• ベストアンサー
  • 困ってます

バランスボールで腰が痛くなるのは?

いま、低くしたイスの上にバランスボールを置き、 その上に座ってパソコンを売ってます。 最近始めました。 座ってすぐ、けっこう腰が痛くなりますが、 普段の姿勢が悪い、ということでしょうか? それとも使い方が良くないのでしょうか? ちなみに猫背で、前かがみで座ることが多いです。

noname#209252
noname#209252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

腰椎の前弯がある可能性があります。 仰向けになり、両膝を立てます。その状態で腰と床との間に隙間はありませんか?あるとすればそれが腰椎の前弯の状態です。これは腰に生理的ストレスがある状態になりますので、これを改善しないとバランスボールの上に乗っても痛みが変わりません。 また、普段デスクワークをしていて腰の痛みはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>その上に座ってパソコンを売ってます。 よく売れるでしょうね←イヤミ。正しくはキーを打っていますでしょうね。 >座ってすぐ、けっこう腰が痛くなりますが、 普段の姿勢が悪い、ということでしょうか? 整形医では有りませんが、間違いなくそのせいだと思います。 試しにそれを使わないときと比較してみてください。すぐ比較出来るとおもいます。 >それとも使い方が良くないのでしょうか? 正しい使い方の説明書が添付されていませんでしたか?無ければわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!