• ベストアンサー

小学生の足のサイズ

ren2222の回答

  • ren2222
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

やっぱり大きめでしょうね(^^) 履けないものは、もらっても仕方ないけど、 大きめなら取っておくこともできますからね。 まあ、22-24なら無難じゃないですか(^o^)丿

orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり大きいほうがよさそうですね。早速明日探しに行って見ます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忘年会兼送別会の司会進行について

    今度「忘年会兼送別会(一人が違う支店に異動)」を行うことになりました。 このような場合どのような進め方がよいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。 忘年会だけなら以下のように考えていました。 1.挨拶 2.乾杯 3.景品をかけたゲーム 4.締め ただし、送別会が加わると次のようなことを織り交ぜる必要があるかと思います。 ・送別者の挨拶 ・送別者の経歴紹介 ・送別者への花束、記念品の贈呈 どのように進めていけば、楽しい忘年会にしつつ、上手く送別会としても成り立つか悩んでおります。 宜しくお願い致します。

  • ズバリ!小学3年生(女の子)が欲しいものはなに?

    結婚式の際に子供から花束贈呈をしてもらうのですが、そのお返しを準備しなければいけません。 1人の子供は小学3年生の女の子なんですが、何が良いのか検討も付きません。 そのぐらいのお子様の欲しいものなどお教え頂けないでしょうか? ちなみにその子は仲人のお子様です。 「何が良いですか?」と気軽に聞けないので困ってます。

  • 記念品贈呈に添えることば

    定年退職をむかえる先輩の送別会(卒業を祝う会)を開催することになり、私が記念品贈呈をすることになりました。 個人的にも、お世話になった方なので、何か一言添えたいのですが、そんな時の気のきいたことばがあれば助言を願いします。

  • 男性へお箸のプレゼント

    大学のゼミで仲良しだった男友達数名が全国各地に転勤になり、今度皆で送別会を開催します。その時、頑張ってねという意味を込めて何かプレゼントをしようと考えています。 全員社会人、独身男性でひとり暮らしです。まだ検討中ですが今のところ、ハンカチ、靴下、箸の3つが候補に挙がっています。 よく、異性の恋愛感情のない人に肌につける靴下はよくないと聞いたことがあります。 また、箸も彼女がいる人であればプレゼントされても男性は使いずらいものでしょうか・・・ と色々と考えてしまっています。 もしよろしければ男性のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 退職送別会の記念品贈呈でおくることば

    職場内で同じ研修経験のある30人ぐらいのグループで先輩の定年退職の送別会(卒業を祝う会)を開催することになり、私が記念品贈呈をすることになりました。 個人的にも、とてもお世話になった方なので、何か一言添えたいのですが、気のきいたことばが思い当たりません、みなさん助言を願いします。

  • 保育園の先生の送別会

    子供か通っている保育園の閉園が決まりました。 こんなときに保護者会の副会長をしているので、 たいへんなさわぎに巻き込まれました。 それだけで、辟易としたのですが、、、 今度は保育園の先生の送別会をしなければ、 と会長に言われています。 会長は幹事などする力のない、なんとも頼りない人なのですが、 長年勤めてこられた先生たちの送別会も開かないなんて! と言っています。 おまけに、「localrainさん、私は幹事をした経験などないので、 よろしくお願いします」と言われました。 したい、というのなら、自分が幹事で責任もってすればいいんじゃない? と思うのですが… 私は送別会は必要ないと思います。 あっさりしていますが、記念品の贈呈でいいと思っています。 それ以上の企画は自分の力では無理です。 そもそも保護者会が、先生のおぜん立てで成り立っているような会です。 送別会開くにしても、 主役でゲストである先生方に、仕切ってもらわないとならないような気がします。 今度、保護者会費の精算についての話し合いで(それも先生による召集) その話がでると思うと、頭が痛いです。 他に保育園の中にママ友がいないので、味方もいません。 送別会、しないという意見は薄情でしょうか? 会長の言うことを聞いていると、送別会をしないと、先生に対する感謝の気持ちが足りない、 というような風に聞こえます。 でも、企画が難しいものは難しいんです。 送別会、送別会と私に言う、会長がおかしい、と思うのですが、、、。 正直こんなひとと友だちになろうとした自分が、 人を見る目がなかった、とまで思っています。

  • デフォルメ人形(?)を記念品として・・・

    こんにちわ。 来月結婚を控えている者です。 式の準備として両親への記念品を普通の花束ではなく できれば新郎新婦似顔のぬいぐるみにしたいと 思っています。 実際にこのような記念品を贈呈された方はどちらで ご依頼されましたか?? またご両親の反応はいかがでしたか?? また、同じように贈呈を検討された方で実際には他の物を贈呈された方がいらっしゃいましたら取りやめた理由を教えてもらえたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • はんかち…しか思いつきません…

    退職するにあたって、職場の方が送別会を開いて記念の品をくださいますが、逆にわたしからは何をさしあげればいいのか非常に迷っています。 これまでの方々は、ほぼハンカチやタオルが多かったです。 700円から1500円くらいまでの間で、何かいい贈答品はないでしょうか お知恵をお貸しくださいませ

  • 小学生の通信教育事情

    子供の通信教育選びでご意見をお願いいたします。 z会、進研ゼミのどちらかで悩んでいるのですが、いまいち決めきれません。 資料請求を行い、それぞれを子供(小学3年)と一緒に検討中です。 そこで、z会または進研ゼミをやられている親御さんのご意見を聞かせてください。実際の勉強時間や学力の向上、勉強習慣がつくかなどがとくに知りたいです。 将来的には中学受験をなどは考えていません。 本人が何かやりたいと言い出しましたので、検討している最中です。 よろしく願いします。

  • 【至急!】漆器の平鉢、使いやすいサイズは?

    結婚式で、両親への記念品贈呈用に漆器の平鉢を検討しています。 山田平安堂の平鉢に決まったのですが、サイズで悩んでしまっています。 平鉢 中 溜塗 (直径23.5cm) http://item.rakuten.co.jp/yamada-heiando/365730/?s-id=pc_srecommend_01 平鉢 大 朱 (直径29cm) http://item.rakuten.co.jp/yamada-heiando/365729?s-id=top_normal_browsehist#365729 23.5cmのポイント 普段使いの大皿のサイズに近いので、普段から使ってもらえそう。 少し変わった塗りなので、面白味がある。 でも、ギフトとしては特別感に欠ける気がする。 29cmのポイント 大きめのサイズなので、記念品贈呈のシーンで映えそう。 朱色というのもおめでたい感じで慶事らしい。お正月に使えそう。 ただ、普段の収納場所に困ったり、大きすぎて使いにくくないか。 両家の両親は50~60代。 家族構成は親のみで、普段の食事は子供や祖父母と同席しません。 今日中に発注したいと思っています。 短時間でのお願いになりますが、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう