• ベストアンサー

身体のバランスが悪くて…体重を落としたいんです

高三なんですけど、身体のバランスが悪いのをずっと悩んでるんです。不健康でもいいので、1週間、1ヶ月での効率の良い痩せ方があれば教えて下さい。どうかお願いします。 以下プロフィールです。 年:18 身長:158.6 体重:65.4 座高:88.3 体格:骨太・胸厚(筋肉?) 体重も身長も中一から変動殆どなしで、前後差1・2ぐらいです。 中学はテニスをしてたので運動不足じゃなかったと思うんですが、痩せたりもありませんでした。 身長が伸びても痩せてもいいんで体型をどうにかしたいです、回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.1

経験上、不健康なダイエット(~だけ、とか炭水化物抜き)は痩せても必ずリバウンドしますし、肌質&髪質も最悪、生理不順になったりしてお勧めできません! 私は「世界一の美女になるダイエット」を今やっているのですが、お母さんに協力してもらって、やってみたらいかがでしょうか。 バランスの取れた食事と適度な運動が一番みたいです。どのダイエット本もそればっかりです(笑)

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.2

不健康でいいのなら、しばらく空気だけで生きてみてください。水も食べ物も一切口にしてはいけません。みるみる体重が減って行きます。水を摂らないのが体重を減らすには一番効果があります。体重の大部分は水ですからね。 65.4kgも蓄え(体重)があるなら1週間くらいなら空気だけで生活しても死ぬこともないでしょう。 ただし一口でも水を口にしたら、我慢が効かなくなってがぶがぶ飲んじゃいますから、元通りです。 不健康なダイエット法とは、こういう風に持続困難なダイエット法ということです。持続できないのでダイエットやめたらすぐにリバウンドするダイエット法と言ってもいいでしょう。