• 締切済み

AI管理表ってナニ?

仕事上で不具合管理表なるものがAI管理表と呼ばれています。 この、「AI」って一体何の事でしょうか? AIって言ったらArtificial Intelligenceしか思いつきません。

みんなの回答

• noocyte
回答No.4

「+"アクションアイテム" +AI」で検索してみました. http://www.google.co.jp/search?q=%2B%22%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%22+%2BAI&hl=ja&lr=&rls=GGGL,GGGL:2006-34,GGGL:ja&start=10&sa=N ↓こんなのありました.(笑) COBS ONLINE:ナレッジマネージャー【ビジネス】 http://cobs.jp/com/km/biz/2006/05/ 他の項目も結構笑えます.

回答No.3

noocyteさんの提言の様な気もしますねー。 自信の会社の担当者に聞いてみたらどうですか? 何でも疑問を持ち、色々話すだけでためになりますよ。 結構当て字とかで、格好良く英語頭文字を使うって傾向は、 コンピュータ業界ではそういうのがありますね。

• noocyte
回答No.2

Action Item(s) じゃないでしょうか? 以前,研究所から工場に異動したばかりの頃, 会議で盛んに AI という言葉が使われるので「えっ???」と思ったものでした. (1980年代の AI ブームの際,AI 研究に携わっており, そのときは私も Artificial Idiot しか思いつきませんでした.)

naktak
質問者

お礼

ActionItems、、、言われるとそんな気もしてきますねー。 真偽がもう確認出来ない状況なので分からないのですが、 これはもう一生の謎です(笑) ありがとうございます^^

回答No.1

人工知能管理表ですか!? 管理表の内容を教えてください。

naktak
質問者

補足

システムの仕様変更とか不具合の内容と発生日、対応と対応日、確認日、というものが リストで記述されているものです。