• 締切済み

口唇裂 口蓋裂の病気でも入れます生命保険がありますでしょうか?

お教え下さい。 孫が口唇裂 口蓋裂で生まれてきまして私たち祖父母が生命保険を掛けてあげたく思うのですが一般の保険には入れないようです。 口唇裂 口蓋裂の病気の子供の入れます保険はありますでしょうか? 生協で入れる保険があるそうですが、同一居世帯でないと入れないようです。私たちは別世帯です。 どなたか良いお知恵をお貸し下さいませ。

noname#101067
  • 病気

みんなの回答

• mille1000
回答No.2

生保セールスの友人に尋ねたところ、 兎唇、口蓋裂でも保険は入れますが、生まれつきの 症状に対する手術給付金は出ない、などの制約がつくとのことです。 数社尋ねた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一般の保険に加入は可能なのですね。 また 色々 尋ねてみます。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.1

信じられないのですが,ほんとうでしょうか・・・. 内では郵便局の簡易保険には入っております.

質問者

補足

ありがとうございます。 はい。本当です。悲しいことに.... 簡易保険も口唇裂 口蓋裂が完治しないと入れないそうです。 完治しますのが18歳頃ですので、 もし それまでに怪我や病気になると心配なものでして.... お知恵をお貸し下さい。