• 締切済み

就職についてのアドバイスお願いします!!

私は今ブライダル業で働く事を目標に専門学校に通ってます。 そして今年卒業なのですが、社員での就職が決まらずまずはアルバイトから始めることにしました。 そこで悩んでいる事が一つ。 今アルバイトですでに働いてる結婚式場でこのまま働きつづけるか、それとも地元にある式場を探すか・・・です。 今すでにアルバイトしてるところは正直先が見えません。何年も続けるつもりはないのですが、1年でも進歩する事もなく終わりそうなのです。+一人暮らしの費用 そして地元の方は何しろ田舎で・・・。また一応募集はしてましたが式場で働けるかどうかもわかりません。そして親と同居で甘えてしまいそうで・・。+田舎なので車の購入が必要 私は今年アルバイトでブライダルの勉強の為の一年そしてお金をためる一年にしたいと思ってるのですがどっちもどっちなきがして・・・・。 事情があって今月中には決めないといけないんです。 これについてどう思うでしょうか?? よろしければアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.1

アルバイトは確定なんですか? アルバイトって総じて「誰でもできる仕事」をやらされることになるので、 1年やっても2年やっても自分のためにならない気がします。 就活を続けてみるとか、バイトから社員になれる可能性が高い会社で働くとかの方がいいかも。 あと、一人暮らしも自動車もお金がかかりますね。 バイトだけで払っていこうと思ったら金なんて貯まりません。 まだ車の方が資産として残るだけマシですね。 仕事が見つかるまで親に少し甘えて実家に住ませてもらった方がいいかも。