• ベストアンサー

基本書は何が判り易いでしょうか?

社会保険労務士試験を受験するにあたり、 参考書(基本書)選びに四苦八苦しています。 アドバイスお願い申し上げます。 (因みに、通信教育講座や専門学校の通学講座は受講 しません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr_box
回答No.1

独学なのですね。ならば、絶対に外せないのは「過去問題」です。 とにかく基本を落とさない様にしないと、他の受験生に出し抜かれます。 私は通学だったので、サブとして「真島のまるわかり社労士」を持ち歩いて基本を確認していました。 でも出来れば各法律、せめて労働法と社会保険法の分野に分かれている参考書を選ばないと内容的に物足りないと思います。 過去問題を解きながら物足りない部分を埋められそうな本を探すのもいいでしょう。本当は少し難問対策も必要ですが、市販のテキストには疎いのですみません。 可能なら一般常識だけはどこかでセミナーを受けるのがお薦めです。

khvx2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去問を重視しつつ取り組んでいきます。