• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お腹(下腹を含めて)ダイエット 長文

お腹(下腹を含めて)ダイエット 長文  1.朝と夜 腹筋50回づつ  2.なるべく階段を使う  3.学校行くのに電車降りて約15分 家から駅まで約15~17分  姿勢正しく、お腹を引っ込めて。  4.朝と夜 体重をはかってメモする。 この上記について質問です。  1.腹筋をしてるんですけど50回づつは少ないですか?丁度良いですか?  2.自分がしている腹筋は足を曲げておでこが膝につくまでです。この方法で良いですか?他にこれも〇〇に効くよ!とかあれば嬉しいです。特に、太もも、お腹(下腹を含めて)  3.なるべく階段を使うんですけどこれって少しでもダイエットに含まれてますか?  4.約合わせて、30分歩いてます。姿勢正しく、お腹を引っ込めて。これも少しでもダイエットに含まれてますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

筋トレの基本は大筋群への刺激により脳内スイッチを入れること。腹筋というのは大筋群には含まれないので、効果半減。小さい筋群を集中的に鍛えようとしても、まず、思うようには努力が報われない。そういう勘違いは、腹筋強化に次いで、腕に多い。上腕二頭筋(力こぶ)を鍛えるアームカールだけやり続けて、それで筋トレ自体に疑いを持って、自分には効果が現れないものと決め付け、エクササイズそのものを断念する人は多い。 やはり、大筋群狙いということなら、スクワット(大腿四頭筋・大臀筋)とプッシュアップ(大胸筋)、それに鉄棒が身近にあれば懸垂(広背筋)。こういうエクササイズと併行してやることで、腹筋運動効果も顕著になる。 まあ、いろいろな腹筋運動を試行錯誤するのが宜しいが、とりあえず、膝に額が付くまでの腹筋というのは基本のガイドライン的には間違い。上体が垂直になった時点でテンションが逃げる。腹筋がずっと緊張状態を維持する腹筋運動が通常は正しいとされるが、しかし、おでこを膝に付けた瞬間一休みして、それで、より長く続けられるということなら、それはそれで、その人にとっては正しいことになる。一休み状態を奪われて、それでもう、継続不可能ということになっちゃったら、運動自体を投げ出してしまう。それよりは、一休み状態でも続ける人の勝ち。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

全然食事には気を使っていないのかな。 だとすると、いくら運動してカロリーを消費しても、消費した尻から食って元の木阿弥。 菓子パン一個分を平らげるのに5分もかからないけど、菓子パン一個の摂取カロリーを消費するには2時間必要です。 つまりあなたが書いた程度のちょっぴりの運動では食欲増進して太る以外の効果は何も生みません。残念!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は中学の時、片道1時間。往復2時間歩いてましたが???????????????????? たった30分で何をしたいのでしょうか 答え:ダイエット? 笑止千万。 なる訳無い。 お礼はいらないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!