• 締切済み

デフォルメ人形(?)を記念品として・・・

こんにちわ。 来月結婚を控えている者です。 式の準備として両親への記念品を普通の花束ではなく できれば新郎新婦似顔のぬいぐるみにしたいと 思っています。 実際にこのような記念品を贈呈された方はどちらで ご依頼されましたか?? またご両親の反応はいかがでしたか?? また、同じように贈呈を検討された方で実際には他の物を贈呈された方がいらっしゃいましたら取りやめた理由を教えてもらえたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

一般的な言伝えですが、人形には魂が宿っているとか言います、ましてやあなた方お二人に似せたお人形さんですと、どうでしょうか? 普通のお人形さんでしたらいいでしょうが、私がそのようなぬいぐるみを子供から貰ったら、取り扱いに困ります。 仕舞っておけないし、さりとてケースに入れて飾っておくのも・・・・

mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 取り扱いに困るかも・・・(苦) 結局お人形を手配する時間もなくなってしまったので お花か何かすぐに手配できるものにしてみます。 ありがとうございました。

noname#5803
noname#5803
回答No.1

デフォルメ人形ではありませんが、 自分が生まれた時の重さくらいのぬいぐるみをプレゼントする という演出があるみたいです。 下のサイトの「バースデイベア」です。 他にもいろんな商品があるのでおススメです。

参考URL:
http://www.dear-c.co.jp/
mizuho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見させていただきます。