• 締切済み

下っ腹!バランスボール

はやりは過ぎたが、部屋の隅に追いやられた バランスボールで、下っ腹ダイエット!! って可能ですか?? 姿勢を正して、座っているダケで、 腹筋によい!と聞きましたが。。。 実際のところ、どうでしょう??

noname#24074
noname#24074

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

>姿勢を正して、座っているダケで、腹筋によい!と聞きましたが。。。 どのようにすわるかによりますがアイソメトリックな、つまり下腹に力がはいるようなら効果がないとはいえません。しかしバランスボールでなくてもよいです。例えば、 http://www.skichannel.ne.jp/jmk/34ch/10fun/index.html といった具合に。 筋肉を鍛えればシェイプアップはしますが、アイソメトリックはカロリー消費が少ないので、体脂肪は減らないでしょう。部分痩せもできません。 ダイエットは少しずつ変化させる食事摂生と適度な有酸素運動と筋トレしかないですよ。 私は毎日1万回の縄跳びと2時間のジョギングをしていたことがありますが、痩せませんでした。食事を変えたらもっと少ない運動でも痩せました。 ものすごく運動したつもりでも、食事量に換算するとたいしたことはないのです。