-PR-
解決済み

デスクワークの姿勢、治すグッズを選びたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8301048
  • 閲覧数552
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (3/152)

デスクワーク中の姿勢がたいへん悪く、それについて悩んでいます。
前に比べてデスクワークの時間が増えており、肩こりや腰痛のリスクを回避したいと思います。

矯正が自分自身の力量だけでは困難だと考えて、
「バランスチェア」や「骨盤クッション」の二つのアイデアグッスで、
対策をしようと思っていますが、どちらも近場では現物が見つけられず、
困っています。

デスクワークの姿勢を治すなら、バランスチェアとクッション、どちらが良いでしょうか。
裏ワザとしてバランスボールという手も聞きましだか・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (664/1664)

こんばんは 
クッションのほうが持ち運びができて便利かなと思います。
ネットは楽天やアマゾンなどが信用できると思います
ホームセンターなどに行けば色々な種類が見つけられると思いますよ。

チェアは実際座ってみて検討するほうがいいと思います。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (104/548)

ホームセンターなどで背筋を強制的に真っ直ぐするTシャツや用具があります。
ホームセンターなどで背筋を強制的に真っ直ぐするTシャツや用具があります。


  • 回答No.2

ずれるかもしれませんが、時々休憩をとって、いわゆるデスクワークの姿勢とは別の姿勢をとれるような運動を心がけてはいかがでしょうか。
ずれるかもしれませんが、時々休憩をとって、いわゆるデスクワークの姿勢とは別の姿勢をとれるような運動を心がけてはいかがでしょうか。