• ベストアンサー

考え過ぎでしょうか?

現在、派遣の仕事で営業事務をしています。 その派遣先で、4人が2人2人向かい合わせの席で、事務をしています。 向かいの席の人が、どうしても苦手です。 独り言が多く、違う人と話してたら話に入って来てるのか、独り言なのか分からない事がよくあります。 その独り言がものすごく気になります。 そして、何より気になる部分は仕事中に居眠りをされる事です。 休み時間ならまだしも、仕事中って… そしてそんな向かいの人が来月から社員に昇格です… 最近、精神的にも体力的にもストレスが溜まっていて よくイライラします。考え過ぎなんでしょうか? とてもイライラしてしまいます…

noname#37190
noname#37190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23431
noname#23431
回答No.5

私は契約社員で事務をしています。 拝見させていただき、私と似てるなと思い書かせていただきました。 女は私を含め2人しかおらず、隣りに並ぶ感じで座っています。 その女性も独り言が多いです。 仕事のことでパソコンに向かいながらしゃべったり、 仕事中に私用の用事をしてるときもしゃべったりしています。 そして、舟をこぎながらの居眠りは本当に腹が立ちました。 「昨日の夜、遅かったから」とか言っていましたが、だからと言って仕事中に寝てもいいとはなりません。 だったら、早く寝ればいいだけの話やん。ってな感じです。 その女性も正社員です。ボーナスもケタ違いです。 最初の頃、毎日のように居眠りをしている社員にとても腹が立ち、 会話をしないときもありました。イライラして、ストレスも溜まり、顔が強張っていたと思います。 居眠りされた日は、あからさまに態度に機嫌が悪いオーラを出してみましたが、全く効き目なし。正直、呆れました。 しかし、もう4年も机を並べて仕事をしています。 最初は腹が立っていましたが、最近では、またか・・・といった感じです。 そういう人間も居るんだと思って割り切らないとイライラして、ストレスが溜まって、ketume1130さんにマイナスな事ばかりですよ。 私の場合、友達に愚痴を聞いてもらってストレス発散しています。 友達は、その女性と会ったことがないので、情報が漏れることはないですしね。 会社の同僚に話すときは、信用のおける人にだけ話したほうがいいですよ。本人の耳に入ったりしたら、ややこしい問題が発生するかもしれませんから。。。

その他の回答 (4)

noname#23889
noname#23889
回答No.4

わかりますよ。 私の右に座っている人も独り言が多いです。 うるさくて仕方がない。 イライラする。 口笛まで吹くんですよ。 大馬鹿野郎です。 この前「あの~、せめて独り言は半分くらいに減らしてもらえませんか」って言ったら「気を付けます」って言って、少し減りましたよ。 これ、経験するとほんと独り言って耳につきますよね。 思い切って「やめろ」まではいかなくても「半分に減らしてくれ」みたいに言ってみたらどうでしょうか? 言い方は柔らかくても結局は「独り言がうるさい」と言っているのと同じだから効果があると思いますよ。 寝ちゃっているのはほっときましょう。 寝ちゃっているのに昇進するのも気にするのはやめましょう。 人は人です。 自分に害がない場合は気にしないのが一番です。 それを気にし出しちゃうと、世の中の理不尽に押しつぶされてしまいますから。

• ishidaira
回答No.3

ご苦労察します。常に向かい合わせなんですよね…ほんとに気になりますよね。考えすぎじゃなく私でもイライラすると思いますよ。ましてやその人が昇格なんて(泣) けどその人が社員になれば席は離れるんですかね? そうでなければ席を替えるとか対処できればイイんですけど。派遣ではそーゆー不満も言いにくい立場なんじゃないでしょうか? 派遣という立場上なかなか職場の不満は言いにくいでしょう。それではもうプライベートを充実させてストレスやイライラを解消させればいいんじゃないでしょうか?…月並みですいません。 一緒の不満を持っている派遣社員さんはいないんですか?みんなの不満であれば派遣元の会社にチクってやればいいんじゃないですか?「派遣先で居眠りしてるんですよ!!」って。

• akira-45
回答No.2

他人は他人です。 気にしないことです。

• dvgdag
回答No.1

自分の仕事に専念されてはどうでしょう。 独り事に付き合っていては、あなたの身体ももちませんよ。