• 締切済み

料理できないのを克服した方いますか?

aubykddi10の回答

回答No.1

20代の男です。 仕事で1年ほど一人暮らししないといけないことになって、最初は仕方なくやってたんですが、意外と自分で作るのが楽しくなって休みの日なんかは1日中部屋にこもって煮込み料理なんかしてました。 何事もいやいややると楽しくないので、「おいしいものを作って食べよう」と考えながら作ることが大事だと思います。 ネットで自分の好きな食べ物のレシピを検索して、一品だけでも作ってみるところから始めてはいかがでしょうか? 難しいこと考えずにおいしいもの作って食べましょう!!

sterdust
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、「好きなものを一品だけ」なら気が向きそうです。 ハマるととことん突き詰めるタチなので、なんかの拍子に料理が面白くなったらいいなぁと思います。 ナスとか里芋とか好きなので、カンタンそうなレシピを検索してみます。