• ベストアンサー

腰を回すと腰(お尻らへん)が痛いんです

いつ頃からか分からないのですが、コアリズムみたいに腰を回すと腰(お尻らへん)が痛いんです。 普段は座っていても立っていても痛みはありません。 回したり腰を反らすと痛みがあります。 もともと猫背で姿勢が悪いのでそのせいもあるかもしれませんが 普段は大丈夫で反らしたり回したりすることで痛みが出るのは何ででしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腰痛になりやすかもしれませんね 骨盤がゆがんでいるとか 柔軟をして体を動かしてあげた方がいいと思います

tsubaki109
質問者

お礼

姿勢が悪いので骨盤はゆがんでいるかもしれません。 体も硬いほうなので念入りにストレッチしてみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 腰が曲がりたくないんですが・・

    お年寄りで、腰が曲がってる方いらっしゃいますよね。もちろんピシッとしてらっしゃる方もいらっしゃいますが、その両者の違いは何でしょうか。 普段から姿勢に気を遣っていた・腹筋背筋を鍛えていた・カルシウムをとっていたから骨が丈夫で曲がらない・・・などの理由なんでしょうか。 私は普段から姿勢が悪く、椅子に座っていても、ものの5分ぐらいでズルズルと腰が前方へ行ってしまい、姿勢が悪くなります。ただ、姿勢を良くしたいという思いも強いので、そのたびに背筋を伸ばすように直します。ですが、またズルズルと・・の悪循環です。 どうやってもこの姿勢の悪さは直らず、歩いているときも微妙に猫背だったりします。でも、その猫背には多分家の扉の低さにあると思うんです。扉の下をくぐるとき普通に行くと頭が当たってしまうんですよね。そのせいで家を歩くときは常に猫背なんです。 私が心配するのは、このままいくと、50・60歳とかになったとき、かなり腰の曲がったお年寄りになってしまうのでは!?と思うんです。 そこでお聞きしたいのが、 1,腰が曲がってしまう原因は何ですか? 2,腰が曲がらないようにするにはどうしたらいいのですか?

  • 腰からお尻の真ん中にかけての痛み

    左側の腰からお尻の真ん中らへんが、立ってるだけでも痛みます。座ったり、横になってる時は大丈夫です。エアロバイクを漕いだりするのも大丈夫です。立った姿勢になると痛いんです。これは何ていう症状ですか?ドラッグストアにある物で治せますか?

  • 尻、腰が痛い

    硬い座席長い間座っていたせいか、 ・尻が痛いです ・腰も痛いです 尻は常にじんじんしてる感じです。腰はたまにじんじんします。 座っているとかなりきついです。 無理して座って作業していると、神経をどうかしているのか、手がしびれたりします。 いい対処法はないですか。

  • 腰猫背の治し方

    こんにちは。 私は20代の女なのですが、お腹がポコッと出ています。友達に、姿勢が腰猫背だから、よけいに出て見えるんじゃない?と言われました。 腰猫背という言葉すら知らなかったのですが、どうやら、お腹を突き出して湾曲するような、S字の姿勢らしいんです。便秘気味なのも姿勢に影響されているんでしょうか・・。 もちろん、腹筋等の運動も始めていますが、腰猫背とやらも治したいと思っています。 どなたか治し方をご存知でしたら、教えて下さい。できれば整体院に通うことなく、自力で治したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 座りっぱなしなのでお尻の筋肉をつけたい。

    座りっぱなしなのでお尻の筋肉をつけたい。 諸事情で療養中、ほぼ一日自宅にいますが、常時パソコンに向かって座ってます。 しかも座布団にあぐらの姿勢を長時間なのでお尻が痛く、猫背で腰や背中も痛く もともと運動不足。おまけに坐骨神経痛持ちです。できれば座る姿勢を変える (ラックを買って椅子に座る等)も、しないといけませんが暫く無理っぽいです。 短時間なら毎日続けてたいと思うので効果的なストレッチがあれば教えて下さい。

  • 立っているときに腰が痛い

    タイトルどおりなのですが、立ちっぱなしでいると腰が痛くてしょうがないです。普段からあまり姿勢がよくないせいかまっすぐ背筋を伸ばして立つと数十分程度で腰が痛くなり、すぐに歩くこともできないです。立っているときに腰が痛くならないためには、普段からどういうふうに生活していればよいでしょうか?

  • 観劇中に腰~お尻が痛くならない座り方ってありますか?

    題名のままです(^^;) お芝居に集中したいのに長時間座ってるせいで腰からお尻が痛くて どーしようもないってときありませんか?? 暗転中に座りなおしたりはするのですが、隣の方が気になるし、またすぐ痛くなる…(;;) いい座り方、グッズなどありましたら教えてください!

  • 腰・お尻がだるい ヘルニアでしょうか?

    ここ数日苦しんでいます。 私は20代前半なんですが、時折腰痛が酷いことがあり、立っているのが苦しいほどです。 高校生の頃は腰がだるい程度で「姿勢が悪いからだろう」と思って姿勢に気をつけるなどして我慢していました。 「ヘルニアなのかな?」と疑ったこともありましたが、椎間板ヘルニアの友人の苦しげなリアクションを見ていると私の症状は軽く感じられましたし、腰痛も毎日続くわけではないので病院には通いませんでした。 それから何度か痛くなっても、湿布を貼ったり腰にゴムベルトをはめて頑張ってきたのですが、ここ2~3日の苦しさは今までにありません。 朝起きて歩き出すと、腰に力が入らずしゃがみこみました。 いつもの様に湿布とベルトをしているのですが、骨盤の上辺りの背骨の鈍痛は治まりません。また、お尻をつけて座っていると左のお尻から左の太ももの裏にかけて筋が攣るというかしびれに似た症状が出て、長くお尻をついていることが出来ません。 これはヘルニアの症状でしょうか?ヘルニアの友人はうめくほど苦しんでいましたが、私の苦しさがそれほどなのか自分ではよく分かりません。因みに双子の妹がいるのですが、妹は数年前ヘルニアと診断され遺伝性だと言われたようです。本当にヘルニアに遺伝性はあるのでしょうか?田舎のため、病院に行くにも長時間かかるため踏ん切りをつけて行くきっかけが欲しいんです。 椎間板ヘルニアの方、または似た症状の方。アドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

  • 最近首と腰がやけに痛いです。

    あるある大辞典で、猫背についてやってましたね。 自分の首と腰がやけに痛いのは姿勢が悪いせいではないかと 思っているのですが。 仕事は、コンピューターの前で一日中です。 目がそれほどよくないのである程度画面に近づいた 猫背のような姿勢、いすはおしりを前に出した状態 背中が丸まった状態ですね。 こんな姿勢で3年ほど仕事をしていました。 家に帰ってもインターネット時はこんな姿勢でした。 そのせいで今では背中をまっすぐにした状態で 首だけを後ろにそらすと痛いです。 ずっと後ろにそらしていると落ちそう(立ちくらみのような)になります。 今から徐々に背筋を伸ばし前の姿勢にしないように 心がけ、徐々に姿勢を直せば首のほうも痛みがなくなってくるでしょうか? 首伸ばし(空気を入れてじゃばらを伸ばすやつ)とか、 低周波とか、たまにやっています。 筋肉のほうもつけるようにしたほうがいいのでしょうか? 腰が痛いのは腹筋背筋でちょっとはカバーできると思うのですが。

  • 腰、背骨が痛い。

    こんにちわ。一応高校生の女です。 数年前から腰から背骨にかけての違和感を感じる事があったのですが、ここ数ヶ月痛みが酷くなってきました。 寝ている時の姿勢が腰を、折って背中を丸めた形なのでそのせいか疑っています。因みに姿勢も猫背です。 前までは横になっている時に痛みを感じたのですが、最近では普通に座っているような時でもシクシク痛みます。 整体などを受けようかと思っているのですが、他にも何か方法がないかと探しています。 何かいい方法を知っている方、情報をください!!

専門家に質問してみよう