• ベストアンサー

教えてください

新中1なんですけど身長が147で座高が76,8体重35キロは大丈夫でしょうか? 学校の平均値に座高と体重がとどいていません。同じクラスの子は身長が145で座高が100,2なんです。 これで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

何を心配しているのか分からないけど 体型なんてその人の個性だし 太ってたり痩せていたりしていない限りは ほぼもんだないわよ。 あなたの体型は身長に対して座高・体重は問題ないわ。 座標100の子はお尻が大きいのかしら。

jyoyuukibou
質問者

お礼

ありがとうございます。クラスの子に「元モデルなのに」といわれ心配していましたが安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痩せたいです

    痩せたいです 今中3なんですけど中学校に入学してから身長は約4cmしか伸びていないのに体重が約13kgも増えてしまいました。(中1身長141.6体重41.1中3身長146体重54) 健康カードみたいなのに太りすぎと書かれました。 スカートも2,3回変えたのにまたきつくなってしまいました。 ジャージも2,3回変えました。 またきつくなってしまいました。 夏にプールがあります。 だめだとわかっているんですけど夜食と間食毎日してしまいます。 痩せたいです!お願いします!

  • EXCEL データの集計について

    今、CS検定2級にむけて勉強しているんですがわかりません。助けてください。 あるデータを集計する問題なんですが、 「性別」を基準にして「身長」「体重」「座高」の平均を集計し、さらに、「血液型」を基準にして「身長」「体重」「座高」の平均を "追加"し集計することとする。 とあるのですが、”追加”するのはどうやるんですか??? 最初のだけはできても追加することができません?? 教えてください。

  • 過去の質問見てもらったら分かると思うのですが

    過去の質問見てもらったら分かると思うのですが 2008年 身長160体重78 2009年 身長160体重66 現在 身長161体重55 約2年で23キロ落としました。 停滞期はあったものの、今まで最低でも一カ月に一キロは減っていたのにここ三カ月、55キロから落ちません。 母親はある体重を下回ると「めまいがする」と言います。 最近私も何回かめまいがします。でも55キロは痩せすぎではないですよね。 もうこれ以上体重落とせない体なのでしょうか? 50キロにしたいのですがどうしたらいいですか?

  • 「座高」はどうして測るのですか?

    今日、僕の学校では身体検査があり、身長・体重・座高を測りました。 なぜ身長や体重を測るのかはなんとなく分かるのですが、どうして座高を測るのかはよく分かりません。 足の長さを知るためなら、足の付け根から地面までを直接測れば良いと思うのですが。 どうしてでしょうか。

  • 座高は何のために測るの

    医学的に、座高ってなぜ測るのですか? 世界広しといえども、座高を学校でこれだけまじめに測っている国はほかにはないと思うのですが。 身長、体重、胸囲とかならまだわかりますが・・・

  • 体重が減ったあとに、座高が低くなったと実感した経験ありますか?

    健康のためにと思い、食生活を改善し、少しのストレッチを日常に取り入れるようにしたら、いつの間にか少しだけサイズダウンしてました。 当方女性、身長153センチ。 体重53キロ→50キロ 体脂肪28%→25% たぶん、半年くらい(?)かけて減ったものと思われます。 ふとしたきっかけで体重計に乗った結果、 現状を知った次第です。 そして、気のせいかもしれないのですが、 なんとなく座高が低くなった気がするんです。 というのは、職場で(事務職をしてるのですが)、 椅子の高さを変えていないのに、最近妙にPCが使いずらい&肩が凝るな~と感じ、 理由を考えていたところ「体重が減ると座高が低くなる」ってことはありうるのか? との可能性に行き着き、質問してみました。 しかし、サイズが減ったといっても、たかだか3キロだし、やはり気のせいなのかもしれませんが^^; 体重は量っても、ヒップサイズなんてあまり測ったことが無いし、 ましてや座高なんて学生時代にしか測ったことが無いので、 事実は確認しようがないんですけど・・・^^; ということで改めて質問なのですが、 体重が減ったあとに、座高が低くなったと実感した経験ありますか? また、その経験があった場合は、何キロぐらい減った際に自覚なさいましたか? お時間が許す限りで、ご回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 なお、質問しておきながら申し上げにくいのですが、、、 身長のわりに、体重も体脂肪も、ちょっと多めであることは自覚しております。 なにぶん、そのあたりは自己責任(?)で努力しているところでありますので、 その点のご指摘はご連慮いただけるとありがたいです。

  • 背を伸ばしたいです。

    中一女子です。 現在身長160センチの体重57キロで、デブなんです(>_<) だから身長を伸ばしたいです。 中学に入学して159だったんですけど、もう4か月もったっているのに全然伸びないんです。 周りの子は伸びてるのに・・・。 部活はバド部なんで運動量が足りないとかじゃないみたいです。 たくさん走ってるし・・・。 でも体重が1キロくらいしか変わってません・・・。 やっぱり体重を減らすってのは大変だし、ダイエットも体に悪いし・・・。運動してもなかなか変わらないし・・・。 身長を伸ばすほうが簡単なじゃないかっていう馬鹿な考えですw なので身長を伸ばす方法を教えてください<m(__)m> あと、寝る時間は12時~1時くらいです。

  • スカウトされる?

    こんにちは!中学生の女子です。 私は、もうちょっとで東京に行きます^^ それで、原宿にも行くんですが、原宿に行けば私はスカウトされるのでしょうか? 私はこんな感じです↓ 身長・・・160センチくらい 体重・・・45キロ 座高・・・82センチ(多分) 顔は、目が奥二重で、ネコ目と言われ、口はアヒル口とよく言われます。 肌はまあまあきれいで、どちらかというと色白ですね。 クラスでも1~3番くらいに可愛いと思います。(←自分で言うのもちょっと・・・って感じですが) あと、噂で、原宿に行けば、よっぽどのブサイクでなければスカウトされるって本当ですか? 気になりますーっ!教えてください!!

  • 座高71cmは低いのですか?そして・・。

    身長測定を行い、身長は156cm・座高が71cmでした。(女です。) しかし、同じ身長の子は座高の長さが89cmや87cmと平均で90cmでした。20cmも違います。(座高を測るときはしっかりと背筋を伸ばし、お尻も指定の位置において計ったので誤差ではない。) もしかしたら身長が伸びるのではと思いましたが、最後に身長が伸びたのが4年も前です。 何かの病気でしょうか??

  • 小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか?

    小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか? 私は 体重31.5キロ 体脂肪率11パーセント  身長149センチ です。 身長は平均いってると思いますが、体重は全くたりません。 こんな私が近いうちに初経を迎えることはありえるのですか? 回答よろしくお願いします。