• 締切済み

住宅メーカーのリフォーム営業とは?

最近、色々な大手住宅メーカーで「リフォーム営業」という 職種の募集をよくみかけます。 一級建築士として設計をしていたが、 転職してこの仕事をしているという話が 住宅メーカーのHPにのっていたりします。 その一方、未経験でもOKとも書いてあります。 一級建築士の方がわざわざ未経験の方でもできる仕事を 選ばれるにはどんなメリットがあるのでしょう? リフォーム営業とはいったいどのような仕事なのでしょうか? 私も未経験ですが、インテリアコーディネーター資格を 活かせるのではと思い、しかも正社員採用なので この仕事に興味をもっています。 この仕事についてご存知の方あれば、教えてください。

みんなの回答

noname#25792
noname#25792
回答No.1

一軒一軒回って 「リフォームはいかがですか」 --と売り歩く仕事です。

oiuoiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、なぜ一級建築士の方がわざわざ転職されるのでしょうか? 不思議です。。。