• ベストアンサー
  • 困ってます

バランスボールについて

似たような質問内容も確認したのですが、改めて質問させていただきます。皆様アドバイスのほどよろしくお願いします。バランスボールを使いたい目的は、自宅での運動不足&腰痛対策・・・といったところですが、どうせ買うならスグにぺったんこになるものはイヤなので失敗なく買いたいのでアドバイスください。調べてみましたらイボイボ付きというのもあるようですが、これは良いでしょうか?サイズもいろいろあるようですが、どのへんのが良いのでしょう?私は女性・身長は158センチです。オススメのメーカーやサイズ等をお教えいただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No1です。 すみません、解りにくいURLを貼り付けてしまいまして・・・ 左側の「取扱商品」→「エクササイズ」で下の方に有ります。   私もこれを含め、他の方の商品情報(値段)を見てビックリ!!  結構高かったんですね。   私はたまたま京阪百貨店で見つけて(大阪人バレバレ)約1800円で購入しました。(在庫処分?) 私が持っているのはコレだけです。 私もko73さんを見習って運動しなければ・・・ これから良い季節なのでお互いにガンバロー!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございました。商品の場所がわかりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • punipu
  • ベストアンサー率0% (0/10)

amazonとかで見ればどんなものがうれているのかとか分かりますし、値段もやすいのでオススメです。いや、ジブンはアマゾンの回し者ではないですよ。一応言ってみる( ^ω^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。amazonでもいろいろ見てみました。迷いますね・・・(^^)

  • 回答No.2

こんばんわ。 お勧めは リーボックジムボール社 私の行ってるジムはココのを使用しています。 http://www.rakuten.co.jp/fitnessclub/584136/587059/ レードラプラスチック社 ロディちゃんを販売してるイタリアのおもちゃメーカーです。友達(ジムインストラクター)はココのがベストと言ってました。以前フジテレビトクダネでも紹介されました。少し前までは売り切れ中でしたが最近入荷されたようですhttp://www.rakuten.co.jp/fitnessclub/584136/554990/ 参考迄ですが身長155cm迄 (55cm) 身長155cm~175cm (65cm) 175cm以上 (75cm)位がベスト 身長-100cm位がベストです。 イボイボつきについては基本的にマッサージ効果があるようですが、ついてない方が使用しやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2社お教えいただきどうも有難うございます。イボ付きではなく普通のタイプで良い物を購入したいと思います。検討していることを母に話しましたら母のぶんも頼まれましたので2つ購入予定です(^^)良いものに出会えると良いのですが・・・

  • 回答No.1

はじめまして! 私は「アルインコ」製の65cmボールを使っています。 フィットネス器具を多数取り扱っているメーカーなので、これを選びました。 大きさについてはどれがベストなのか解りません(とりあえずデカイの買いました。スンマソン・・・) 私は特別フィットネスしている訳では有りませんが、椅子代わりでこれに座ってパソコンしてます。

参考URL:
http://www.alinco.co.jp/jigyou/products/bike/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。アルインコ社のHPを拝見させていただいたのですが、どうもバランスボールの紹介がどこにあるのかわかりません。すみませんが教えていただけませんでしょうか?それと、そのアルインコ社のHPの中にエアロバイクやウォーキングマシンを見て、そちらも欲しくなってきたのですが、そちらのほうはご自宅でお使いではないでしょうか?ジムにも行っていたのですが自宅でできたらなぁ~って思いまして・・・