• 締切済み

バランスボールで有酸素運動

ダイエット目的なのですが、 外で有酸素運動をする時間がないので 家でお風呂上がりに筋トレをして、 そのあとにバランスボールを利用してます。 そこで質問なんですが バランスボールは有酸素運動になりますか? またどのように活用したら 有酸素運動の効果がでる などの方法ってありますか? ちなみに高校生の女です。

noname#126011

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

バランスボールはストレッチと自重の筋トレ的な意味合いのトレーニングだと思います。 http://balance.aucnavi.com/ ↑ バランスボール バランスボールのトレーニングの方法が書いてありますので参考になさって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 是非参考にさせていただきます!