足でも良いので、その人の良いところをいくつか整理して書いてみてください 一切出てこないのなら、そういうことだと思います 良いところが整理され書かれれば、正確に近い答えが寄せられると思いますし、あなた自身も自分の中の答えへのヒントが出てくるかと思います

masa865
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 もちろん良いところはたくさんあります。 かなり私に尽くしてくれていましたしとても優しい彼女でした。 明るく、笑いのツボも一緒で2人でいる時は笑いの絶えない関係だったと思います。 周りにも仲良すぎだなーお前達はと良く言われました。子供の事に関してもかなりしっかりとしていたと思います。 子供の事や家の事で時間がない中も私のために時間を作ってくれて月1.2回程はデートの時間も作ってくれていました。 子供とも何度か会いそれなりに懐かれていたと思います。 私自身彼女の事が大好きでしたし、彼女も大好きだった、と思いたいです。 ですので急な別れでかなりショックを受けました。 言葉には出しませんでしたが、夜遅くまでいる事には少し心配していました。 それがどことなく伝わってしまったのかもしれません。 私自身中々そういう事に関しては言えませんでしたので、そういう所をちゃんと言い合える様にしなければなかったと思います。

回答No.2

Q1、子供を置いて夜遅くまで遊んでる母親をどう思うのか? A1、それを好意的・肯定的に評価する人間はほとんどいないでしょう。 Q2、振られて良かったのか? A2、関係が切れたのは良かったと言えます。 >子供を置いて夜遅くまで遊んでる母親だ! なんて言う男に愛情があるなんて思えませんからね。

masa865
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お恥ずかしながらその通りだと思います。 少しでも不信感を持ってしまい彼女を信じきれてあげれなかったのを後悔しております。

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.1

そんな母親失格の女性とは縁を切れて良かったと思いますよ。

masa865
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私自身子供がいなく、そういうのは当たり前なのかどうかわからない部分もあります。 彼女の事は大好きでしたのでもっと理解を持ってあげたかったです。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

    今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、 今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり 皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。 今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。 付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。 と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や 子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。 彼女と付き合う前から友達に 「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」 という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。 しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。 今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。 僕の気持ちは変わらないのですが。 最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、 「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、 あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、 かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。 子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか? 僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。 彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、 我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、 空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。 子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか? 子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか? 今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • バツイチ子持ち

    子持ちってゆうので、いろんな事考えて付き合うってとこに踏み切れず…曖昧な関係で半年間…でもこの人なら一緒に頑張っていけるかなって思った時に好きなんだけどやっぱり自信ないってゆわれちゃいました…そうですよね。。 いろいろあった中で決めた事だろうし、わたしも追いかける恋なら子供が犠牲になると思い諦めようと、もうこちらから連絡することもありません。でも忘れれんくて… 自信ないとは父親になる自信ないとかいろんな事を真剣に考えてくれたからこその答えなんだろうし…でも出会った時から子持ちなのは知ってたし仲良くなりだした時に今お互い離れた方がいいとも言いました…なのに突き放さずにいたのに今さらって思いましたね(;_;)彼は考えてくれてたのか…単に遊ばれてたのか…どっちにしろ辛いです…子供の為にもその人にすがる事はしません。でもこの辛さは時間が忘れさせてくれるのでしょうか…最低な母親ですよね(;_;)

  • バツイチ、子持ちの彼と付き合い続けるのは無理ですか・・・?

    現在お付き合いしている彼はバツイチ子持ち(8歳と6歳)、しかも土日もなく仕事をしているくらい忙しい状態です。 今、彼から別れて欲しいと言われています。はっきりとは言わないのですが、気持ちが変わったというわけではなく、どうやら子供たちを近々引き取ることになったみたいなのです。子供たちの母親が子供を引き取って欲しいと言っているのは知っていたし、彼と付き合うことになってすぐにそういう話で一度別れようという話になったこともあります。彼としては、わざわざバツイチコブ付(彼いわく)の自分と付き合うべきではない、私には普通の人と普通の恋愛をして欲しいということらしいのです。同じ経験をしていないと後でつらくなると思う、と。 私は付き合う前から考えて少しずつ覚悟を固めていたし、彼の全てを受け止めるつもりで彼と付き合うことを決めました。親にも彼のことを話しています。来週、彼と話をすることになっていますが、彼の気持ちを変えることは無理なのでしょうか?同じような状況で子持ちの男性の方とご結婚されて頑張って幸せになった方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • はバツイチ子持ち男性

    長文、乱文ですが 相談お願いします。 私20代後半初婚 彼30代前半バツイチ子持ち (2人姉妹で元妻のところにいる中学生です。) 養育費と学資保険で月12万送金しています。 彼がバツイチ子持ちだと知ったのは 付き合って半年してからでした。 むしろまだ離婚していませんでした。 しかし彼の事が好きな気持ちが大きかったし すでに何年間も別居しており破談状態だったこともあり 離婚するなら付き合う、 しないなら別れる。と言い 離婚してきたので今は付き合っています。 彼に元家族のことを聞くと 離婚理由は元妻と彼親との 不仲によるもので 同居していたが同居生活が継続できなくなったため。 のようです。 子どもの事を親戚の子どもくらいな感覚。 と言っていて何年間も会ってないし、 連絡もほとんど取らないと言っていました。 私は元々バツイチの人とは絶対無理な性格です。 一生を誓った相手が他にもいるということが嫌だからです。 なのに彼を絶対幸せにするんだ!と 元家族のことを少しずつ 受け入れ様と彼が親としてすべきことを 快く認める努力をしました。 いつしか、私もいつか彼の子どもに会うのも 悪くないかも。と思える時もありました。 前置きが長くなりましたが、 ここ最近子どもネタが多くて 正直、バツイチの事実を まだ受けとめきれてないのに どんどん出てくる元家族ネタに 苦しんでいます。 彼親に同棲したいと相談したところ、 同棲なんてしないでここ(彼実家)に同居して当然。 孫(彼の子ども)が一番可愛い。 初孫だし、内孫で跡取りだから。 彼の友達には 子どもアンパンマン好きだったよね! 学資保険ってどんなんがある? とか私がいるのに元家族ネタで盛り上がっています。 そんな話しを聞く余裕は私にはまだないことを 彼に相談したところ、 いつまでもお客さんじゃ困る。 これから結婚したら言いたいことぐらい 自分で言ってくれないと。 と言われてしまいました。 彼自身も 私に隠れて3か月に1回会っているし 連絡も頻繁にとっている様です。 何故隠していたか聞くと 私を悲しませないためだそうです。 確かにバツイチを受けとめるキャパがないのは 伝えてありましたが、 事実を隠されていたことにショックでした。 そして、私自身が 最初は受け入れようとしていた子ども達を 拒否する気持ちが強くなり 彼親も友達も会いたくないです。 彼自身はとても良くしてくれて 好きでいてくれるのも伝わっているので この苦しみは いつか消えるものなのか知りたくて質問させていただきました。 たくさんの回答お待ちしています。 子どもを持つ方へ。 私はまだ子どもを持ったことがありませんので 私自身が子どもな考えを持ってしまっているのも 彼が親であり、愛情をかけるのも とても当たり前のことだとわかっています。 ただ、私は子どもがほしいと思う反面 子どもを授かれるかわからない身体なため、 とても子どもに対する思いというものに敏感ですので 親という立場の話はできるだけご遠慮願いたいです。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。