• 締切済み

病院で身体測定のみを受ける場合の料金は?

学校での身体測定が受けられないので、自費で身体測定をしなければなりません。 身長、体重、座高や心電図検査など、病院で身体測定をすると どれくらい費用がかかるのでしょうか? また、初診なので、高くなっちゃうんでしょうか。 なるべく安く健康診断を済ませたいんですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

検診は保険が使えませんので初診も何もありません。 1000円でも1万円でも病院の自由価格です。 近所に病院があれば電話で問い合わせてみるのも手ですね。 保健所などは比較的安いと思います。

• timeup
回答No.2

病院にも寄りますが、普通の会社が要求する程度の検査(レントゲン含む)でも3000円程度からです。   >なるべく安く健康診断を済ませたいんですが ⇒保健所に問い合わせてください。 他には、色々賛否両論はありますが、共産党系の病院は安い傾向があります。

• meitoku
回答No.1

検査項目と指定記入書式があるか学校に確認して下さい。 検査項目を全て記入して報告しないといけないのか など 身近な検診センターや病院・医院にTELにて確認して受診する事をお勧めします。 まとめて健康診断が有る時に受診すると安くなる場合もあると思います。 健康診断は自費扱いです。健康保険(初診)は関係無いです。