• ベストアンサー

両親へのプレゼント

今年10月に挙式予定のプレ花嫁です。 両親への花束贈呈の代わりに、似顔絵を考えてます。 私の母が他界しており、(自分の)両親揃っての写真が無かったので、せめて夫婦並んでの似顔絵をサプライズで渡そうと思ってます。 (写真から似顔絵をプロの方に書いてもらいます) 義両親にも同じように似顔絵をと考えておりましたが、ちょっと不安になってきました。 彼氏(新郎)は特に異議は無いようですが、果たして似顔絵を喜んでくれるかどうか・・・。 ・新婦側の思い入れが強く、「おまけ」のような印象を与えてしまうのではないか? ・義両親は健在なので、夫婦揃っての写真ならいくらでも撮れる。 彼氏は「絶対喜ぶよ!」って言ってますが、貰う方がどう捉えるかが問題で、実父とは違うプレゼントにしようか考え直そうかとも思ってます。 皆さんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurumitt
回答No.3

プロの方が描かれた似顔絵なら、写真とはまた違って喜ばれると思いますよ! 同じものを送ってもいいし、値段が一緒くらいで両家それぞれに合わせたものを送ってもいいし…。 ちなみに私は自分の両親に腕時計(両親ともだいぶくたびれた時計をしていたので)、夫の両親には旅行券をプレゼントしました。(旅行が好きなので)。花束贈呈のときは、両家ともに感激の真っ最中なので、きっと喜んでくれると思いますよ! 準備大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

icene20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越しやネットが出来ない環境でお返事が大変遅くなりました。 申し訳ございません。 結局同じ似顔絵にすることになりました。 >プロの方が描かれた似顔絵なら、写真とはまた違って喜ばれると思いますよ! そうですね。きっと喜んでくれますね。 喜んだ顔が早くみたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tejasama
回答No.2

新郎の言葉を信じて 同じものをプレゼントするのが、望ましいと思いますが・・・ 差をつけることは逆効果になる可能性もあるかも?

icene20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆効果・・・。恐ろしいです。 「同じもの」の方が変な誤解を与えずに済みそうですね。

• sunutto
回答No.1

気持ちの問題でもあり、セレモニーでもありますから、 差をつけるより、同じ物をプレゼントするのがいいと思いますよ。 結婚式の日付を入れたり「ありがとう」などのコメントを入れるなど 記念品になるようにしてはどうですか? 私の場合は、 新郎側のご両親に多額の援助をしてもらっており、 正直プレゼントなんて何もいらないと言われそうな立場ですが、 式のセレモニーでもありますし、 「いつまでも夫婦仲良く」の思いをこめて 揃いのパジャマを両家にプレゼントすることにしました。 いい結婚式になるといいですね。

icene20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >新郎側のご両親に多額の援助をしてもらっており、 >正直プレゼントなんて何もいらないと言われそうな立場ですが、 同じような立場です(汗) 仰るように、やっぱり両家揃っての方がいいのかな。 私が考えすぎなのかも知れません。 ありがとうございました。

icene20
質問者

補足

「差をつける」つもりは全くありませんが、 同等のプレゼントでもそう感じてしまうものでしょうか?