• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バランスボールについて教えて下さい

バランスボールの購入を考えています。 調べてみたところ私の身長(140cm)だとサイズは45cmになるみたいです。しかし色々なお店を見て回ったのですが、55~しか置いていません。 自分に合うサイズよりも大きなものを使うのってどうなんでしょう? やはり適正のサイズのものを使わないといけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

適正サイズはあくまでも目安です。身長が低くても股下の長い人も居ますから。 私は160cmで55cmを使ってますが65cmでもよかったかな!?と思ってます。 座ると沈み込む分を差し引いて膝の角度が90°位が丁度いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。沈み込む分も考えたほうがよさそうですね。店頭に展示してあったら一度のってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

楽天市場で「バランスボール 45」で検索してみてください。何件かでてきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。でも出来れば店頭で買いたいんですよね~