• 締切済み

職場でバランスボールを使いたい

事務員です バランスボールを椅子代わりに使うといい というようなことをTVで見、換えてみようかなと思っています 望む効果は、姿勢を正す、腰痛、腹筋をつける、です そこで質問  1.金額がピンキリなのですが、どこに差がありますか   多分、椅子としてしか使いません  2.身長153cm、脚長ではありません   椅子代わりに使うにはどれくらいのサイズがいいのでしょうか  3.冷え性なので、足元に電気ストーブを置いています   この熱で劣化が早まる、または痛んですぐ駄目になる、ということはありますか このほかにもアドバイスがあれば、よろしくお願いします

みんなの回答

• gorideesu
回答No.3

私の場合、お袋が使用していました。 寒いからといって温風ヒーターのそばで行なっておりましたが、形がいびつになってきました。熱で材質が伸びたものと思われます。 そのうちに転がしてストーブの角にでも当たったのでしょうか、穴が空いて空気が抜けてしまいました。 会社で了解が得られているなら、ボールの一部分だけが熱くならないようにして、尚且つストーブにぶっつけないようにしてみてください。 でも仕事に熱中できるか心配ですね。

herisson
質問者

お礼

ヒーターは駄目ということですね 会社で使うことはOKなんですが、仕事に熱中できないかも知れないのですか。。。 ちょっと考えてみます

• kavceus
回答No.2

社長の椅子も全部バランスボールだったらうけますね(笑) とりあえずホームセンターの1000円位ので十分だと思いますよ。 表面の凹凸や線が入ってるかの違いと、直径が2種類くらいあると思います。 適正身長が箱に書いてあるとおもいますが、直径55cm位か、それ以下じゃないでしょうか。

herisson
質問者

お礼

それはかなり面白いですね 全員は無理でも、社長はやりたがるかも 1000円位でも買えるのですか 品質とか悪そうな気がするんですが、どうでしょう?

回答No.1

なにより上司・同僚の理解を得るのが先決です。何も知らない人が見たら「遊んでいる」としかみえないでしょう。そういう意味では来客にも。

herisson
質問者

補足

それは全てOKです