• 締切済み

腰痛

就寝時のみ腰痛があります。寝返りができない痛さです。 寝返りする時に目が覚めてしまいます。 朝、起き上がる時だけ痛いですが起きたら何とも無いです。 心当たりがあるとしたら、昨年9月に帝王切開で出産をしたので骨盤や骨が歪んでいることか、先月、生理が来たのですが今月は来なくなっていることも関係あるのかと思っています。 医療機関で見てもらいたいのですが、この場合、どこへ行けばいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 帝王切開もされているのでしたら整形外科受診も必要ですが、婦人科も受診しましょう。 腹腔内組織の癒着などが影響している可能性も否定できません。 お大事に。

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 説明不足だったのですが、私は両膝とも悪いのです。 腰が膝をかばっているので、毎日腰痛を起こすようです。

• kadakun1
回答No.1

寝返りができない痛さです 整形外科へ行くことをお勧めします。 レントゲンや必要ならCTもとるでしょう。 最初は徹底的に調べてもらう方が良いです。

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 説明不足だったのですが、私の両膝は悪いので、 子供を抱っこする時に腰がかばって腰に負担が かかるのでいるとのことでした。